• ベストアンサー

経済学部にした理由は何ですか?

midori-uの回答

• ベストアンサー
  • midori-u
回答No.3

初めまして。現在某私立大学の経済学部生です。 私は高3のときに、文学部と経済学部で迷い最終的に経済にしました。理由は実学であるということと、やはり社会に出たときに多少なりとも役に立つと思ったことです。(文学部がそうでないわけではないですが) 私は文系で数学は得意ではないでが、経済学部は文系の子もたくさんいますし、数学が得意でなくてもやっていけますよ。 今学んでいて、社会のお金の動きや、企業についても知識を得られているので、経済学部は間違ってなかったと思います。

noname#14256
質問者

お礼

回答ありがとうごどいました。