• 締切済み

昔聴いた曲を探しています

10年くらい前、エレクトーンのコンクールかなにかに出たとき、ゲストの女性のプレーヤーの方が弾いた曲でなのですが、曲名もはっきりわかりません。あるかわからないのですが楽譜などずっと探しています。ご存知の方、おねがいいたします。  Winter、Bird のような単語が入った曲名だったと思います。結構有名なプレイヤーさんだったと思います。

  • 音楽
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.2

この曲は残念ながらわからないのですが。アン・マレーの曲に「スノーバード」と言う曲があるのですがそれではないでしょうか?。

gongogon
質問者

お礼

お返事がおそくなりすみませんでした・・・ご回答ありがとうございました! 私自身もSNOWという単語が入ってたように思っていたので、もしかしたらそれかもしれないです。 視聴してみましたが、バック(演奏)はにているようなきがしました。すみません・・・あまりにもうろ覚えすぎて、はっきりはわからなかったです。。。でもとても参考になりました。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

思いついた曲を紹介します。 【Winter Wonderland】 [Winter]という題名のつく有名な曲は、 「Winter Wonderland」があります。 下記のサイトの右の2番目にあります。 http://www.irevan.com/christmas/midi3.html http://www.fukuchan.ac/music/xmas/wonderland.html 【White Bird 】 「It's a Beautfulday」の曲で、[Bird]のつく有名な曲です。 下記のサイトのWの下のほうにあります。 http://user.chollian.net/~jhyoo98/t-yhtml/t-y.htm

gongogon
質問者

お礼

ありがとうございます。winter wonderlandはよく知っている曲で、それではないっぽいんですが、WhiteBirdはなんとなく似ているような・・・気もします。 でも冬みたいな単語があったと思うんです・・・ すみません、自分の記憶が浅はか過ぎて、はっきりは合ってるかわからないのです・・・・・・。でも参考になりました。whiteBird 有名な曲なんですね。

関連するQ&A

  • 昔聴いた曲

    20年近く前の曲ですが、アーティストと曲名が分からず、気になっています。都会で見せる顔捨てて~で始まる曲で、女性の歌です。かなりアップテンポな曲です。マイナーなのか、歌詞検索サイトでもヒットしません。ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

  • この曲について。

    昔、エレクトーンで聞いた事があるのですが、「チャッチャッチャッチャ♪チャーラッチャ♪チャラ、チャララチャーララララーレー」みたいな曲知ってるかたいませんか?確か曲名には酒屋?みたいな言葉がはいってた様な・・・ あと、時計って曲で(5級~3級位かと思います)途中で時計音がなる曲は、どの本に楽譜が載ってるかもわかる方がいたら教えて下さい。 宜しくおねがいしますm(><)m

  • エレクトーンコンクールの曲

    はじめまして。 僕は保育園の頃からエレクトーンをはじめ、もう10年ほどになりました、 今年の夏もエレクトーンコンクールに参加しようと思い、「ミス・サイゴン」をやろうと思ったのですが、細かいものでちょうどよい楽譜もなく(吹奏楽版で買うと1万する)あってもピアノ&ボーカルなどで陥落シーンの楽譜がなかなか見つかりません。 なので、他の曲に使用と思うのですがなかなかいいものがなくて困っています。 僕がやりたいと思っているものは、曲中に喜怒哀楽があらわされているもの、ダイナミックなものが良いとおもっています。ミス・サイゴンは喜怒哀楽の面でもダイナミクスもかねそろえていてとても気に入ってる楽曲なのですが、何か良いものがあったら是非教えてほしいです。演奏時間は5分ですが、カットなどをするので時間は気にしなくてもよいです。 グレードは5~3くらいのものをいつもは弾いています。 できれば楽譜が(ピアノでもよい)でまわっていて、どこかで試聴できたりレンタルのCDで聞けるものが嬉しいです。 是非、よろしくおねがいします。

  • 「蝶々」という題名の曲について

    それほど難易度の高くないピアノ独奏曲で、「蝶々」という題名の曲をご存知ありませんか? ショパンのエチュード、グリーグ、シューマンの「蝶々」ではありません。 「蝶々夫人」など、他の単語もつかない、「蝶々」という曲を探しています。演奏時間は3~4分だったと思います。 日本人の曲かもしれません。 小学校3年生くらいのときにコンクールで弾いたのですが、楽譜もなくしてしまい、曲調も思い出せず大変もどかしい思いをしています。 何かお心当たりのある方は是非教えてください。お願いします!

  • 三浦友和が昔出ていたタバコのCMのバックで流れていた曲

    三浦友和が20年ぐらい前に出ていたタバコのCMのバックで流れていた曲の曲名・歌手名をご存知の方教えてください。 今週の「トリビアの泉」(ゲスト:坂口憲二)の放送で流れていました。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 昔に一回聴いただけの曲をさがしています。

    8年ほど前、ヴィレッジヴァンガードという本屋さんで BGMがかかっていました。 デジタルなサウンドで、キーの高い女性ボーカルの曲でした。 すぐにそのお店を出なくてはならない用事があったので、尋ねることはできませんでしたが、 その曲が耳に残って仕方ありません。 CDを手に入れたいのですが、アーティスト名も曲名も分かりません……。 サビ部分で、覚えているのは 「ひゃくおーくこうねん むこーから やあってきーたのは しんりゃくしゃ」 「せいかくまでもがー ひいっくりかえるかな」 というフレーズだけです。 情報が少なくて申し訳ないのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、アーティスト名と曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルを教えて下さい。

    おそらく4~5年くらい前に流れていた曲です。女性が歌っていました。何となく覚えている部分をつなぎ合わせて作った楽譜を添付します。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 昔の曲ですけど、誰か知りませんか?

    もう20年以上前の曲だと思いますが、映画MEN IN BLACKの主題歌、WILL SMITHの曲、MEN IN BLACKの元ネタの曲名を誰か知りませんか。 女性ボーカルだったような気がするのですが・・・。 お願いします。

  • FM802のトラフィックインフォメーションの曲

    大阪のFM802の トラフィックインフォメーションの時にかかってる WINTER GAME という曲は誰の曲かご存知の方いらっしゃいますか? ピアノの楽譜がほしいのですが 知っているという方教えてください!

  • 昔の曲なんですが・・教えてください。

    20年ぐらい前だと思うのですが、男性ヴォーカルの曲の曲名とアーティストを教えて下さい。サビのあたりの歌詞は・・「季節はずれの 嵐のように 俺の心を 揺さぶってゆく・・・」だったかな?TVのコマーシャルで使われていたような気もします。どなたか、ご存知でしょうか?