• ベストアンサー

玄関ドアにリースなどを飾りたいけど、、、

皆さん、ドアにリースなどを飾るときはどうしているんですか? まさか釘うつわけにいかないですよね? 粘着シールや、吸盤がついているフックなどはよくみかけますが、外だからすぐとれてしまいますよね? 粘着系だと、常に貼っておかなくちゃいけないし、、。 何かおすすめなグッズないでしょうか?

noname#20599

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

No,4です、 URLを入れ忘れましてすみません。 5番さんと同じでした。

参考URL:
http://www.e-shopping-club.com/asp/syousai_g.asp?scode=M83011
質問者

お礼

なるほど~!!こんなものがあるんですね!なかなかすてき!!! これにしようかな。。。。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• kensaku
回答No.5

うちでは、こんなのを使ってますよ。

参考URL:
http://www.e-shopping-club.com/asp/syousai_g.asp?scode=M83011
質問者

お礼

ありがとうございました! とてもすてきで良い感じですすね!

回答No.4

我が家で使っている「リースフック」の説明ができなかったのでサイトを探してみました。ページの下の方です。 正月の注連飾りもこれに付けます。

質問者

お礼

レスありがようございます。 リンク先のアドレスを教えてください(^^)

• nora7neko
回答No.3

グッズではないのですが。 知り合いのお家は鉄製のドアだからマグネットフックでリースを取り付けてます。しかしうちのドアはアルミの為以下の様にぶら下げてます。 ドアの内側に小さめの粘着フックを取り付けてリースをテグス(釣り糸)でフックに引っ掛けて使用してます。つまり内側で引っ掛けてドアの上部から外部へリースをぶら下げてます。テグスなのでドアにも傷が付かないし目立たないしいいですよ。毎年クリスマスシーズンと正月のしめ飾りの使用後剥がしてます。 100均利用で200円で毎年剥がしても数年使えるのでお勧めですよ。

質問者

お礼

なるほど! でもそれだとテグスの紐の影響でかなりぷらぷらしませんか?? ありがとうございました!

noname#15689
noname#15689
回答No.2

3Mのコマンドタブを使用したフックでしたら、綺麗にはがせるので、必要な時だけつけて不要になったらはずすことができますが・・・。 粘着系が嫌でしたら、ドアの上部に引っ掛けて使うフックがありますよ。 我が家ではこのフックですが、画像が見つけられませんでした。 ホームセンターなどで探してみてください。 室内のドアと玄関ドアとはサイズ(厚さ)が違うので、ご注意ください♪

質問者

お礼

>3Mのコマンドタブを使用したフックでしたら、綺麗にはがせるので、必要な時だけつけて不要になったらはずすことができますが・・・。 ホームセンターで探してみます! ありがとうございました!そんな便利なものがあるんですね!

回答No.1

我が家は扉にマグネット式のフックを付けています。 マグネットはつかない扉ですか?

質問者

お礼

マグネットはつきません。 ありがとうございました。