• ベストアンサー

豊田市観光について

豊田市観光について 今度友達と豊田市に遊びにいく予定なのですが、 スタジアムや美術館などが観光する場所としては有名だと思うのですが、 他にはどのようなところがあるのでしょうか? 豊田市に住まれている方や、行かれたことがある方のおすすめなどがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi1125
回答No.3

こんにちは。 豊田スタジアム 鞍が池公園 王滝渓谷 松平郷、東照宮 おいでんまつり 三河湖・香恋の里 香嵐渓・・・かたくり、もみじ 旭高原元気村 愛知県緑化センター昭和の森 小原和紙の里 香積寺 水源公園 大井平公園 小原四季桜 小渡温泉 笹戸温泉 榊野温泉 猿投温泉 稲武どんぐりの湯 夏焼温泉 東海自然歩道 焙烙山 猿投の桃 矢作川の鮎、広瀬やな 高月院 猿投神社 挙母神社 豊田市美術館 七州城跡 保見団地 トヨタ自動車本社 ほうらいせん 浦野酒造 手作り工房山遊里 キユーピー挙母工場 トヨタ会館 豊田市近代の産業とくらし発見館 トヨタ鞍ケ池記念館 足助の古い町並み 中馬のおひなさん 綾渡の夜念仏と盆踊 棒の手 猿投まつり 小原歌舞伎 五平餅

その他の回答 (2)

noname#245843
noname#245843
回答No.2

市内中心地ですよね。 豊田市には足助、稲武、下山、小原、藤岡なども入り 三河湖や足助屋敷、四季桜・・といっぱいあるので。万博会場も1部豊田市ですし。  市内ではトヨタのお膝元ですから トヨタ会館(本社横)で社会見学(休館日などあるので注意、無料) 系列の みちナビとよた も。図書館もある豊田市駅前の 参合館。車なら他に 勘八峡、水源、フォレスタヒルズも。

• zakire
回答No.1

ウーム… 鞍ヶ池公園くらいしか思いつきません。小さな動物園があるくらいのだだっ広い公園なんですけど。観光地というよりは地元民が安上がりに一日のんびりできるところ、といった感じですかね。 貸しボートやら園遊バスなんていうのはありますが、アミューズメント施設はありません。食堂や喫茶店なら数軒ありますので、手ぶらで来てもこまることはないでしょう。 どうにもお暇ならハイキング気分で行ってみては。