• ベストアンサー

「何も言わない」彼の心の内、分かる方がいたら教えてください。

aroi-aroiの回答

  • aroi-aroi
  • ベストアンサー率34% (40/115)
回答No.1

「女の子はって言うのかな、彼女はっていうのかな、何か問題があると徹底的に話し合わないと気が済まない人で、それがね・・どうしても結婚とは考えられなかった」 という彼の言葉にいたく共感しました。(苦笑) あくまでも私の場合、ですが。 言葉のやりとりとか、頭の中での理解とかの部分で 納得しないと気が済まない女性というのは かなりめんどくさいです。 私も仕事に追われている方なのでなおさらです。 メール?大嫌いです。 何か問題を吹っかけられて、メールで返事したって 絶対伝わらないし、こじれるだけで。 しかも火に油をそそいで、よけいややこしい話に なっちゃって、仕事忙しいのに、さらに事態の収拾にあたふたしなきゃならないなんて… まあ、かといって面と向かってだったら伝わるか っていうと、そういうことじゃないんだよね…。 あの、そんな根元的な問いを発しないでくれる? 言葉上、納得できる答えが得られればそれでいいの? 君は、口のうまい人でまめな人とだったら うまくいくんだろうね。 頭で納得できなくたって、 そんなにお互いのことが、分かりつくせなくたって それでも、きみのこと結構好きなんだけどな…。 そのことを、うまい言葉や 愛情あふれる(と、世間でされているような)態度で 君に表現してあげられないとダメなんだろうね。 …こんなタイプの男も存在します。

aklusy
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールは、月に一度(多分気まぐれで?)来れば驚くくらいです(苦笑) ただ、ほとんど会えない状態が多く (2,3週間に一度、夜22時くらいから2,3時間だけなど) ただでさえ付き合ってると思ってるのは私だけなのでは?と不安になったりするのに、 突然音信普通になって連絡がつかない状態で、一体何を「信じろ」と? と、いうのが私なりの反論ですが・・(そう言って責めたことはないです) これもある種の求めすぎですよね。 求めなくなることも可能ですが、 その分気持ちも減ってしまう気がします。 それでダメなら、ダメですよね。 もう少し、放っておいた 方がいいのかなぁ・・

関連するQ&A

  • 音信不通の最長記録

    「仕事が忙しい」などの理由で、 恋人が連絡をくれなくなったことのある方に質問です。 (メール、電話すべての連絡が音信不通の状態) 最長でどのくらいの期間待ち続けましたか? 男性は仕事が忙しいとそれ以外のことに頭が回らなくなる人がいる、 と聞きますが、 「いついつまで」と忙しい仕事が終わる時期を告げられないまま音信普通になった彼を、 どのくらいの期間待っていいものなのか、 判断しかねています。 数週間?1,2ヶ月?半年? 音信不通になった後、 「でも連絡が来て、そのあとは元通り」 という心強い経験をされている方いらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

  • 彼氏と音信不通になってしまいました

    バツイチ同士のアラフォーカップルです。 突然彼と音信不通になりました。 既に彼からの最後のメールから半月経過しています。 最後のメールはいつも通りの普通のメールです。 最初の数日『どうしたの?何かあった?』と電話やメールもしました。 彼の性格上無視するタイプではないので、何かあったのでは?と思い音信普通から1週間後に自宅に電話したところ元気で仕事も行っているとのことでした。 そこで初めて全ての連絡を無視されているとわかり、当日にまた電話とメール。 その後連絡がないので『ずっとこのまま?無視しないで何か言って』とメールしても返事はありません。 私が最後のメールをしてからも1週間が経ちました。 メールを毎日マメにしていたのでこのような対応をしてしまいましたが、 仕事は忙しいわけでもなく器も大きく鬱や思い悩むタイプの男性でもありません。 ただ私の家庭の事情で不安定な時期にわがままや要求が多かったりしたこともあり思い当たる原因といえば依存されているのが重かったのではないかと・・・。 とにかく今は連絡を待つしかないのですが、音信不通にしておいて自分から連絡をとってくるようなことはないのではないかと思っています。 現在このようなことをされて言うのもおかしいのですが、男気があって情に厚いタイプなので正直わけがわからずとまどっています。 音信不通のままでは嫌なので今後時間を置いてもう一度連絡をとる、または会いに行くしかないのでしょうか? 何の前触れもなく音信不通の経験のある方その後どうなったか教えて下さい。

  • 離れていく彼の心をつなぎとめたい

    先日、彼が「仕事で忙しい」といって1週間近く音信不通になり、私は不安でそのことで毎日のようにメールとかで責めてしまいました。 後で謝ったのですが、彼から連絡がきたときにはもう「お互い価値観が違いすぎる、別れたほうがいい。」と言われてしまいました。 まだ付き合って2ヶ月です。 私のほうは別れたくないと言ってますが、いつも返答はしばらく考えて「うーん。やっぱ無理だろ」です。 今日私の誕生日なのでそれだけは一緒に過ごして欲しいとお願いしました。最初は「会わないほうがいい。」と言われましたが、お願いし続けたところ会ってくれることになりました。 遠距離恋愛なので泊まっていきます。 「やり直してくれる可能性はあるのか?」と聞いたところ「今、気持ちがなくてお前と付き合い直していいのかどうか悩む。」と言われてしまいました。 もう彼の心は戻ってこないのでしょうか・・・・・。 覆水盆に返らず、でしょうか・・・・。

  • これは私に振ってくれと言っているんでしょうか???

    11月中旬から彼が仕事で忙しくなり、連絡が減りました。 12月に入ると「仕事が終わらない」「メールできなくてごめん」とのメールが週1で来た後、 中旬以降『音信不通』になりました。 12月15日に私から「仕事早く落ち着くといいね。大変だろうけど頑張ってね。」とLINEでメールしましたが、既読になるも返信なし。 その後こちらからの連絡を入れなかったのですが、さすがに2週間以上の音信不通に 「これは忙しいんじゃなくて、私と別れたいんだな!」 と思い、12月30日に以下メールを彼に送りました。 『久しぶりです。さすがに2週間以上音信不通だと心配です。無事か知りたいので一言でもメールもらえませんか?もし、私に話があるようなら、ちゃんと聞いて受け止めます。できれば年内にスッキリしましょう。』 その後なかなか既読になりませんでしたが、31日の夕方に彼から 『連絡できなくてごめん。あと心配してくれてありがとう。忙しすぎていっぱいいっぱいになってた。 27日に日本に帰国するはずが、けっきょく昨日の朝に帰国・・・。 久しぶりの休みだったから泥のように寝たよ。 自分の事でいっぱいで、正直お前の事を全然考えられなかった・・・』 これは、私から「じゃぁ、別れましょう!」という言葉を期待しているんでしょうか? 彼に気持ちがないなら、年内に振ってください!という意味のメールを私からしたのに、返信がこういったあやふやなもので・・・。 ただ先ほど、彼の共通の友人からのあけおめメールに「お前の彼氏連絡とれないけど大丈夫?今回は帰国してないの?」と書いてあったので、友人たちには音信不通のままのようです。 仕事に追われて病んでいるんでしょうか? こういう状態の時の男性の気持ちがいまいちわかりません。 支えたい気持ちもあるのですが、また音信不通になるかも・・・と思うと、怖いです。 乱分で申し訳ありませんがアドバイスお待ちしております。

  • 忙しいと恋人に連絡できない方(特に男性の方)

    仕事などがかなり忙しい時期に (また、忙しいだけでなくかなり追い込まれてる時など) 恋人に連絡をしなくなる(できなくなる)方にお伺いします。 そういう時の気持ちはどれが近いですか? 1.仕事のこと以外は一切考えられない、忘れてしまう 2.連絡できず悪いなあと思う 3.こういう時の彼女(彼氏)はむしろ負担に感じる 4.その他? 私の恋人は、仕事で追い込まれる時期になると メールの返信がないのはもちろん、電話にさえ出なくなります・・。 しばらくすると 「ごめん、色々キツくていろんなことから逃避してた・・」と言って連絡してきます。 (でも仕事は見事やり遂げます。達成など) こういう性格だと分かっていても、 電話にさえ出てくれなくなると、 鬱陶しがられてるのか、もうイヤになってるのかと、 また、2,3週間に一度夜会うくらいしかできないのに、 電話さえも出ないなら、こんなの恋人じゃない!と思ったり、 正直毎回かーなり精神的に参ります。 (彼に対して責め口調で物を言うことはまずありません) ただ、自分の中でこういう時どうしていいのかわからないので 不安になって仕方ないのだと思います。 (彼は復帰?すると必ず謝ってくるのですが) 私の立場の方、彼の立場の方、ご意見をお願いいたします。

  • 私の心は狭いのでしょうか??

    幼なじみの友人がいます。本当に大の仲良しで、趣味も一緒で、結婚の時期まで一緒でした。 本当は赤ちゃんができた時期も一緒だったんだけど、残念ながら彼女は流産してしまい、その後は旦那さんと二人で生活しています。 私は子供をようやく親に預けて出掛けることができるようになり、幼なじみの友人とも数ヶ月に一度位ですが、食事したり遊びに行ったりしています。 しかし最近、彼女に約束をキャンセルされる事が続きました。数週間前は、前日になって「明日は旦那が急に仕事休みになったから、一緒にパチンコ行くから予定を延期してほしい」との事でした。 パチンコに行くから、という理由で少し頭に来たけど、幼なじみの私にだから言えるのかな?と思い、次にしようとメールを返信しました。 そして、次の約束の1週間前。 「大好きなバンドのチケットを友人が取りにいってくれたから、ライブを見に行くね。予定を延期してください」 と、またまたキャンセルされました。 私だって、子供を親に預ける予定があるので、そうそうキャンセルされたらたまりません。 旦那に「さすがに頭きた。しばらく連絡しない」って言ったら「価値観の違いだろうから仕方ないよ。友達も子供ができたらお前の気持がわかるんじゃないの?」なんて言ってます。 これくらい?の事で頭にくる私は心が狭いのでしょうか? ちなみに友人関係で怒ったことは今までなく、初めてです。

  • 心が折れそう…

    2年くらいご飯行ったり旅行行ったりしている男友達がいます。お互い恋人としては考えられないみたいで、旅行まで行っても純粋に友達です。 ただ旅行まで来てくれるところ見ると私の事友達としては好きでいてくれてるのかなと思っていました。 そんな男友達とここ一ヶ月程音信不通です… メール返って来ないので、しばらくしてから最近忙しいの?って送っても無視…さらに一週間後、忙しそうだけど大丈夫?○日は仕事?と送っても無視… 電話も出ないので、なんかあった?生きてるよね?ってメール入れておきました… 確かにここ一年位はメール返信率悪く、私が催促するとごめんごめんって返ってくる関係になってしまってましたがここまで返信ないのは初めてです。 昔彼女を自然消滅にした事あると言ってたのでそういう事なのか…でもただの友達なのに消滅って…とか色々考えてしまいます。 昔の同級生なので共通の友達もいるのですが、あまり大事にするのももし単に忙しいだけなら可哀相だし… 何回か質問した結果だと、彼女出来たって予想が多いですが、彼女出来たら音信不通にするって結構ある話なんでしょうか?もう20代後半なので周りの同級生は結婚してたり彼女いる方が多いですが音信不通にする人いなかったので… 私との関係が合コンで知り合ったとか元カノとかならわかりますけど。 恋愛話も普通にしてたし、私がもし彼氏出来たら会った時にでも報告して相談とかすると思います。 いきなり絶縁なんて…そういうものなのでしょうか。 仕事が激務な人だから心配で、彼女できただけならそうと知りたいのですがこれ以上の連絡は迷惑だと思いますか? 彼女出来た以外に音信不通になる理由って何かあるでしょうか…

  • 男性の方に質問です。彼女のために別れる?

    付き合って1年半の彼がいます。 彼の仕事が忙しく、なかなか会えない時期が続き、2か月程前、私の不満がたまって何度も泣いてしまいました。 その時、彼は謝ってくれ改善すると約束してくれたのですが、それでも仕事が忙しく連絡を取るのが難しかったようで、テンパった様子で、 もう彼女と仕事の両立ができない 無理です 今まで何度泣かせちゃっただろう、ひどい男でごめん 悲しい顔をこれ以上見たくない、 少し一人になりたい 私の将来を考えると別れたい とメールで言われました。 連絡をとるのが負担に思うほど、彼を追いつめてしまったことに私は初めて気づき、 そのことへの謝罪し、それ以来会いたいというのはやめようと決めました。 その後一カ月ぐらいは、私からではありましたが、いつも通りほぼ毎日メールをしていました。 返信もあったのですが、彼から発信のメールはなかったし、しばらくメールも控えた方がいいのではないかと思い、週数回程度にしていました。 この間、彼は出張で離れているのもあり、会おうという話はできませんでした。 ところが、しばらく連絡をしていなくて、久し振りにメールをした先月末、メールの返信がなくなりました。 少し前、彼が体調がよくないと言っていたのもあって、チャットや他のメールを使って、何かあったのか心配してると伝えたのですが、それでも連絡がありません。 彼は本当に素直で真面目な人で、この短期間に他に好きな人ができた可能性はないと思います。 このようになるまでは、彼はずっと結婚をしたがっていまし(私の仕事の都合で今はできないと伝えていました)、最後に会った時も、もっと成長してくれたら、将来のこととかもちゃんと考えるって言ってました。 彼のこれまでの言動を見ていると、本当に私のために、別れたいと言っているな気がしています。 そこで、質問なのですが、 彼女の幸せのために、別れようと本当に思うことはあるのでしょうか?私は一緒にいることが幸せであれば、お互い改善すれば、別れる必要はないと思っています。 音信不通にするのは、突き放すことで、私が彼を忘れて諦めるようにするためなのでしょうか? 嫌われてしまったのでしょうか? 久し振りにしたメールから返事がなくなったのですが、もししつこいというのが理由であれば、頻繁にメールをしたときに音信不通を始めるのではないのかなと思うのは間違いなのでしょうか。 最後にメールをやりとりしたのは3週間前で、音信不通になってからは2週間たっているのですが、 私は彼と会えば、何か状況が変わるかもしれないと期待しています。 でも、メールを送るのはしばらく控えた方がいいですよね? どれくらいの期間をおけば、答えてもいいかなと心境の変化が起こる可能性があるものなのでしょうか? 私の希望は、また一緒に過ごせたらと思っています。 どうしたらいいか悩んでいます。アドバイスお願いします!

  • 私の心が狭いのかな…

    大好きな彼から2週間連絡がありませんでした。 しかもその少し前から連絡は週1になっていて、仕事がかなり忙しくなっていたのは知っていました。 朝も早いし夜は遅いから連絡するのもしんどいのはわかります。 ですが体調なども気になり何度か返事のいらないようにメールし、でも心配していることは伝えていました。 連絡がなくなって2週間目に私から心配している。落ち着いたら連絡が欲しい。とメールしました。 そしたらすぐに連絡くれました。 私が、 忙しかった?大丈夫?と聞いたら、 彼が半ギレで、 忙しかったんちゃう。忙しいねん。 とイライラ(-_-#) また電話するとすぐに電話は切れました。 連絡がないときに皆さんにも何度かご相談させて頂き落ち着いていたんですが、彼からの連絡があって日にちがたち、よく考えてたらなんだか悲しいような残念な気持ちになってきました。 言い方が悪かったかなとか、私が仕事を理解できていないのかなとかたくさん考えます。 ただ2週間連絡がなくて心配していた気持ちがそんな感じ返されたのもショックでした。 やはり私の心が狭いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 私は心が狭いのでしょうか?

    こんにちは、25歳女性です。 友人のことで、皆様にアドバイス頂きたく、質問させて頂きました。 職場の同期(同い年)から、突然「結婚することになったから式に来て」とメールがありました。 彼女は入社すぐに辞め、私も他のメンバーもすでに辞めています。 皆が職場を離れてから2年は経っています。 彼女が辞めた後すぐに、同期メンバーで飲み会をすることになったので、彼女にも来てもらおうと思いメールや電話をしたのですが、番号もメルアドも変わっていて誰も連絡が取れない状態でした。 それなら仕方ないか、と皆が思い月日が流れていたのですが・・・ 今回急にそんなメールで少しもやもやしています。 今まで1年近くも音信不通だったのに、祝って欲しい時だけ連絡してくるなんてちょっと調子良すぎなのでは??と思ってしまって・・・ しかも同期の仲で特にその子と親しかったわけではありません。 ですので、向こうは別に私の近況などには興味がないようです(^^;) 素直に喜べない私は心が狭いでしょうか?皆様なら式、行かれますか? 「そんなの自分で決めろ」などの批判が出そうですが、純粋に皆様の意見を伺いたいので、辛口はご遠慮頂けると幸いです。 ちなみに私は今は結婚願望が無いので、僻みではありません(笑) 長文失礼致しました。お礼は必ずしますので、お願い致します。