• 締切済み

出来ちゃった婚で主人の浮気(長文陳謝)

同じ様な質問が見当たらないので質問します。付き合って3年目、今年5月に妊娠が分かり、世間で言う「出来ちゃった婚」をしました。ところが10月に主人の浮気が発覚。相手は仕事場のお客さん2名と仕事仲間の1名、合わせて3名です。主人が言うには身体だけの関係で恋愛感情は無かった、私とはやり直したい、と謝っています。しかし、一人ならまだしも、3人も浮気しておいて、挙句私が妊娠中という特別な状態の中での裏切り行為であり、どんな理由であれ私には理解が出来ません。でも今は子供が産まれると言う事もあり、色々と悩んでいます。子供には罪は無いですし、実際主人に対しても気持ちの上では変わりません。主人も二度と浮気はしない、とも言っています。が、いくらやり直そうと思っても元の2人に戻る事は到底叶えられるものではありません。今回の事で体重も激減し、睡眠も妨げられ、身体は限界に近い状態です。また、主人の携帯を常に調べていないと不安ですし、最近は電話が掛かってくる、仕事に出掛けるだけでも不安になります。主人の愛してると言う言葉を聞くと虚しくなります。やっぱり簡単には信じれません。主人の事は愛しています。それにやり直すという事は水に流して再び信じなければいけないと思うんです。頭では分かっています。でも、本当にそんな関係に戻れるのか…。私の中で許せない気持ちがどうしても拭えません。産まれてくる子供の事を考えると様々な思いが巡り辛いです。毎日同じ事で堂堂巡り状態でおかしくなりそうです。良く分からない文書になってしまい申し訳ありません。離婚すべきかしないべきか、離婚しないならどう立ち直れば良いのか、主人に対してどの様に接すれば良いのか…。励まし、叱責、経験談、何でも結構です。今の状態では精神的に出産自体にも関わってきてしまいます。助けて下さい。

noname#8512
noname#8512

みんなの回答

  • yanachu
  • ベストアンサー率46% (78/166)
回答No.14

#1です。その後体調含め、いかがですか? お母さんにも本当の気持ちを言えていない・・・ということですが、やっぱりちゃんと話したほうがいいと思います。 まだ質問者さんはずいぶんお若いのですね。 質問者さんよりずいぶんと年食ったわたくしでも、やっぱり親の考え方には「へぇ~」って思わされることが多いです。 きっと、なにか役に立つ話を聞かせてくれると思います。もっとお母さんに甘えてしまっていいのではないでしょうか? 旦那さんには、今まで病院に一緒に来てもらっていないのなら、ぜひ出産に立ち会ってもらいましょう。 きっと「今まで俺はなにやってたんだ~」って気持ちになってくれると思います。(そう信じたい!!) わたくしだって、まだまだ気持ちを切り替えられないときも多いですよ。 ダンナにも八つ当たりするときあるし。 でも、ダンナと話をすればするほど、お互いの気持ちを歩み寄らせることができたかな、と思います。 よく旦那さんと話をしてみてください。 旦那さんを責めるのではなく、自分の気持ちを正直に。

noname#8512
質問者

お礼

少なくても私は主人の事が大好きでした。主人の存在は今迄の私を楽しい時も、辛い時も支えてくれました。 突然の妊娠、結婚。初めは妻として自覚も足りず母親としても満足にこなせませんでした。辛い事もありました。 でも、私は精一杯頑張って何とか結婚、出産に対して今の気持ちまで成長できました。 今回、皆様に相談できて本当に良かったと思います。自分の中で客観的に落ちついて考える事が出来ました。 主人に対しての気持ちはやはり元には戻れません。 今は出産が控えてるのでこれ以上他の事を考えたくないです。自分の身体も限界です。 その間に主人が心身ともに変わってくれる事を祈っています。が、今の話し合い等では到底変わりそうにもないな、と思っています。実際口だけで誠意も何も私には見えてきません。きっと時間が経てばまた何かあるかもしれない、事ある事にそんな気持ちでいっぱいになってしまうと思います。 出産が終わり次第、離婚します。 主人に対して全ての気持ちが吹っ切れた訳ではないですが、一度主人とは離れた方が言いと思っています。 それで主人の気持ちもはっきりしますし、私もはっきりする思います。 有難うございました。

noname#8512
質問者

補足

自分自身の気持ちに決着が付きそうなので締め切りたいと思います。 yukiluvcats様、yanachu様、ここにまとめてお礼をする事をお許し下さい。 >多分このままではストレスでご質問者さんは体調を崩されるでしょう。それには旦那様の協力が必要になってくると思うんですね。 >よく旦那さんと話をしてみてください。 旦那さんを責めるのではなく、自分の気持ちを正直に。 本当は主人に協力してもらう事が、主人が元に戻ってくれる事が一番ですが…。 あれから話し合いを何度かしています。 が、話し合いをすればする程もしかしたら主人は思っている以上に非情な人かも知れない…と思えてくる様な状態になってきています。 最近子供の性別が分かりました。女の子でした。 今は名前を考えたり、入院準備を整えたり、そんな事をして気持ちを保っています。 >お母さんにも本当の気持ちを言えていない…ということですが、やっぱりちゃんと話したほうがいいと思います。きっと、なにか役に立つ話を聞かせてくれると思います。もっとお母さんに甘えてしまっていいのではないでしょうか? 母に自分の気持ちも含めて話をしました。 母は全て聞いてくれました。やっぱり怒られたと言うか、心配されましたけど、色々と考えさせられる事も話してくれました。

回答No.13

NO12のご回答の方には失礼ですが、やはりそれは結果論であって、もし妊娠・結婚をした以前にそういう事柄を知っていれば内情は変わっていたと思います。 ですが時間はもう過ぎたことですし、今は今回のご質問の主旨、意図のもと私は回答させてもらおうと思います。 多分このままではストレスでご質問者さんは体調を崩されるでしょう。ましてやお腹にお子さんがおられるとのこと。今のそのストレスから開放してもらわないと、妊娠中毒症を引き起こしかねません。 それには旦那様の協力が必要になってくると思うんですね。 極端な話、携帯を見てなにもなければ安心するわけでしょう?仕事へ行くといって遊んでいるのではないか、不安なんでしょう? そこで旦那様に今はどうしても不安だから不安にならないように誠意を見せてもらったらいいと思います。 しつこいくらい何度でも電話をかけてもらう、とか。 あなたが納得する迄、旦那様にはやってしまったことの代償として努力してもらうんです。 愛し合って出来た赤ちゃん、愛し合って決めた結婚。 それなら一緒にいて欲しい気持ちがありますね。 所詮は他人事なのかもしれないですし、私はまだ独身の身なので、参考にならなければ本当に申し訳ないですが、 私だったらこうするな・・と思いました。 早く状態がよくなって立派なお子さんを出産してほしいと思います。 頑張ってくださいね!

回答No.12

回答も含めて読ませてもらいましたが、きついようですが 「叱責」 もありとのことなので。 全体として 「主人が悪い」 論調で、質問者に同情が集まっているようですが、質問者自身の責任はどうなんですか。その浮気相手と同じレベルだったんではないですか。この意味は、主人側から見た場合、質問者も浮気相手と同じ程度にしか考えてなくて、たまたま妊娠してしまったから結婚した、と言うことです。また、3 年付き合っていたなら、相手の男の本質がある程度は見える筈で、その見る能力が十分でない状態で妊娠してしまったから結婚した、とも言えなくはないと思います。 浮気がいい、と言っているのではなくて、選択をしたのは貴女であって、その結果には責任を取らないといけないのです。妊娠・結婚、いずれも避けることはできた筈で (避妊をきちんとしていれば妊娠していない、結果として結婚もしていない)、こうなったことは、第一に貴女の責任です。この後どういう方向に行くかはわかりませんが、それも同じ意味での選択です。同情を求めても何の解決にもなりません。正直この場では、状況がわからないので具体的に何が貴女にとって一番良い方向かは言えませんが、いずれを選択する際にも、自分の判断でその結果には責任があることだけは十分自覚してください。

noname#8512
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。 返事が遅くなり申し訳ございません。 >質問者自身の責任はどうなんですか。その浮気相手と同じレベルだったんではないですか。 確かに私自身にも責任はあります。結果、選んだのは私ですから。 主人も、もしかしたら私の事を相手と同じ程度にしか思って無かったのかも知れません。 しかし、その事と妊娠、結婚は別です。 同情も求めてはいません。 たまたま妊娠したから結婚した、のではありません。 事実、妊娠前から結婚の話は出ていましたし、 理由があって主人の子供を一度中絶もしています。 >3 年付き合っていたなら、相手の男の本質がある程度は見える筈で、その見る能力が十分でない状態 これは私にも分かりません。 今はこの様な状況ですが、少なくても結婚を決めた時には自分にも相手にも確認する訳でしょう? 本当にこの人と一生を共に出来るのか、自分の気持ちを考え直すはずです。主人は結果的にどうか知りませんが、私はそう思いました。 あと、私は産まれつき心臓が悪いんです。 何と無く、仕方無かった、だけでは自分の命を掛けてその人の子供を産もうとは思いません。もし、その様な相手だったと分かっていればその時点で一緒には居てないと思います。 しかし、結果を見れば、私が浅はか、甘かったのだと思います。なぜもっとしっかり判断しなかったのか。自分に対して情けなさ、悔しさもあります。 でもね、今後悔しても遅いんです。 今回の事で私自身分かった事も沢山あるんです。 今の時点でやっと気付きました。 だからこれ以上、失敗というか、間違いというか、したく無いんです。 私には経験が足りない部分、まだまだ分からない事も沢山あります。なので今回の事をこの場に託しているのです。 もちろん、決めるのは私です。 これ以上後悔しない様にしたいと思っています。 有難うございました。

  • rifuu_h
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.11

私の職場にも出来婚をした男性がいました。 そして、その男性はバイトの複数の女子高生に手を出してました。体の関係です。 最初に奥さんにばれてしまった時には修羅場となったようで、バイトの女子高生が仕事を辞め、連絡を取らないということで落ち着いたようです。が、その後も他の子に懲りずに手を出していました。 結局のところ、その男性は治らないようです…。 余分なお金を持たせなければ少しは防げるかもしれません。 でも、その男性はお金がなくても遊んでましたね…。 よくご主人様と話あった方がいいかと思います。 参考にならなくてすいません。

noname#8512
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。 返事が遅くなってしまい申し訳ございません。 >結局のところ、その男性は治らないようです…。 やっぱり、一度するって言う事は再犯の可能性は否定できないですよね。 浮気云々よりも平気で嘘を付いてたと言う事が気にいらないです。。。 主人とももう少し話し合いたいと思います。 有難うございました。

noname#11476
noname#11476
回答No.10

男の立場から考えると、とりあえずの対策として、 a.小遣いはまとめてではなく毎日必要な分だけを渡すようにする b.キャッシュカード、クレジットカードは全部没収 c.携帯電話も没収 d.夜7時を過ぎる場合は会社から電話すること e.休みの日は必ず一緒にいること ですね。これで簡単には浮気も出来ないでしょう。 先立つものもなく、連絡手段もなく、時間もない。 ちなみに私が上記の状態でも特に困りません。aにしても結局家と会社の往復では使わないし、bも使ったことはないし(カードは持っているけどカードで物は買わないので)、cは持っているけどかみさん以外にかけることはほとんどないし、dはさすがにやっていないけど、帰る前には帰るコールするし、eはいつもそうだし。 またこの状態は絶対浮気は出来ません。 こういう生活をご質問者が心許すまで続けてください。(そのうちこれが当たり前になるかもしれませんが)

noname#8512
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。 >a.小遣いはまとめてではなく毎日必要な分だけを渡すようにする やはり男の人はお金を持っていると浮気などに走りやすいと言う事でしょうか。 主人も今の仕事で収入も上がり、私から見ると金銭感覚も少しずれていると思いますし色んな意味で有頂天になっていた様な気がします。 実際は私との結婚前に借金を作っていて返済で結構な出費があるんですけどね。。。 >b.キャッシュカード、クレジットカードは全部没収 これは借金の前科があるので是非やらせて頂きます。今の主人の言葉は信用出来ないので。 >c.携帯電話も没収 >d.夜7時を過ぎる場合は会社から電話すること >e.休みの日は必ず一緒にいること この辺りは難しいです。主人の仕事柄携帯は必須、命綱みたいなものなので。ただ、これから番号も変えさせ、毎月の明細は貰おうと思います。実際は気休めにしかならないですし、きっと私の主人の携帯覗き癖は簡単には治りませんが。 また毎日帰って来るのが夜中になってしまいます。 早い時でも22時23時なので。常に居場所を連絡する様に位にしか言えません。 休みもほとんど無い状態です。実際最後に二人で何処かに出掛けたのは何時かしら、と言う状態な位です。 今は出産も控えていますし、産まれてから引越しも予定していますし、主人の借金も返していかなければいけないので収入が多いこの仕事を辞めて貰うのは困るのですが、仕事上で浮気に発展している事や、子供が産まれてからの事を考えると生活が落ち付き次第、辞めさせて転職してもらおう、とも思っています。 色々考えると、一緒に住んでいなかったので私が主人を信用し過ぎていたというか、甘やかしていたというか、恥ずかしながら気付かされました。 これは若いから、とかの範囲じゃなくて結婚したのだからもう少し妻として、産まれてくる子供の母親として、しっかりするべき所だと思います。 きっと私の母にも同じ事を言われると思います。。 有難うございました。

noname#174511
noname#174511
回答No.9

ご主人・・・馬鹿ですねぇ・・・まったく。 ところでね、あなたは何か勘違いしていませんか?? そもそも信頼を裏切るような行為をしたのはご主人です。あなたがご主人を「信じられない・信用できない・許せない」と思うのは当然のことです。そして、これらを克服するのはあなたではなく、やっちゃったご主人の方なのです。 女性はこういう問題になるとなぜか「自分がどうすれば相手を信用できるようになれるか?どうしたらまた信じられるようになるか?」と自問自答して落ち込んでいきます。でもやらかした男性の方はどうでしょう?「許された!よかったぁー助かったぁー!ほっ・・・」ぐらいの感覚です。その後、浮気の話に女性が触れようものなら「それは終わった話だろ?いつまでもしつこいよ!」と逆ギレするのです。こうなるともうハッキリ言って「やったモン勝ち」状態ですよね。 じゃあ、どうすればいいのか? ご主人に自分自身の信頼を回復させるよう、努力させるのです。あなたが安心して生きていけるよう、ご主人に努力させてください。よく考えてみてください。犯罪を犯した人を被害者が「どうやって許そう?信じよう?」と努力しますか?犯罪者は罪を悔い改め、自分が社会生活に適合できるよう努力するはずです。二度と罪を犯さないよう、更生するために努力しなければなりません。そういう姿をみて、被害者も初めて怒りを収束させていくんじゃないでしょうか? かといって、常日頃からガミガミ「反省しやがれ」と言うのは逆効果ですから、一度しっかりじっくり諭すくらいに留めておきましょう。はらわたが煮え繰り返るほどむっかぁ~と来るときもあるでしょうが、それはぐっとこらえてください。そう、この当り散らしたい怒りを我慢すること、これがあなたがする唯一の努力ですね。怒りをこらえるときはストレスも一緒に発散するといいでしょう。大声で歌を歌うとスッキリしそうですね。 ↑まぁーこれは理想論ですから、実行するにもかなりの忍耐が必要になります。一緒に暮らしてるわけですからね。うまく行かないかもしれません。でも心がけるだけでも違うと思いますよ。かくいう私も旦那に浮気され(風俗)、錯乱してとんでもないことをやらかしました。その経験から出た結論です。 元気な赤ちゃん、産んでくださいね☆

noname#8512
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。 >でもやらかした男性の方はどうでしょう?「許された!よかったぁー助かったぁー!ほっ・・・」ぐらいの感覚です。 そう言われれば、思い当たる事も幾つかあります。 浮気発覚当時(まだ1ヶ月も経っていませんが)は主人も泣いて土下座、これからの俺を見て欲しい、一生掛けて償うと、多分必死だったと思いますが今は話し合いをすると その事を言われると俺は何も言えない。まぁ、確かに何も言えないでしょうけど、そんな事言われたらアンタ本当に反省してるの?これからのけじめはどうやって取っていってくれるの??と聞きたくなってしまいます。 主人の中では終わった事かも知れません、が、私にとってはまだ終わるも何もこれからの事に向けてまだ踏み出してもいないと思うのです。 >ご主人に自分自身の信頼を回復させるよう、努力させるのです。あなたが安心して生きていけるよう、ご主人に努力させてください。 >二度と罪を犯さないよう、更生するために努力しなければなりません。 それが一番近道と言うか、ベストな考えだと思います。 しかし、こればっかりは本人次第であるので私の不安感はすぐには解消されないです。   やっぱり時間が経って主人の出方を見守っていって初めて自分の気持ちが整理出来るのでしょうか。 では、masa-fire様はどの様な努力をさせますか? 色々考えられますが何からして貰えば気持ちが収まるのでしょうか?

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.8

残念だけど 浮気されたことは一生忘れられないそうです でも許すと決めたら許すことはできるそうなので そっちに気持ちを持っていくしかないですよね ご主人と離婚したくないなら 許すしかないです どうしても許せなかったら離婚するしかないし・・・ しばらくご実家に戻ってみたらどうでしょう 体調を整えて無事にお産をして その後の子育てが できるようにした方が 離婚するにしろ しないにしろ これからのご自身のためだと思いますよ 赤ちゃんを育てるのはけっこう大変なので

noname#8512
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。 返事が遅くなり申し訳ございません。 >残念だけど 浮気されたことは一生忘れられないそうです その通りだと思います。今回の事は多分一生忘れません。 >しばらくご実家に戻ってみたらどうでしょう 妊娠してから主人の仕事の都合で今は実家で生活をしています。 >体調を整えて無事にお産をして その後の子育てが できるようにした方が 離婚するにしろ しないにしろ これからのご自身のためだと思いますよ 今は身重なので自分の事、子供の事、一番に考えて皆様が言われるように自分の生活の充実をはかりたいと思います。 有難うございました。

noname#9426
noname#9426
回答No.7

私は出来婚ではありませんので、サラッと聞き流す程度で見てくだされば結構です。 私の旦那も浮気(?)しました。風俗に行っていたんです。 この時期というのが問題で、結婚が決まっており、式まであと1ヶ月・・・という大事な時期だったんです。 でも、それを知ったのは結婚後で、たまたま旦那のジャケットを洗濯の為ポケットを探ったところ、風俗の女の子の名刺が出てきたんです。 私は結婚する前に旦那には、「絶対浮気は許さない!」とこれだけを約束してもらったんです。浮気以外なら大抵はがまんすると・・。 浮気するということは、妻以外に欲求を持つことで、しかもお互いの信頼関係は壊れます。 浮気を知った時は旦那は「誘われた」「仕方なかった」などと言い訳をしていましたが、その内逆切れしてきました。 信頼していただけに、しかも婚約中の出来事で私は頭がおかしくなりました。眠れず、昼間も記憶が飛んでしまうんです。 医療関係者でしたので、睡眠導入剤が手に入る環境でしたので、それを飲んで気分を抑えようと思ったのですが、規定の量でも効かず、通常の5倍程の薬を飲んでしまいました。 今思えば、錯乱していたと思います。薬が効きすぎて夫の勤め先に乗り込んで行ってしまったんです。。しかもフラフラでかなりオカシイ人みたいだったそうです。 夫の会社のパソコンを開けて他に浮気の証拠がないか確かめたりしたんです。 そしたら、運悪く前の秘書から誘われたりしているメールを発見してしまい、しかも夫も何度も返信してるんです。。パニックでした。 死んでしまえばこの苦しみから逃れられると思いました。 一日中、妄想や悲しみが止まらないんです。眠れないので夜も起きたまま鬱々としていました。本当に辛かったです。 離婚を考えなかった訳ではないですが、すごく夫の事を好きでしたので、別れる事よりも怒りと悲しみと情けなさで一杯でそれ以上を考える余裕は無かったんです。 あれから5年近く経ちました。まだ子供は居ませんが、来年産まれる予定です。今もあの時の出来事を思い出しますし、完全には夫を信頼していません。 okoko0104さんの辛い気持ちはすっごくわかります。 旦那様は余りにも自分勝手で思いやりに欠けていて最低だと思います。 妊娠中ということで、辛さも倍増されている事でしょうがもう少し話し合いを持ち、様子を見てはいかがでしょうか?離婚はいつでも出来ます。お子さんが産まれてそれからの旦那様の行動を見てからでも遅くはないと思います。 ただ、今回の事は、両家の御両親には話しておいた方が良いと思います。その方があなたに有利に働くと思いますよ。 長くなり失礼しました。

noname#8512
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。 返事が遅くなり申し訳ございません。 >私は結婚する前に旦那には、「絶対浮気は許さない!」とこれだけを約束してもらったんです。 私もこの事は何度か話をしました。 妊娠すると主人の相手をしたくても身体的に無理な時の方が多いので主人には私が出来る限りは相手をするけれど、無理になった時は素人女との浮気以外なら我慢するから、風俗も行ってくれても構わない。と話していました。 その時主人は風俗にも行かないし浮気もありえない、子供の事だけを考えて、心配しなくても大丈夫と笑ってくれました。 まぁ、その時点で既に浮気していたのですが…。 >一日中、妄想や悲しみが止まらないんです。眠れないので夜も起きたまま鬱々としていました。本当に辛かったです。 今の私がそうです。 主人の事を考えると、良からぬ方にどんどん思ってしまって、あの時好きと言ってくれた事も大丈夫と笑って言ってた事も結局は嘘だったんだ、もしかしたら今の謝罪もこれからも全てその場しのぎなのでは、今までの主人は一体何だったのか、と考えてしまうんです。昼も夜も主人と相手の事が頭から離れないので切り替える事がなかなかできません。 まだ、普通の状態(妊娠中じゃなくて)なら決断も早いし、ここまで思い詰める事はないと思います。自分でもここまで思ってしまう自分が不思議な位です。 今回、色々アドバイスを貰うにつれて、私自身、色々考えさせられ今ここで離婚に踏み切れる程ではないようです。 ただ、信用なんて出来ませんし、事ある事に今の気持ちが湧き上がって来るとは思います。 しばらく様子を見てみようと思います。私自身の事も、主人に対しても…。 有難うございました。

noname#206348
noname#206348
回答No.6

あなたの今おかれている状況に過去の友人のことを思い出して、思わず書き込みします。 うんと若いカップルの出来婚で、彼女の妊娠中もやはり遊び回っていた彼。不誠実の塊のように本当にいい加減で、周りの私たちがいくら言っても反省すらしない状況。そんな態度に彼女も呆れてほっといていましたけど。 そんな彼女の出産時、アクシデントが起こり、生まれたばかりの子供がNICU(乳児の救急救命室)に入院となってしまいました。肺に水が入ってしまったということで 極めて重篤なことにはならなかったのですが、それから彼女は出産直後にも拘らず、医師に指示された通りに自分で母乳を搾り出し、病院へ通う日々が始まりました。 ここで疲労のピークになってしまったのですね、、、彼女は子供が退院して手元に戻っても「かわいくない」と言い放ち、事あるごとに荒れすさんでいきました。何とか協力しようとする彼も激しく拒みながら。 当然のようにこの二人は別れましたが、どちらも子供を引き取ることはありませんでした。とても悲しいことです。 そして彼女はこうも言いました。「お産で痛い思いをしてる時、なんであんな男のためにこんな思いをしなきゃいけないのかってすごく腹がたってしょうがなくて!」 この言葉は今も重く残っています。 誰にとっても不幸なことです。 なぜ私があなたにこの話をしたかと言うと、今のあなたの状況のなかで、あなた自身も今の暗闇から抜ける努力をしてほしいなぁと思ったからです。少なからずとも同じ思いを経験した女性は多いと思います。そんな中で(彼女のように)何もかも怒りにかえてしまう不幸をしてほしくないですし、あなたにもご主人にもお互いにこれからも向き合っていこうという気持ちがあるようですから、それならば二人で手を貸し合い「ありがとう」と言い合いながら新しい命も二人の関係もいっしょに「育んで」いってほしいなぁと感じたから、です。 少し寒くなってきましたから、温かいものをゆっくりと飲んでみたり、自分の大好きなおいしいものを食べたり、以前からやりたかったことを始めてみたり、自分の寛げるように一日をすきなように過ごす・・・。 とにかく「自分の栄養になるような」ことをすすんでしてみましょうよ。 ご主人のこと、気にしないようにといっても無理でしょうけど、(私の友人のように)怒りや疲れに憑依されたような顔でカリカリと一日中過ごすより、のんびりゆったりと、おなかの赤ちゃんとおしゃべりしながら、今の一日一日を大切にされてください。 文章から察するに、あなたは聡明な方だと感じますので、今そのことだけを考えて二択に煮詰まるより、自ずと未来をきちんと選択することは出来るのではないでしょうか。 初めての出産もドキドキですよね、 あまりにも自分の子供のかわいさに、疲れも痛みも顔をみたとたん、一気にふっとんじゃいますよ~ 私は、怒るより、楽しくおしゃべりして教えられるママでいしょうとちょっとは頑張ってきたので、 中学生の息子と娘とは、一緒に手をつないで出掛けられるママで居れていますよ、笑っていられるほうが幸せですからね。 あっという間の妊娠ママ期間、ほんとに楽しんでくださいね。安産もお祈りしています^^

noname#8512
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。 >うんと若いカップルの出来婚で、 私も事実そうです。まぁ、主人はかなり年上なんですけどね。 >彼女は子供が退院して手元に戻っても「かわいくない」と言い放ち、事あるごとに荒れすさんでいきました。 >「お産で痛い思いをしてる時、なんであんな男のためにこんな思いをしなきゃいけないのかってすごく腹がたってしょうがなくて!」 その気持ち、分かるような気がします。 今たまにそう思えてきます。子供に対してと言うか、主人に対しての苛立ち、情けなさがある中で命を掛けての出産ですから。。。 自分で分かってるんです。今、もし離婚したらきっと私も彼女と同じ様な状態になってしまうと。 その事も離婚に踏み切れない一因であると言う事も。 また、人生の中でとても貴重な妊娠という期間、主人と相手に半分以上潰されたという気持ちも多々ありますが、出産まで残り2ヶ月、今はこの2ヶ月を子供に費やしたいです。 やっぱり、子供と話していると、出産の事を考えると幸せですから。 有難うございました。

  • shige_70
  • ベストアンサー率17% (168/946)
回答No.5

残念ですが、どう考えても離婚しかあり得ません。 このまま続けると、あなたの苦悩は一生ものになります。水に流せるわけがありません。しかも、旦那さんは今後も同じことを繰り返すでしょう。 生まれてくるお子さまのために離婚を踏みとどまる、という考えは間違っています。いつも苦しみ悲しんでいる母親の元で、どうしてお子さまが幸せになれましょう。 お子さまのためにこそ、離婚しなければなりません。 離婚すると言うことは、あなたの中で旦那さんと決別することです。心の中で切り捨てることが出来れば、すっきりと明るい気持ちが戻ってきて、前向きに生きられるようになります。お子さんにも笑顔で接することが出来ます。 でも、、、ご出産まで時間がありませんね。ご両親・ご親戚・ご友人など、可能な限り協力者を集めて、今すぐにでも行動を起こしてください。 慰謝料は最低5百万はふんだくりましょう。養育費も忘れずに(養育費はお子さまの権利です)。

noname#8512
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。 返事が遅くなり申し訳ございません。 >離婚すると言うことは、あなたの中で旦那さんと決別することです 今の状態では決別するまでの気持ちが固まっているのか、今、出産、離婚と一度にやれる強さが自分にあるのか…。 はっきり言って自信がありません。 >慰謝料は最低5百万はふんだくりましょう。養育費も忘れずに(養育費はお子さまの権利です)。 主人からも相手からも慰謝料を取る事は証拠も揃っていますし簡単です。しかし、私は精神的な決着の付け方が分からないのです。 皆様からの回答を読んで行く内に自分の中ではやっぱり何処かで主人とやり直したいと言う気持ちがある様な気がしています。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 主人の浮気を乗り越えるには?(長文すみません)

    30代後半の主婦です。思春期に入ったばかりの子供含め二人の子供がいます。 2週間ほど前に主人が浮気しているのをしりました。 ずっと信頼して頼ってきた人で、かつ優しい人だったので、浮気しているなんて全く思いもしていなかった為、そのショックははかりしれないほど大きく、精神的にもすっかり参っている状態です。 上の子が軽度発達障害児なので必死だったということもあり、仕事の忙しい主人をいたわったりせず、わがままいい放題、帰りが遅いのを攻めたりと、本当に悪い妻だったと、反省しています。 主人の浮気は半年の期間でしたが、20代後半のとても若い女性で、今は気持ちは相手にあるとはっきりいいました。でも大事なのは「子供」らしいです。 浮気されたのは半分自分に責任があると思い、許そうと思ったのですが、その後の主人のいい方でもう信頼していたものが全て崩れ去り、私ももう「どうでもいい」と思うようになり、「離婚したい」とはなすと急に態度が優しくなり「今は混乱している。今までちゃんと向き合って話ができなかったのが悪かった。もう少し時間をちょうだい。ごめんなさい」といいまた以前のとても優しい主人になりました。 が、私の気持ちがどうしても元に戻れないのです。 夫婦生活は前からありましたが、最近はとても頻繁で、触れられることもいやではないです。一緒にいると安心できるのですが、離れると「相手の女性と比較されている」「相手の女性の方が好きなのに、このまま一生一緒にくらせるのか?」とかもう嫌なことばかり思ってしまいます。 毎日会社にメールでそういう愚痴を伝えていますが、なかなかなおりません。 私はどうすれば良いのでしょうか?主人のことは好きですが、やはり信頼していた気持ちはもうどうしても戻ってはきません。 離婚になった場合、時間がたつと浮気の件が無効になると聞きましたので、今から相談しておいたほうが良いのでしょうか?

  • 主人に浮気を勧めようとする私は変人?(長文)

    結婚後、主人の態度に鬱みたいになる→過去の浮気・女性関係が判り非常に落ち込む→少し落ち着き妊娠もするが、やはり主人に不満がある ・主人は諸々の事情で「情」で結婚した。 ・結婚前ですがネットで知り合った女性と浮気(本気)や情事があった。 ・主人は我慢強いのでストレスが多く独りの世界に閉じこもりがちで会話は少ない ・私に対しては優しくしようと努力してくれている 主人にはずっと不満や不安感を訴えてきていますが根本的には解決していません。 何故だか判りませんが『もういっそのことお互い浮気してもいいことにしよう』という風に思えるようになりました。 「子供の為に家庭を一番大事にする。」「ストレス・不満は外で発散し出来るだけ機嫌良くお互いに接する」家庭の団らん・夫婦の団らんを大切にする」 という風に取り決めたいと思ってます(主人には昨日メールで伝えています) 実際、私の浮気は難しい(子供が出来るので)と思いますが「浮気してもいいんだ」と思っていたいのかも? そして、「いつか主人の気持ちが他の人にいってしまうかも?」「いつどこで他の女性とやりとりするかも知れない」「私には主人を満足させてあげられない」等の不安感から解放されたいのかも? いまだに過去の女性達とのやりとりを思い出し気持ちが乱れます。 私が浮気や情事を容認し、現在遊んでくれる事で過去への執着が薄れることを望んでいます。 もう男性として愛したくないと思っているのかも知れません。 明日、手始めに風俗にでも行ってきて欲しい。と懇願するつもりです。 仮面夫婦になるつもりはないのですが、始めに思い描いていた愛情溢れる夫婦にはなれそうもないので、割り切った情で結ばれた夫婦になることで自分の気持ちを納めたいのです。 皆様の忌憚のないご意見をお聞かせ下さい。

  • 浮気した主人を信じるためには、どうしたら良いのでしょうか。

    浮気した主人を信じるためには、どうしたら良いのでしょうか。 36歳、ただいま妊娠8W、1歳10ヵ月の息子がいます。 昨日、主人の浮気が発覚しました。 最近、浮気を疑い何度も話し合っていたのですが、『浮気なんてしてない、信じて』という主人の言葉を信じていました。 でも、感じるものがあり、主人の携帯メールの予測変換機能で会社の同僚と浮気していることがわかりました。何もかも予想通り。信用していたのに裏切られた、という絶望感に襲われました。 今回は浮気を素直に認め、私の前で別れるために電話をし、別れてくれました。 最近の話し合い、第2子の妊娠を機会に別れようと考えていたところだ、と私のほうが大事だと言うことに気付いた。自分は何も考えず、安易な方に流れていた、離婚なんて絶対したくないし、これからは私と子供のことを大切にしていきたいので彼女とはキッパリ別れる、と言ってました。 彼女と別れ、ここまで言われてもすぐに主人を信用する気にはなれません。職場にいれば彼女がいるわけですし・・・。 私がもう一度主人を信用するまで、時間がかかることは承知していてくれると思いますがその間の自分の心の葛藤を想像すると苦しくてたまりません。 今日も、主人を送り出した後、子供と2人家にいますが、知らない間に涙が頬を伝っていたり・・・。 私も離婚をしたいわけではなく、一生を添い遂げようと思った人だから、もう一度きちんとやり直したいと思っています。 でも、頭と気持ちのバランスがうまく保てなくて、これからも主人のことを攻めたててしまうことがあるように思います。そんなことしても、良い結果は無いと思いますが、悪いことをしたのは主人なのに、私は主人を攻めたりできないのか、と怒りを覚えたり。 もし、このようにご主人の浮気があっても、ご主人のことを改めて信用し、夫婦関係を修復して今では幸せな結婚生活を送っている方がいらっしゃったら、気持ちの切り替え方、などなどアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 主人の浮気、問い詰めるべき?

    主人が浮気をしているみたいです。 結婚10年、小学校低学年の子どももいます。 特に主人の態度に変わったところもなく、浮気などはまったく考えたこともない毎日でした。 突然、主人から”キスができなくて残念だった”という内容のメールが届きました。 普段、こんな内容のメールのやり取りはまったくありません。 メールが届いた時間も不自然、出かけていく主人を見送った直後です。 家を出てすぐに送ったということでしょう。 考えれば、送信先を間違えたってことになるのでしょうね。 前日は仕事という理由で帰宅時間が遅かったです。 その相手に宛てたものなのかな?とかんぐってしまいます。 このメールに関して、私の方からはまだ何も聞いていません。 宛先違いに気付けば、主人も警戒はしていると思います。 無理はありますが、私に宛てたと言いいきられてしまえばそれまでです。 証拠らしいことはこれだけなのですが、思い返せば怪しいことはたくさんあります。 携帯の料金が最近はとて上がっていること。 携帯にロックがかかっていること。 週末は仕事でなにかと遅くなることが多いこと。 休日も、理由をつけては出かけていくこと。 外出が多いことは気にはなっていたのですが、メールで決定的になったのかなとみじめな気持ちになります。 突然のことに動揺して、浮気を調べる方法を考えたり、興信所を調べたり。。 1人家にいると涙がでてきます。 私に対しての態度はまったく変わってないと思います。 何よりも子どものことは本当に大切にしてくれています。 単なる浮気、と心にしまっておくほうがいいのでしょうか? 浮気の疑惑を確定にして、問い詰めるのが正しいのでしょうか? 問い詰めて、浮気をしたのは私にも原因がある! なんて逆切れされたら、修復不可能にたってしまいそうで怖いです。 ネットで見ると浮気=離婚と簡単に結びついてしまっていて、 離婚したいなんて気持ちはまったくありません。 他に愛する人ができたとして、男性は結婚生活を続けていけるのでしょうか? 離婚を言い渡されて、子どももとられて、、 なんてことにならないように証拠は集めようと考えています。 その反面、余計に亀裂が深くなるのではと証拠探しが正しいのかも疑問です。 私の知らない浮気の現実がはっきりして、 自分の気持ちが耐えられるのかもどうなのか自信がありません。 みなさんはどう思いますか? せめて浮気相手との関係をやめてもらうようないい方法はないでしょうか?

  • 主人に離婚を言い渡されました。

    結婚3年目、主人、私共に20代半ば子供は1歳半です。 主人が職場の40代の女性との浮気が発覚し、私も子供が産まれる前までは主人が大好き!でしたが、子供にシフトチェンジしてしまい、主人が浮気に走ってしまいました。身体の関係は無かったようです。 本気の恋だった様ですが、私は許す事を伝え、家庭を大事にする。と1度は言いましたが、心ここに在らずで不安でレスでしたが行為も頻繁に行い、試すようにまだ好きなのか問い詰めたり 戻ってきて欲しいが為に離婚届を書くように言ったり、職場を辞めろ、浮気はもうしないように誓約書を結ぼうとしたりしました。 今私は職場復帰してフルタイムで働き、子供は保育園に預けています。 相手のご主人と話をして、職場を辞める、お互い誓約書を記入する事は了承済みでしたが、主人は誓約書も仕事も書かない、辞めない。と言っていました。 もう、暗い顔をして欲しくない為に、浮気は黙認する。と伝えたら、実家に帰ってしまい、もう頑張れない。離婚届して欲しい。と言い渡されました。 私にはもう気持ちが無く、子供は可愛いから合わせて欲しい。と言われています。 育児中、ミルク飲まない、離乳食食べない、癇癪持ちでいっぱいいっぱいで主人に強く当たり、浮気発覚後も試した自分が悪いと思っていますが 浮気発覚後主人の事がこんなにも大切だったんだ。とあとから気づき、私は離婚したくありません。 主人の家族は、主人から浮気して離婚すると伝えられたそうですが、子供の為に頑張りなさい。と言われたそうです。 主人は離婚一択で絶対もう無理。と言っています。 今は時間を置くことしか出来ませんが、どうにかやり直したいです。 どうしたらいいのでしょうか。 毎日不安でもう死にたいくらいに辛いです。 甘いと重々承知ですが、助言お願いします。

  • 主人の浮気どう対応すれば

    結婚3年目、子供はなしです。 主人が浮気していました。相手は会社の元後輩です。数ヶ月前に退職しており、その時の送別会で深い仲になったようです。 最近は急な仕事のトラブルでの連泊や、休日も仕事に行く事が増えていました。余りにも急に重なり変だったので、主人の会社用の携帯メールを見て、関係を知りました。「今日も来ますか?」「私も最近いつも会ってたから今日は会えなくて寂しい」「○○ちゃんがまだ家にいるから家にはまだ来ないで」と言う内容です。 携帯を見た事は後ろめたいのですが、黙認することはできず、主人に言いました。 すると主人はあっさり認め、「出来心で」と。。私に非があるなら言って!と言いましたがそれは無いといいます。さらに、「子供が出来ていたら産ませないつもりだった」と聞いて最低だと思いました。矛盾してますが、女を何だと思っているのかと。その相手とは別れたようです。 離婚はしたくないと言っていましたが、私が余りにも荒れるのを見て、「少し考えさせて欲しい」と言われました。「こんなに傷つかせた自分が、これから一緒にいていいのかと言う罪悪感でいっぱいでどうしていいか分からない」そうです。 私は慰謝料を主人に請求し離婚を考えていました。が、こんな主人でもこれから変わるんじゃないかという気持ちもあります。それは浮気後、主人の行動が明らかに変わったからです。反省しているのを見て少し期待しているのかもしれません。 腹が立つけどまだ好きだからかもしれません。 離婚はいつでもできるんじゃないかって気持ちが揺れています。 こんな事じゃ甘いでしょうか? 離婚するにしても、復縁するにしても、これは約束した方がいいと言う事がありましたら是非教えて下さい。 長くなりましたが、最後まで読んで下さりありがとうございます。

  • 主人が浮気?どうしたらいいか悩んでます

    8歳と2歳の男の子を持つ妊娠9ヶ月の主婦です 主人の携帯を見てしまったんです。 いつもはロックがかかっていて、見る事は出来ないのに、先日ロックがかかっていなかったので悪戯半分に見ると、 携帯の発着信、メールの送受信の履歴は私からのもの以外全て消去してありました。 でも1件だけ消去してないメールがあり主人の仕事関係の女性からでした。内容が 「今後の事ですが、結論から言うと今までの様な関係は続けられない。最近彼氏が出来て彼の事を大切に思うから中途半端な事は出来ない。 ○○(主人の名前)の事は私の中で大切な人に変わりはないけど前みたく会うことは出来ない。でも先輩、友達として会いたい。 これからもいろんな意味でいい仲でいたい。」と言うものでした。 今まで、夫婦円満、子供たちの面倒も良く見てくれて、 それなりにうまくいっていると思っていたので、まさかそんなメールのやり取りをする人がいるなんてショックでした。 主人は昼間の仕事だけでは収入が少ないので、夜中、バイトをしています。なので9時ごろになると寝てしまうんです。 今思えば、最近子供の相手が精一杯でなかなか夫婦で会話をする機会がなくて話したい事も話せなくなっていた気がします。 主人にメールの件を問い詰めると、自分の担当しているお客さんでたまに食事に行ってただけ、誓って一線は超えてないと言うのです。 でも実は1年半くらい前に担当換えがあって今は無関係なんです。 しつこく聞くと逆切れして離婚すると言い出し、市役所に夜8時過ぎに離婚届をもらいに出て行きました。結局もらえず帰ってきましたけど。 その後、私は浮気相手に電話して真相を確かめましたが、主人とはずっと会っていないし連絡も取っていないと言い、 さらに問い詰めると主人からメールがきたので返信しただけ。奥さん(私)の大きな勘違いですと。 メールも勘違いさせる様な内容でスミマセンとのことでした。 主人が帰ってからもう一度話をした所、私に対する配慮が足りなくて申し訳ないと言ってきましたが、絶対浮気ではないと言い張ります。 もっと二人の会話を増やしたいと言うと、自分は特に話す事はないから話したい事があればもっとアピールしろと言われてしまいました。 皆さん、こんな主人をどう思いますか? 私としてはもうすぐ子供が生まれるので今まで通り家族仲よく暮らして行きたいです。 主人もその気持ちは同じようです。でも、それって家政婦さんのような扱いなのかって思うのです。 事と場合によっては離婚もありかなって思ってます。 話が出来ない人とずっといられませんから・・・ 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 主人の浮気

    主人の浮気が発覚して数ヶ月。結婚して9年、子供もいます。主人への愛はやはりもう結婚生活も長くなると冷めていましたし、ただ子供が大事な時期なので許せない気持ちでいっぱいでした。 主人も最初は離婚はしないでと平謝りでしたが、謝罪後もその女性と 関係を続けていました。切れてないなと確信はしていました。子供にも話し、親にも話し、実家に帰る気持ちは固まりました。 先日の話し合いで子供が泣いたのを見て主人はどう思ったのか、 それから話をまともにはしていませんが。携帯を解約しましたが、その女性にもきちんと伝えているに決まっています。 子供にとっては主人は父親であることは変わりませんが、私の 行動やこれからの生き方で、いくらでも子供たちを幸せにしてあげる ことは出来るかなと前を向いて行きたいのです。 何度も許そうと思いましたが、何よりも主人の心の中はその女性を 大切にしている気持ちが強くあるのが感じられます。 離婚する意志は提示しましたが、主人はすべて受け入れる態度で言い争いにもなりません。慰藉料の問題や養育費などまだまだ話し合わなければならない問題が山積みです。 私は裏切られ傷つきましたが、やがてこの傷は癒えていくものでしょうか。やり場のない怒りやむなしさが消化される日はくるでしょうか。 こうなる前から主人とは子供のこと教育問題で諍いばかりでした。いつか熟年離婚というものになっていたかもとも思います。 一番最初に浮気していることを問い詰めたとき主人は素直に認め ました。そのときに主人がただ彼女に会いたかったからと言った こと、あぁこれは本気だったなと私自身思ったものです。 人の気持ちってなかなか変わらないものです、主人とその女性は お互いにかばいあってるのも分かりました。 このサイトでも同じように悩まれてそれぞれの決断をされた方がいらっしゃると思いますが、ご意見いただければと思います。

  • 39歳の主人が25歳の同僚と1年間浮気していました。私は37歳です。

    39歳の主人が25歳の同僚と1年間浮気していました。私は37歳です。 共働き、5歳と2歳の子どももおり、自宅も購入したばかりです。 仕事のストレスと軽いキモチで浮気をしたそうですが、 その女性は私の知っている女性でした。 女性とは第三者を交えて示談し、職場退職、30万円の慰謝料支払いに合意。 私は主人との関係修復に専念するはずだったのに、 浮気相手の女性が「奥さんと別れてほしい」と主人にいいはじめ、 主人もそれに応じようか、それとも私と子どもをとろうかと、 悩んでいるようです。 子育てで一番大変な時期に浮気をされただけでなく、 今度は家庭を捨てようかと悩んでいる主人に呆れるやら、悲しくなるやらで 怒鳴り合う毎日、私は精神科に通いはじめました。 すでい主人も私の両親も事の次第を知っており、「二人で解決して」とのこと。 昨晩は浮気相手にも電話し、主人とくっつきたいかと意志確認をしたところ、 「慰謝料は払いますので、奥さん、身を引いてほしい」と言われました。 18歳で出会い、25歳で結婚し、子ども2人に恵まれ、新築を購入し、 さあ、これから!という時にまさかの裏切りで死んでしまいたい気分です。 主人は私にわびながらも「私に専業主婦でいてほしかった」や 「わたしのヒステリックなところが嫌い」といい、 離婚を視野にいれているといいます。 なぜ私がこんな目にあってしまったのか。。。 この1年間、主人は毎月10万円のお金を使い、 朝帰りもしょっちゅうで、好き勝手なことをしてきました。 止めてほしいとお願いしても、キャッシングはするし、 最後は「おれのことはほっておけ!」と怒鳴られて怖くなります。 ただ、18歳から主人としてつきあっていなかった私は 主人と子どもと仕事が人生のすべてです。 他の世界を知りません。 約20年間も一緒に過ごしてきたのに、人生をへし折られた気分です。 主人からは9月30日までに 私か浮気相手かを選ぶのでまってほしいと言われました。 私は12年ある会社で正社員をしており年収500万円近くあります。 自活の力はあると思います。 ただ、子どものことをかんがえると、くやしくてくやしくて。。。 二人だけの離婚協議を昨夜、試しに試みたのですが、 ・慰謝料500~600万円 ・養育費二人で10万円 ・受験期には別途55万円 ・隔週で子どもたちと遊ぶ というところが大まかな離婚協議の内容です。 私はまだ主人に執着しており、 離婚が発覚してから毎晩、セックスをしています。 悔しくて悔しくて寂しくて寂しくて思わず迫ってしまいます。 主人もそれに応えてくれています。 彼は「彼女とは本気の恋愛だった、今彼女を忘れる努力をする」と私の前でいいます。 そんな主人とは見切りを付け、人生を生きるべきでしょうか。 こんな浮気問題はザラ、このまま妻の座を維持しなさいという友人もいます。 祖父母ともに遠方に住んでおり、かつ高齢ということもあり、 頼れる人は友人しかいません。 私自身、体が弱く、入院することもあってその不安もあります。 が、私が入院中も彼女と浮気、セックスをしていたことを思うと、 許せないキモチがふつふつと沸いてきます。 人間はどうやって人を許すことができるのでしょうか。 私はどうやって主人を許せばいいのでしょうか。 私の主人に対するこの思いは、ただの執着でしょうか。 どうぞどうぞ、悩んでいます。アドバイスをお願いします。

  • 主人が浮気!離婚はしたくないです。(男性の意見嬉しいです)

    *別サイトでも似たような相談してるのですが、 男性の意見、立場による多数の意見を聞きたくこちらにも投稿しましたことお許し下さい。 きちんと全てに返事いたしますので宜しくお願いします。 結婚4年目です。私が原因で子供ができず不妊治療を2年しています。 体外受精で先日待望の妊娠をしましたが流産しました。 妊娠後は悪阻や流産の危機でずっと不安だった所へ、待望の妊娠中なのに飲みに行き朝帰りばかりするの主人に不信感を抱き、ついメールを見てしまったら浮気してる事が判りました。 相手は同姓中の彼がいる同じ会社の人です。年齢は私と同じ29歳。 主人は35歳です。 周りの結婚してる友達は皆、子供がいるのに、我家は大金をかけて不妊治療と言う事で私にも心の余裕がなくなり、仕事も辞め、主人にも辛い思いをさせてるのは判っていたので申し訳なく思っていました。 それでも仲良くやってきたし何より浮気はしないと信じていました。 家では夫婦生活等も子作り目的みたいになったこともありましたが、週2~3位のペースでありました。 喧嘩もなく週末は買い物へ行ったり、飼い犬の散歩等、仲良く暮らしてると思ってます。 彼女も年齢的にずっと同棲中って事などもあり、主人もついふらっと浮気してしまったのかなと想像しています。 自分にも欠点はあったと思うので、浮気なら許して何もなかった事にしたいです。 が心配なのは本気だった場合です。 マンネリな生活に嫌になってしまったのか、不妊のストレスから逃げたかったのか、私が嫌になったのか・・・?? 関係ですが7月頃から始まった模様です。 私には会社の人と飲んで遅くなったとか言ってました。(ただ以前からあったので気にしておらず、妊娠後から気になりだしました) 夏のボーナス後、飲み会という名目で朝帰りが増え、週1ペースで朝帰りを行っています。 ただ朝帰りはしてくるけど、タクシーか始発で帰宅し、家で朝食を食べ着替えて出勤してます。 メールを見た感じでは、頻繁に帰りに一緒に帰る(路線が同じ) 飲みに行こうよ。会いたいな。もっと一緒にいたい。 (奥さん、彼に)怒られなかった? 的な内容です。 相手も彼にはばれたくないようです。 関係はただ会って飲んでるだけか、性行為があるのかは判りませんが お小遣いは昼食代3万しか渡しておらず、趣味のサッカー等もしてるのでホテル代があるとは思えないんです。 この場合、浮気でしょうか?本気でしょうか? 治療は主人も積極的で病院へ付いてきたりと真剣に子供を望んでいます。妊娠中はご飯を作ってくれたり、流産手術の日も休んで付き添ってくれ、その週は早く帰ってきてくれたりしたので愛されてると信じてました。 でも子供を産めないかも知れないと言う自分に負い目があり。 浮気や離婚されないかと言う不安はずっとありました。 子供がいれば浮気したりしなかっただろうし、しても戻ってくると思えたかなと思うと 今回の事が私の不妊のせいならと思うと本当にショックで辛いです。 浮気ならこのまま見なかったことにして相手と終わるのを待ちたいけど、本気になったら(本気だったら)と思うと早く別れさせたいです。 ・浮気を問い詰め怒れたら良いのですが、それで離婚を迫られたらと思うと恐いです(メールを盗み見たので言いにくいし) ・相手に匿名で「全て知ってます」的な事を送り、別れるよう仕向ける。 ・浮気を疑ってる事を伝え、不安だから朝帰りをやめてくれるよう頼む。 浮気相手や男性の立場ではどうされると効果的なのがでしょうか? 私は今の生活は幸せだし壊したくないので離婚はしたくないです。 子どもができなくても主人と仲良く暮らして行きたいんです。 なので事を荒立てたくはありません。 まずは、一番不安な私への気持ち。 子どものできない私への思いを主人に確認したいと思っています。 過去の投稿を見ても浮気なら家庭を取るというい方が多かったようなので主人もそうであってほしいと願うばかりです。

専門家に質問してみよう