• 締切済み

見分け方

Webサイトのことなのですが、HP作成を依頼して出来上がったものとHP作成を依頼していないところの見分け方というのはどの部分を見れば分かるのでしょうか。 教えてください

みんなの回答

• xcrOSgS2wY
回答No.1

「ここを見れば分かる」と一概に言えるような見分け方は存在しません。 たまたま「サイト製作:〇〇」とか「サイト管理:〇〇」のようなことがどこかに書いてあり、その「〇〇」がWebサイトのコンテンツと異なっている場合には「そこに依頼した/しているんだな」と分かりますが、そうでなければ分かりません。 たとえば、あなたが何か書類を代筆してもらったとします。その書類を読んだ人は、あなたが自分で書いたのか代筆してもらったのか区別が付くでしょうか。「作成:〇〇事務所」とでも書いていない限り分かりませんよね。 それと同じことです。