• ベストアンサー

狭山、入間観光

狭山、入間観光 狭山市の友人と今度あうため23日に狭山市で1泊します。 どこかお勧めの博物館、美術館、史跡などあれば教えてください。 狭山市の友人は全然こういったことに興味のない人なので 聞いたところでわからないものですから、この場をかりて ご相談いたしました。 入間市にお茶の博物館があると聞いたのでそこは行ってみようと 考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.2

狭山や入間は航空自衛隊がある以外は、郊外のベッドタウンですからね・・・・ あっても、郷土資料館程度でしょうね。 入間のお茶の博物館は、市の博物館の一部ですね。 http://www.alit.city.iruma.saitama.jp/01information/index.html >博物館、美術館、史跡・・・・ お望みのような施設は、すぐお隣の川越市に行けばいくらでもあります。 ご参考までに。 http://www.koedo.or.jp/0_japanese/index.html

osuwariha
質問者

お礼

狭山茶で有名とはいえやはり住宅街で観光地化されているわけではないんですね。 川越の紹介ありがとうございます。 少し先行けば確かに川越ですから、川越も悪くないですね。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

なにしろ茶畑以外は単なる住宅地ですから。 とりあえず「焼き団子」の店があったら食べてみるくらいしか。(冷めるとまずいのでその場でしか食えない)

osuwariha
質問者

お礼

だんごがうまいのはしりませんでした。 焼き団子の店探してみます。 ありがとうございました。