• ベストアンサー

ニラを買い過ぎました

今日業務スーパーでニラが10束100円と激安だったので、つい買ってしまいました。 私は彼と2人暮らしで、2人ともニラ好きなので、つい買ってしまったのですが… 毎日ニラばかり食べていると、体が臭くなったりしないでしょうか?ニンニク並にニオイが強いものなので心配です。 実際はどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134421
noname#134421
回答No.2

ニラって冷凍出来ますが、そうでなくてでしょうか。冷凍ならば→5センチ程(又は必要な長さ)に切って、ジップロック等の冷凍保存バックに入れてストローで空気を抜きます。そのままより持ちます。冷凍保存ガイドによると3週間持つようです。

rabbit8582
質問者

お礼

ありがとうございます。 ニラ冷凍出来るんですね!野菜は冷凍出来ないかと思ってました。早速ジップロック買ってきて冷凍しようと思います。

その他の回答 (2)

noname#135815
noname#135815
回答No.3

毎日食べると体がニラ臭くなります。牛乳飲んだくらいでは消えません。最悪です。 ニラ炒めにして冷蔵庫で保存したほうがいいです。一週間くらいなら持ちます。

rabbit8582
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり毎日食べたら体臭くなりますよね。 ニラ炒めにしたら、少し保存きくんですね。やってみます!

回答No.1

そうやって心配して食べないでいると大変なことになります 買ったなら食べましょう しばらく置いておくとくっさい汁が出てドッベドべになります しゃれにならないクサさです 鍋でもして一掃するのをオススメします

rabbit8582
質問者

お礼

ありがとうございます。 ニラ置いておくとそんなニオイがでるんですか… もつ鍋などにしてたっぷり食べようと思います。

関連するQ&A

  • ニラの育て方 (ベランダでプランター)

     2週間程前に、知り合いに根付きのニラを束で頂きました。  根を土に植えると、また葉が生えると聞いたので、今までプランターをやった事ないのですが100円ショップでプラスティックの植木鉢と野菜用の土を買ってきて植えました。  最初は霧吹きで水を毎日あげていましたが、カビが生えたので近所のホームセンターの人に聞いたら「霧吹きでは土の表面しか湿らないので良くない。たっぷり水を与え、数日経って表面が乾いたらたっぷり水を与えるのを繰り返してください」と言われたので、その通りにしています。  しかし、ニラの先が枯れてしまうので水、又は肥料が足りないのではないか?と疑問に思っていますが水をあげ過ぎると根腐れするかも。。と困惑しています。  全くド素人ですが、ニラを元気にするにはどうしたらよいか、ニラを育てるのに必要なこと等、アドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いいたします!!

  • ニンニクに害虫がやってきた

    殆どの家庭園芸ガイドブックには、春菊なら害虫の心配はあまりないとか、ニンニクとお酢で害虫防げるとか書かれていますが、どうも違うようです。 ニンニクのニオイが好きで、プランターと露地両方栽培しています。今大きなニラのようになっていますが、なぜか虫がたくさんやってきた。春菊にも虫がつき、不思議です。何故でしょうか、教えてください。

  • ニンニクの栄養素について

    一般に滋養強壮や、疲れたときにニンニクを食べると体に良いなどと聞きますが、 ニンニクのどの成分が体に良いのでしょうか? 詳しい方お教えください。 あと、だいぶ話がずれますが、 100円ショップなどで、パックになったニンニクが売っていますが、 なぜあんなに安く販売できるのでしょうか? (一般スーパーだと200円から300円はする) 裏を見たら中国産と書いてあったので多少不安になりましたが、 スーパーで売っているのも中国産でした。 この辺りの仕組みも分かりましたらお教えください。

  • 昨夜、ラーメンに大さじ2杯くらいのニンニク入りのラ

    昨夜、ラーメンに大さじ2杯くらいのニンニク入りのラーメンを飲み干したのですが、ニンニクの臭いが体から消えるのは、今日のいつ頃ですか?

  • サラダ油の味・匂いがおかしい

    昨日業務スーパーで、1650gのサラダ油を安めで購入しました。 焼き物・揚げ物ともに試してみたのですが、嫌な味・匂いがとても凄かったです。 変な甘みなどです。 ボトルの匂いを直接試しましたが、無臭でした。 もったいないので利用したいとは思うのですが、 何かいい消し方などあったら教えて頂きたいです。 にんにくやゴマ油など、試しましたが、まったく無理でした><

  • あんなににんにく食べ過ぎて大丈夫なのか?

    同じ職場なのですが、 昼やすみに昼食にいった時、 100円ショップでパックになった にんにく(つぶではいっているもの) をかってきて 夕方までにはぼりぼり食べ取ってしまいます。 ひどいときは昼やすみにすべて一気に食べてしまいます。 たしかに元気はでてばてずにいるみたいですが、 毎日あんなに食べ過ぎて体に影響はないのでしょうか? 少しにんにくの食べ過ぎで健康を害すのではと 心配になっています。

  • これって・・・遠まわしに口臭を指摘されてる?

    先日夜彼氏と話をしていた時に、その日食べたお昼ご飯の話になって、 そしたら彼が私に、「おいしいにおいがする」と言いました。 昼食べたもののにおいが、しているというのです。 その一瞬は気にとめなかったのですが、その次の一言で凍りつきました。 彼「にんにく系のにおいがする」と。 私、にんにく料理なんか食べてないのに・・・。 さらに彼、「お前って、にんにくのにおいしてる事多いよね」って言われたんです(>_<)。 確かに私は・・・日ごろからあまり気にせずにんにくを使った料理を食べますし、デート中でも気にせず食べます。 でもそんな頻繁ににんにく料理を食べているつもりはないし、 「もしかして、私の口臭がくさいというのを、遠まわしに指摘してるのかな?」と心配になりました。 彼に「嫌な思いさせてたんだね、ごめん」と言うと、 「嫌な思いなんかしてないってば!お前はにんにくが好きだなぁ^^と思うだけだよ!」と言いますが・・・。 これって、どう思いますか!? ちなみに、心配になって、何でも言い合える仲の毎日会ってる友達に聞いてみましたが、「口臭は感じたは全く事ない」との事。 彼自身、私の家に泊まりに来た時は私の歯ブラシを貸してと言って使いますし、キスも普通に向こうからたくさんしてきます。 でも私は、彼のその発言以来、キスをするのが怖くなりました。 「くさいと思いながら我慢してキスしてるのかな(>_<)」とか考えちゃうんです。 彼は私に口臭を指摘してるんでしょうか。

  • イオンのベストプライスの洗剤(粉)

    これは、148円と激安ですが本当に他社製品と比べて品質は落ちませんか? 前に男性特有の臭いがパンツに付いてこの激安洗剤を使って洗濯をしたのですが、他と比べて品質は同じですか?心配です。

  • 1000円しかありません。今日、明日、明後日の食事どうしよう。

    こんにちは。 火曜に給料が入るまで、あと1055円しかありません。 今日・明日・明後日の三日分の食事を、どうしようか困っています。 野菜をとれる激安メニュー、教えていただけますか。 今あるものは・・・ ・米 ・水2リットル 1本 ・牛乳 ・バター ・醤油・塩・さとう・みりん・油 ・にんにく ・ワカメ のみです。 どうやって料理すればいいでしょうか。。 何を買うべきでしょう。 ちなみに朝は軽くですが、3食とります、20代女性です。 近所のスーパーの値段は、そこそこ安いです。

  • 安価で美味しいスタミナ健康酒の作り方

    地方の特産品のようなスタミナ健康酒は、高価なので、普通のサラリーマンである私には、飲み続けるのは困難です。 そこで、ニンニクとかニンジンとかセロリとかシソとかニラとか、普通のスーパーで売っている安価な素材をホワイトリカーに漬けて、自分でスタミナ健康酒を作りたいと思っています。 問題は、どの素材をどのくらいの量で配合するかです。 せっかく作って数ヶ月待っても、「まずくて飲めやしない」という結果になるような気がして、なかなか第一歩を踏み出せません。 どなたか、安価で美味しく体に良いお酒作りの手法をお持ちの方はいらっしゃれば、御教授をお願いしたいと思います。 なお、私は、年齢的に、もう恋をする気はありませんので、ニンニク臭などはあまり気にしません。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう