• ベストアンサー

猫(10歳)の背中に硬いしこりのようなものが・・・

lavendertoneの回答

回答No.4

どうか一度診てもらってください。 うちの子は9歳の犬ですが、ほんの小さなしこりが悪性でした。 見つけたときには小さいし、まさか悪性だなんて思いもしませんでした。 食欲、元気は普段とかわりませんでしたし。 あの時、放っておいてリンパや肺に転移していたらと思うとゾッとします。 病院は怖がるから可哀想ですが、良性なら安心できますし、万が一悪いものであったら早いに越したことはありません。 心配のない腫瘍だといいですね。

kiyo001
質問者

お礼

やはり可哀想と思っても実際病院へ連れて行くしかなさそうですね・・・ ご回答ありがとうございました。