• 締切済み

この曲について。

昔、エレクトーンで聞いた事があるのですが、「チャッチャッチャッチャ♪チャーラッチャ♪チャラ、チャララチャーララララーレー」みたいな曲知ってるかたいませんか?確か曲名には酒屋?みたいな言葉がはいってた様な・・・ あと、時計って曲で(5級~3級位かと思います)途中で時計音がなる曲は、どの本に楽譜が載ってるかもわかる方がいたら教えて下さい。 宜しくおねがいしますm(><)m

みんなの回答

noname#10464
noname#10464
回答No.1

カテ違いだと思われるので、  趣味 > 芸術・アート > その他(芸術・アート) か  教育 > 音樂 で質問し直した方がよいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔聴いた曲を探しています

    10年くらい前、エレクトーンのコンクールかなにかに出たとき、ゲストの女性のプレーヤーの方が弾いた曲でなのですが、曲名もはっきりわかりません。あるかわからないのですが楽譜などずっと探しています。ご存知の方、おねがいいたします。  Winter、Bird のような単語が入った曲名だったと思います。結構有名なプレイヤーさんだったと思います。

  • エレクトーンのグレードの曲について

    私は、これからエレクトーンのグレード5級を取ろうと思ってるのですが、課題曲と自由曲があると思うのですが、自由曲は何でもいいのですか?例えば昔の楽譜からでも5級の曲であればいいのでしょうか?教えてほしいです。お願いします。

  • 【ムトゥ 踊るマハラジャ】に出てくるあの曲は何ですか?"チュッチュ♪の曲"

    昔見た映画の中で使われていたと思うのですが、曲の途中で一瞬,キス(空キッス)の "チュッチュ♪"の音が入るのはなんと言う曲でしょうか。 サントラなどの情報を見てもどの曲なのかわかりません。 試聴できるところか、曲名そのものズバリの情報お待ちします。 出来れば日本での曲名のほかに英語の曲名も知りたいです。 最近カバーもされたようですので、もしご存知でしたらそちらの情報も お待ちしております。 ずーーーーーーーっと気になっているので、分かる方は教えてください。

  • 薔薇のない花屋 ピアノ曲

    ドラマ「薔薇のない花屋」で神山舜が安西院長宅で弾いていたピアノ曲の楽譜を2,3年前から探しています。曲名も作曲者名も分かりません。昔、ハノンと同じ種類の表紙の本に載っていた気がするのですが、店頭で楽譜をめくって探しても、どうしても見つかりません。どなたかご存知の方、教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • キーボードやエレクトーンを始めてみたい(流行の曲を弾ける程度

    高校1年です。 鍵盤楽器は全くの初心者です。 昔から鍵盤楽器に憧れていて、楽譜も読めないんですが、初めてみたいと思っています。 趣味程度で最近の曲を楽しみたいなあと思ってます。 キーボードかエレクトーンをやってたいんですが、エレクトーンは場所も費用もかかりそうなので、キーボードにしようと思ってるんですがどうでしょうか? この程度なら独学で十分できますか?? あと入門用にお勧めみたいな物があれば教えてください。

  • 気になってる曲

    最近TVでヤマハのエレクトーンのCMを やってるじゃないですか。 確かステージアだったかな? あのCMで使われている曲がすごく良いと思いました。 だけど、曲名が分かりません。 知ってる方いましたら教えてください。

  • ステージアやエレクトーンのデータ

    こんばんは。お願いします。 今までエレクトーンを使ったことが無い者です。 こんな弾き方(使い方)はできるのか、教えて下さい。 投稿動画サイトでステージアやエレクトーンの演奏を見まして、 その方達は、楽譜(データ)は売って無いだろうと思われる曲(ゲームの曲など)を弾いているのです。 もしかすると、楽譜の売ってない曲でも自分でCDから音を耳コピし、 音を設定して、例えば12小節目からは右手のピアノの音がフルートに自動で変化しリズムもこうなる、等のオリジナルな設定が自分でもできるのでしょうか? 弾きながら音が変わって、まるで売ってあるフロッピーのデータを買って弾いている感じとでもいいましょうか。 もしできるのであれば、こんなに楽しい事は無いと思います。 できるのでしょうか?教えて下さい。

  • ミュージカル キャッツの曲の許諾申請について

    ミュージカル キャッツの中の曲(序曲など何曲か)をエレクトーンで編曲して演奏したいと思っています。 ジャクラックで調べましたが、どこに申請したらよいかわかりませんでした。どなたか詳しく教えてください。 キャッツのミュージカルのピアノの弾き語りの楽譜がシンコーミュージックから出ています。それを参考に編曲しようと思っています。 補足 曲名はOverture とThe Song of the Jelliclesです。

  • 曲名を教えてください(行進曲)

    あるエレクトーンの発表会で聴いた曲です。曲名を思い出せず困っています。 ・「ア」から始まる曲名 ・行進曲 ・多くの人が一度は耳にしたことがあると思われる ・吹奏楽の演奏でよく使われるという 手がかりがほとんどないのですが、もし分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • この曲が何の曲か分かりますか?(添付ファイル有)

    電話を受けたときに、受話器から流れてきた保留音のメロディが聞こえてきたのですが、何の曲か分かりません。昔から聞き覚えのある曲で、とても好きな曲なので曲名が知りたいです。 下手な口笛で真似てみましたが…分かる方はよろしくお願いします。