• ベストアンサー

Leopard入れてからWACOMタブレットがうまく動作しなくなってしまった事について

現在、MacProを使用していて、Mac OS10.4では問題なく使えていた、WACOMペンタブレットintuos3が、OS10.5にアップグレード後使えなくなってしまいました。 全く使えないという訳ではなくて、ペンタブレットのカーソルの移動範囲が凄く狭くなってしまって、うまく表現出来なくて申し訳ないのですが、今までモニタの端から端までポインタが移動出来ていたのが、モニターの半分までしか届かなくなってしまいました。 一応、タブレットのドライバを再インストールすれば今までの様に戻るのですが、Macを起動する度に、タブレットを使う前にいちいちインストし直すのもちょっと面倒になってしまって、良い解決策がないか探しています。 これはLeopardが勝手にタブレットのドライバをア消してしまっているのでしょうか。もし、何か解決策がありましたら教えて下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.2

下記を見ると 対応済みのドライバーが、・・・ http://tablet.wacom.co.jp/download/down_result.html

alia099
質問者

お礼

ドライバーインストしたら解決しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#52824
noname#52824
回答No.1

タブレットのドライバを、最新バージョンにしてありますか?

alia099
質問者

お礼

ドライバーまで気が回りませんでした。 HPで確認した所、ちゃんと最新のものがダウンロード出来るようだったのでやってみます。ありがとうございました。