-PR-
解決済み

狭山市の特産物は何?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.74806
  • 閲覧数885
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

狭山市の特産物を調べています。教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

元、狭山市民でーす!
皆様の仰られるように、「狭山茶」が1番有名ですね。
お茶製品もいろいろあるんですよ。
「茶饅頭」「お茶キャンディー」「お茶ワイン」etc.....。
市役所に行けばいろいろと、特産品が展示されています。

他にはあまり知られていませんが、「葡萄」が特産品です。
結構、たくさんのぶどう園があるんですよ。
こっちのほうも「ワイン」「葡萄ジュース」なんか、ちゃんと作っています。
ぶどう狩りのシーズンは、ぶどう園も盛況しています。

あと、ほうれん草の栽培も多いみたいですね。

ただ、狭山市は工業もさかんなので、特産品は少ないですね。
(HONDAの工場なんか、有名なんですよ)

埼玉県の市町村のホームページや特産品が記載されているサイトを参考URLに記載しておきますね。
参考にして下さい。
「狭山市ホームページ」に行きたい場合は「狭山市」をクリック、特産品を見たい場合は「特産」をクリックしてください。
お礼コメント
akides

お礼率 100% (4/4)

お礼の連絡、遅くなりまして申し訳ございませんでした。
今回は、ありがとうございました。
わかりやすく、しかも的確に回答してくださり、とても助かりました。
また、何かの時は、助けてください!  
投稿日時 - 2001-05-19 09:26:56
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

やはりお茶(緑茶)では? ...続きを読む
やはりお茶(緑茶)では?
お礼コメント
akides

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。
助かりました。
投稿日時 - 2001-05-19 09:33:25


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。 狭山茶くらいしか思い浮かびませんね。 「香り静岡、味狭山」とか言いませんでしたっけ? (違ったらどうしよ・・・汗) ...続きを読む
こんばんは。

狭山茶くらいしか思い浮かびませんね。
「香り静岡、味狭山」とか言いませんでしたっけ?
(違ったらどうしよ・・・汗)
お礼コメント
akides

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。
助かりました。
投稿日時 - 2001-05-19 09:31:27
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ