• 締切済み

複合プリンタ HP1315 で任意の用紙に印刷するには?

複合プリンタ HP1315 を使用してます。 A4とか写真サイズや封筒など、規格の整ったサイズの物への印刷やコピーではなく、 任意の用紙(その辺にある紙で規格サイズ外)に印刷やコピーをすると、 「用紙を確認」のエラーが出てしまいます。 任意の用紙(その辺にある紙で規格サイズ外)に印刷やコピーをするにはどうしたら出来ますか。方法を教えてください。 また、A4以外の紙に印刷する方法を教えてください。

みんなの回答

noname#13890
noname#13890
回答No.1

 その都度、ユーザー設定で用紙サイズを設定してますか?

5ji55fun
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 >ユーザー設定で用紙サイズを設定してますか ありました。PCモニタ上の設定画面内で設定はできました。これはPCが起動しているときの場合ですね。 しかし、複合プリンタをスタンドアローンでスキャンコピーしたい時、元用紙サイズと、出力される用紙サイズが違う場合、拡大縮小比はどこで設定するのでしょうか?私は出てくるコピー用紙のサイズに合わせて、コピーを取りたいんです。 そのやり方がわかりません。お願いできますか。

5ji55fun
質問者

補足

どこにあるんでしょうか。

関連するQ&A

  • 複合プリンタ(hp)の性能は悪くないですか?

    複合プリンタ(コピー・印刷・スキャナ)について質問させていただきます。 以前、エプソンの複合プリンタを購入(4年位前)しました。 この製品は最悪でした。というか使い物になりませんでした。 紙を1枚1枚印刷できないのです。すぐに3枚くらい同時に巻き込んでしまい、そして故障してしまうのです。 エプソンはこのような現象が多いと聞きますが、ヒューレットパッカード製(hp)の複合プリンタは大丈夫でしょうか? 使用している方のご意見を聞かせていただけるとありがたく思います。 コピー機能も印刷機能も使うので、複合機種を考えています。(費用的に安いので) よろしくお願いします。

  • 小さい用紙でも印刷できるプリンターを探しています

     現在用紙サイズがA4だけでなく横9cm縦6.5cmの用紙でも印刷でききるプリンターを探しています。カラー印刷ができなくても差し支えありません。複合機でも複合機でなくても差し支えありません。どなたかご存知方がいましたら教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • hp1310の写真印刷について

    hp1310という複合プリンターを買いました。写真をL判に印刷したいのですが、うまくいきません。プリンター自体には「L判」という用紙設定がありません。用紙のサイズ指定をして印刷をしてみると、用紙の中心が右にずれて印刷されてしまいます。どうすればちゃんと印刷できるのか教えてください。よろしくお願いします。

  • プリンターで用紙が入っていかないです。

    プリンターで用紙が入っていかないです。 エプソンのPM-G800のプリンターを使っています。 洋2封筒の印刷をしようと思ったのですが用紙が入ってくれません。 普通紙とかは印刷できます。 印刷のプロパティの用紙サイズも洋2封筒にしていますし何が原因なのでしょうか?

  • HPプリンターでB5コピーをとる方法

    HPの複合プリンターB110を購入したのですが、コピーをとるとき、用紙サイズがA4はあるのですが、B5がありません。 HPはアメリカ製のため向こうにはB5というサイズはないというのを聞きました。 HPで何か設定でB5もコピーできる方法はないか教えていただきたいのです。 

  • プリンタ:用紙を何枚かに渡って印刷するには

    高さ250ミリ幅400ミリの画像をつくりました。 プリンタの用紙サイズは最大A4までなので、 4枚に分割して印刷し、後で張り合わせようと思っています。 ところが、プリンタの設定で、「用紙を分割して印刷する→4分割」 で行うと、 それぞれの用紙にめいいっぱい印刷されてしまい(拡大されてしまい)、 250ミリ×400ミリのサイズは無視されてしまいます。 拡大率は100パーセントのままです。 印刷したい画像のサイズはそのままに、 それをA4用紙4枚に分割して印刷する方法を知りたいです。 それともそれはプリンタで行うことではなく、ソフトで行うことなのでしょうか? 使っているのはフォトショップですが、 そのようなことについて調べてみましたが、出てきませんでした・・・。 宜しくお願いします!

  • 用紙を収納できるプリンター

     プリンターを使うとき、あらかじめプリンターの中に用紙を収納しておけるプリンターで、できるだけ安いものを探しています。  ホームページでプリンタ画像を見ても判別できないし、こういうタイプを何型と言うのか分からないもので・・。  理想は3万円以下です。無理して4万ぐらいまでです。インクジェット、レーザー問いません。複合機でも構いません。用紙サイズはA4までで十分です。できればカラーコピーがよい(レーザーでは値段的に無理?)。写真印刷のような高解像度は必要ありません。できれば国内メーカー、できればです。個人使用なので印刷スピードは気にしません。  こういう要望に応える商品はありますか?  

  • プリンターで印刷可能なサイズより少し大きめの印刷物の印刷

    私のプリンターはA4サイズまで印刷できるごく普通のプリンターですが、このプリンターで角型2号(A4用紙を折らずに入れる封筒)を印刷したいのですが、少しサイズが大きく、プリンターにセットできなくて印刷できません。これを印刷してしまえる「裏わざ」ってないでしょうか?

  • Illustratorは印刷時に任意の大きさで印刷可能ですか

    アドビのイラストレイター10を使い始めました。 A4サイズの用紙に印刷しようとして作成した作品を、A4より大きい任意のサイズの用紙に印刷しようと思うのですが、その場合、もう一度サイズを変えて作り直さないといけないでしょうか? それともプリンターの設定で自動的に、任意の大きさの用紙サイズに合わせてバランスよく印刷出来るのでしょうか?

  • HP photosmart plusのプリンタ

    HP photosmart plusのプリンタを使っているのですが、A4用紙と写真で印刷する場合、何度設定してもA4用紙でしか印刷できません。無線は使わず、直接パソコンとプリンタをつないで印刷しているのですが、パソコンでの印刷用紙設定を何にしたらいいのでしょうか? パソコンはwindowsで設定の際、ハガキや封筒などに設定したらきちんと写真のほうで印刷できたのに何度やってもA4用紙がでてきます。 わかるかたお願いします(>_<)

専門家に質問してみよう