• 締切済み

狭山スキー場の名前について

DEMERARA151の回答

回答No.1

ここでの狭山というのは、必ずしも「狭山市」を意味していないのでしょう。狭山丘陵とかも、広範囲に渡っていますからね。 近くに狭山湖もありますし、西武狭山線も走ってますし、地名としては「狭山」を使ってもおかしくないですよね。イメージ的なものもあったのでしょうか。 (別に所沢がダメだ、といっている訳ではないですよ~)

t0447
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 私も、うすうすそんな感じはしていました。 もしかして昔「狭山市」の土地だったところが、 市制か何かで「所沢市」に変わった所なのかな?という想像もぬぐいきれません。 もし、本当っぽい噂を聞きましたら、またお願いします。