• ベストアンサー

玄関ドアにリースなどを飾りたいけど、、、

皆さん、ドアにリースなどを飾るときはどうしているんですか? まさか釘うつわけにいかないですよね? 粘着シールや、吸盤がついているフックなどはよくみかけますが、外だからすぐとれてしまいますよね? 粘着系だと、常に貼っておかなくちゃいけないし、、。 何かおすすめなグッズないでしょうか?

noname#20599
noname#20599

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

No,4です、 URLを入れ忘れましてすみません。 5番さんと同じでした。

参考URL:
http://www.e-shopping-club.com/asp/syousai_g.asp?scode=M83011
noname#20599
質問者

お礼

なるほど~!!こんなものがあるんですね!なかなかすてき!!! これにしようかな。。。。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.5

うちでは、こんなのを使ってますよ。

参考URL:
http://www.e-shopping-club.com/asp/syousai_g.asp?scode=M83011
noname#20599
質問者

お礼

ありがとうございました! とてもすてきで良い感じですすね!

回答No.4

我が家で使っている「リースフック」の説明ができなかったのでサイトを探してみました。ページの下の方です。 正月の注連飾りもこれに付けます。

noname#20599
質問者

お礼

レスありがようございます。 リンク先のアドレスを教えてください(^^)

  • nora7neko
  • ベストアンサー率50% (41/82)
回答No.3

グッズではないのですが。 知り合いのお家は鉄製のドアだからマグネットフックでリースを取り付けてます。しかしうちのドアはアルミの為以下の様にぶら下げてます。 ドアの内側に小さめの粘着フックを取り付けてリースをテグス(釣り糸)でフックに引っ掛けて使用してます。つまり内側で引っ掛けてドアの上部から外部へリースをぶら下げてます。テグスなのでドアにも傷が付かないし目立たないしいいですよ。毎年クリスマスシーズンと正月のしめ飾りの使用後剥がしてます。 100均利用で200円で毎年剥がしても数年使えるのでお勧めですよ。

noname#20599
質問者

お礼

なるほど! でもそれだとテグスの紐の影響でかなりぷらぷらしませんか?? ありがとうございました!

noname#15689
noname#15689
回答No.2

3Mのコマンドタブを使用したフックでしたら、綺麗にはがせるので、必要な時だけつけて不要になったらはずすことができますが・・・。 粘着系が嫌でしたら、ドアの上部に引っ掛けて使うフックがありますよ。 我が家ではこのフックですが、画像が見つけられませんでした。 ホームセンターなどで探してみてください。 室内のドアと玄関ドアとはサイズ(厚さ)が違うので、ご注意ください♪

noname#20599
質問者

お礼

>3Mのコマンドタブを使用したフックでしたら、綺麗にはがせるので、必要な時だけつけて不要になったらはずすことができますが・・・。 ホームセンターで探してみます! ありがとうございました!そんな便利なものがあるんですね!

回答No.1

我が家は扉にマグネット式のフックを付けています。 マグネットはつかない扉ですか?

noname#20599
質問者

お礼

マグネットはつきません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リースやしめ縄をかけるフックを玄関ドアにつけたいのですが

    我が家の玄関ドアは中央がガラスになっています。 クリスマスリースを飾ろうとして、コマンドフックというカレンダーを かけるフックを付けました。 #ひっぱると両面テープがきれいに外れるらしい 夜だったのがいけなかったのか、すぐにガラスが曇り、細かい水滴(?) のようなものでつるつるとフックが滑ります。 常時何かを飾るわけではないので、必要の無い時にはフックを外したいと おもって、簡単に取れるフックをつけたのですが… きれいにはがせて、かつリースの重みに耐えられるような 便利なフックがあればおしえてください。 ちなみにリースはだいたい500gくらいだとおもいます。

  • 松飾りは、ドア(戸)じゃないといけないのですか?

    どこの家を見てもドアに掛けてあるのですが、ドア(戸)じゃないといけない何かあるのですか? うちは引き戸の全面ガラスなので、両面テープが付いたフックは付けたくないし、吸盤タイプのは以前付けていたら取れて落ちてしまった事があるので、戸の外に置いてある植木のパイプに掛けたのですが良くないでしょうか?

  • ドアに吸盤の一部が張り付いて取れなくなりました

    吸盤で張り付くタイプのフックを玄関のドアに付けていたのですが それを剥した時に吸盤の表面(薄皮みたいなもの?)がドアに張り付いて取れなくなってしまいました ドアは鉄製(多分)の上に塗装がしてあるものです 塗装と科学反応でも起こしたのでしょうか? 強く張り付いていて素手で取るのは無理でした なんとかこれを取る方法はないでしょうか?

  • 玄関ドアを開けっぱなしにすることについて

    母と暮らしてますけども、母は体が不自由ですけども1日に数回庭とかにいきます。 それで、玄関ドアを開けてると明るくなるし、何度も外にいくのでドアを開ける手間が省けるので、朝から夕方くらいまで玄関ドアを開けっぱなしにしたままにしてます 。玄関フードはついてるのでそこは開けてないので虫とかは入りませんが、隣の家からは家の中の一部が丸見えになるんで凄く嫌なんです。 みなさんも玄関ドアは日中は開けっ放しにしてることがおおいですか? 私は近所を歩いても近所でなくても、あまり玄関ドアを開けたままの家ってあまりないとおもったんで質問しました。

  • ドアに貼られたシールをはがす、はがし剤を探してます

    先日、友達が子供を連れて遊びに来ました。 大人同士、話をしていて、油断したのがいけなかったのですが、 ドアにシールを貼ってしまったんです。 大丈夫よ~、気にしないで~とはいったものの、うちは賃貸住宅なので、奇麗にはがす必要があります。 それが、なかなか強力な粘着力で、ビニール製の両面テープで粘着しているような感じのもので、なかなかはがれません。 ↓のようなドアで、下手にはがすと、ドアの模様が取れてしまいそうな状況です。 http://www.abekogyo.co.jp/shitsunai/s_series.html そこで奇麗にはがせる「はがし剤」のようなものを探しています。 ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 外れなくなってしまったドアチェーン、どうしたらいいでしょうか

    主婦です。 防犯を考えて、今日始めてドアチェーン(ドアガードではありません。鎖です)をかけました。 しかし、郵便物が届いたのに気づき、ドアチェーンを外そうとしたら、外れなくなってしまいました。 どうやら、ドアチェーンのかけ方を間違えた(良くなかった?)ようです。 自分自身が外に出られなくなってしまったのです。 このままでは、夫が帰宅しても家に入れてあげられないという状態です。 仕方なく、ドライバーで金具を取ってしまおうとしましたが、一つは釘が抜けたものの、もう一つの釘は硬くて抜けません。 そこで、思い切ってドアチェーンを切ってしまおうとしましたが、鋸は家の外の物置にあるので、使えません。家の中に小さな鋸はあるので、それで切ろうとしましたが、全く切れません。 どうしたらいいのでしょうか? 恥ずかしい質問ですが、どうか助けてください。 急いでいます。 お願いします。

  • 玄関の外扉にウェルカムボードを飾ってる方!!教えて下さい!!!

    玄関の外扉にウェルカムボードを飾ってる方!!教えて下さい!!! 玄関の外扉にウェルカムボードを飾ろうと思っています。 具体的にはピーターラビットというキャラクターのメタル製の物(幅35センチ、高さ33センチ)です。 軽くないと思うんです、そのボードが。 質問です。 ?何で引っ掛ければ良いのですか?ネットで「剥がし後の残らないフック」みたいなのは見つけました。 でもこれだと粘着力がないとボードの重さに耐えられずボードが落下して壊れ・・・となりませんかね? よくクリスマスやお正月にリースみたいなのを引っ掛けてる人いますよね? あれとかはどんなフック使ってるのでしょう?フックに強弱があるのか・・・。 ?フックにボードをひっかけたとして・・・ 玄関の扉を開け閉め(要は出入りです)する度に、ボードが揺れて、扉とぶつかってカチャカチャ言わないか心配です。 扉に傷が付きそうで。。。 みなさん、どうされてますか?? お教え願います。

  • キッチンにフック 吸盤式と粘着式

    キッチンにフックをかけようと思うのですが 吸盤式と粘着式では どちらの方が落ちにくい・取れにくいのですか? 100均で買ったものをどちらもつけてみましたが どちらもすぐ取れてしまいました。

  • 木の天井に吸盤を貼り付けることは出来るか

    画像のような木の天井(板張り天井?)にフックを取り付けたいと思います、穴をあけるのはなるべくやりたくはないです。 ただシールを貼ると、剥がした後、天井の模様まで剥がれてしまったので、成るべく、剥がしても大丈夫な吸盤のフックがいいと思います。 画像のような天井にも、取り付けられる吸盤はありますでしょうか?

  • お風呂の吸盤シールが剥がれません

    引っ越しの掃除中、お風呂につけていた吸盤フックを外そうとしたらシールみたいなものが残りました。 かなり薄いもので全然とれません。 このようなシールは剝がせるものなのでしょうか。 剝がせる方法があればご教授よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう