• 締切済み

DVDへのデータの移し方

先日DVD機能のついたパソコンを購入しました。 今までCD-Rにやっていたように、写真や動画ファイルをDVD-Rにコピーして貼り付けようとしたらエラーがでました。 初歩的な質問だと思いますが、どういうふうにしたらDVDに画像やワードなどの文書データを移せるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

B'sRecordでデータ形式でドラック&ドロップすれば おK めちゃ簡単

• suiton
回答No.3

CDもDVDも基本的には、コピー・貼り付けではファイルの書き込みはできません。 専用ソフトが必要になります。 たいていの場合、パソコンに付属しているはずですので探して見てください。

noname#113260
noname#113260
回答No.2

あなたが今までやっていたのは「パケットライト」といって、CD-Rでも特別なやり方です。 それで焼いたCD-Rを他人に渡すと読めないとクレームが来たことは無いでしょうか。 普通はWinCD-RとかNEROとかB'sRecordといったライティングソフトを起動させ、ウィザードに従って手順通りやります。

• hiuewabnx
回答No.1

付属のソフトを使う。 質問のような使い方をされるのであれば、パケットライト形式の物がおすすめです。