• 締切済み

PenStation(Wacom)を買いました。使いづらいのですが

上記の通り、ペンステを買いました。早速写真にお絵かきを、と思ったのですが、ペン先がフラフラして、実に書きづらいのです。タブレットの上で、触れてもいないのに、ポインタは移動してしまうし(ペンを空中で移動するのにあわせて、通信機能でポインタを動かす)、書き始めてもミミズ字になってしまう。とても絵を書くどころではありません。予算の都合上買い換えることもなし。 では、使い勝手を向上させる手立てはあるのでしょうか?何卒、ご教授下さい。

みんなの回答

noname#39234
noname#39234
回答No.1

初代intuosで有名な例だと CRTディスプレイの電磁波が干渉する例がありましたね。 ペンステーションで使われている周波数帯が どうなっているのかは知りませんが そのへんを試してみてください。

scorpio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。モニタの干渉はないと思います。ポインタがフラフラするのは、逆に感度が良すぎるんだと思います。感度をさげたら、うまく機能するかもしれません。丁度、スクロールだったか、デリートだったか、スピード調節機能があったはず。あれと同じことはできないでしょうか