• 締切済み

経済学部、経営学部の卒業後

経済学部と経営学部はそれぞれ卒業後どんな仕事に就けますが?またどんな仕事がありますか?

みんなの回答

• zorro
回答No.2

大学は学問を通して人間としての成長の基礎を作るところです。学んだことが生かせる職場につければそれに越したことはありませんが、ほんの一握りに過ぎません。理工系の就職口にはどんなに背伸びしてもつくことはできませんがそれ以外なら貴方が希望すればどんな仕事でも受け入れてくれます。

• abcdsfg
回答No.1

国家資格を必要としない仕事であれば、どんな仕事でも就けます。 警察官でも自衛官でも食品・鉄鋼・非鉄金属・流通・運輸でもどこでも。 大学で学んだことなんて世の中ほっとんど関係なく、大手や人気のある企業では、大学名と大学での成績、人柄(人間性等)などで判断される。