• ベストアンサー

にらの臭いを消す調理法

にらを今夜食べます 明日 会社に行っても臭いを残らない調理の方法は・・・  色々教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chatea
回答No.2

緑茶、牛乳、野菜ジュース、梅干し、ショウガ、シソ、パセリなどのハーブ類には、強力な消臭効果があります。 これらを夕食で一緒に、ないし翌朝の食事で摂るといいでしょう。 また、茹でると臭いが薄れますから、卵とじのスープにしたり、軽く茹でて醤油、酢、ごま油、ラー油を混ぜたタレで食べるなどすればいいと思います。

その他の回答 (1)

• hitoriop
回答No.1

少し前に、焼肉を食べた直後に緑茶を飲むと、カテキンが匂いを消してしまうのでにんにく臭くならない、とテレビでやってました。ただし、体が吸収する前に緑茶を飲まなければいけないとか。緑茶を一緒に用意してみては?