• ベストアンサー

生活に満足できない

poko1207の回答

• poko1207
回答No.1

人から感謝される仕事をやってみてはいかがでしょうか? ヘルパーや社会福祉士の資格を取り、福祉関連の仕事をしてみてはいかがでしょうか? 縦社会のサラリーマン生活では、あなたの悩みは解消されないと思います。

livedoor2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人の感謝される・人に喜ばれる・人が幸せと感じれる手伝いができる、同時に自分もその仕事をやっていてやりがいを感じられ・なおかつある程度の収入があるって仕事もいいかもしれないと回答を見て思いました。 具体的に福祉ということですが、個人的にはとても辛い光景を目にしたり、人の生死を見たりと辛いのかなぁって思ったりもします。 確かにご指摘いただいているように、縦社会、超高層ビルで営業成績が関係するみたいなものは剥いていないと思います。