• 締切済み

複合プリンタ HP1315 で任意の用紙に印刷するには?

複合プリンタ HP1315 を使用してます。 A4とか写真サイズや封筒など、規格の整ったサイズの物への印刷やコピーではなく、 任意の用紙(その辺にある紙で規格サイズ外)に印刷やコピーをすると、 「用紙を確認」のエラーが出てしまいます。 任意の用紙(その辺にある紙で規格サイズ外)に印刷やコピーをするにはどうしたら出来ますか。方法を教えてください。 また、A4以外の紙に印刷する方法を教えてください。

みんなの回答

noname#13890
noname#13890
回答No.1

その都度、ユーザー設定で用紙サイズを設定してますか?

5ji55fun
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 >ユーザー設定で用紙サイズを設定してますか ありました。PCモニタ上の設定画面内で設定はできました。これはPCが起動しているときの場合ですね。 しかし、複合プリンタをスタンドアローンでスキャンコピーしたい時、元用紙サイズと、出力される用紙サイズが違う場合、拡大縮小比はどこで設定するのでしょうか?私は出てくるコピー用紙のサイズに合わせて、コピーを取りたいんです。 そのやり方がわかりません。お願いできますか。

5ji55fun
質問者

補足

どこにあるんでしょうか。