• ベストアンサー

薔薇のない花屋 ピアノ曲

ドラマ「薔薇のない花屋」で神山舜が安西院長宅で弾いていたピアノ曲の楽譜を2,3年前から探しています。曲名も作曲者名も分かりません。昔、ハノンと同じ種類の表紙の本に載っていた気がするのですが、店頭で楽譜をめくって探しても、どうしても見つかりません。どなたかご存知の方、教えていただけませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bass-shin
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

番組をきちんと見てなかったので違うかもしれませんが、 シューベルト:即興曲op.90(D.899)から 2.Es と 4.As だったと思います。 ハノンと同じ種類の表紙というのは「全音」の青色表紙ですか? シューベルト「即興曲・楽興の時」に入っています。 三浦友和さんは3.Ges を弾いてましたね。 ピティナのサイトなどで聴けますから確認してみてください。

buru3760
質問者

お礼

ご回答くださって嬉しいです。 ピティナのサイトで視聴してみたところ、私が探していたのは 4.Asでした。本当にすっきりしました。 旋律は頭に入っているのですが、あの、だーっと下がってくるのを 上手く口ずさむことが出来ず、人に訊けずに悶々としていました。 ピティナのサイトも知らなかったので、嬉しいです。 楽譜、「全音」のサイトで早速注文しました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 3月17日の薔薇のない花屋で、院長が弾いていたピアノの曲は何でしょうか。教えてください。

    ドラマ「薔薇のない花屋」、3月17日放送の第10話で 院長先生が弾いていた曲は 誰作曲の、何と言う曲でしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 「薔薇のない花屋」の最終回

    「薔薇のない花屋」を楽しみにしていたのに最終回の初めの20分くらい見逃してしまいました。 見始めたら既にドクターの神山舜は飛行機の中でした。 すみませんがご存知の方、美桜の父親の手術を手がけたのだと思いますがそこに至る条件や 心の動き、また、先週、雫に「本当の父親でない」と告げた後の経過や 院長先生の香取慎吾に対しての対応など 最終回の最初の方はどんな展開だったか教えていただけますか? こんな質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 薔薇のない花屋のドラマの質問

    薔薇のない花屋のドラマで、三浦友和さんが弾いていた曲名を知っている方教えてください!

  • 時効警察最終回、劇中歌のピアノ曲について

    かなり前のドラマですが、「時効警察」の最終回の劇中歌のピアノ曲の題名教えてください。 「帰ってきた時効警察」ではなく、「時効警察」 ゲストは、りょうさん。りょうさんが作曲家で才能あふれた作曲家の恋人の作品を 自分のものにしたく殺したというような内容だったと思います。 もうすぐ発表予定だった「最終章」という曲名(?)だったように思います。 古いビデオに丁度ピアノのシーンが残っていて、こんないい曲だった?!と それから気になり頭の中をぐるぐる回っています。 難しそうですが挑戦してみたいと思ったのですが、 エンドロールのところは切れてしまっており、曲名がわからないという状況です。 ピアノ楽譜など出されているでしょうか。 楽譜は何曲かで1冊になり高くつきますよね、 その曲だけでいいのでできるだけ安く入手したいと思っているのですが、 ご存知ないでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • C.V.スタンフォードのピアノ曲ってありますか?

    チャールズ・ヴィラーズ・スタンフォード(Sir Charles Villiers Stanford)のピアノ曲の楽譜を探しています。 作曲したピアノ曲があるようでしたら、曲名を教えてください。 ピアノ協奏曲・オルガン曲でも結構です。 また、収録している楽譜集・その楽譜が取り寄せ可能な通販サイトもあれば知りたいです。 ないというのも答えになります。よろしくお願いします。

  • ピアノの楽譜(独奏)なんですが

    今から10年ほど前までピアノを習っていて、その時使っていた楽譜が欲しいのです。が、当時の楽譜は全て捨ててしまっているので新しく買いたいと思っているのですが、どの出版社から出ている何というシリーズの楽譜なのかが思い出せないので、もし、これから書く特徴で分かるかたがいらっしゃったら、是非、教えてください。 《特徴》 1.クラシック 2.ピアノ譜(独奏) 3.~曲集とかではなく、1曲だけの楽譜 4.全体はオフホワイト~ベージュで、表紙のところに緑のラインストライプの柄が上部か下部の方に少し入っている。 5.裏表紙にはそのシリーズと思われる曲名及び作曲者がたくさん乗っているて、難易度がアルファベットでかかれている。 "5."の難易度なんですが、確かAが初心者で、Cが中級、上級はなんだったか忘れましがた、確かEぐらいだったと思います。反対かもしれませんが。

  • 「ロングバケーション」のピアノ曲、教えてください

     ドラマ「ロングバケーション」の中で、瀬名が南を元気づける時にピアノで弾いてあげたり、南が猛練習したりしていたあの曲の曲名、作曲者等ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ジャズピアノ

    ジャズピアノの楽譜を探しています。 ・探している楽譜に収録されている曲名はすべて分かります。 ・楽譜の表紙の色、サイズは分かります。 ・アレンジをした人の名前は分かります。 以上の情報しかないのですが、どうしても手にいれたい楽譜があります。 アマゾンで、おもいつく限りキーワード検索をしたのですがヒットしませんでした。 出版社・出版年・楽譜の値段・楽譜のタイトルは分かりません。 楽譜の探し方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • TBS「走馬灯株式会社」のピアノ曲

    TBSで夏7月16日から放送しているTVドラマ、「走馬灯株式会社」の中で流れる、物悲しいピアノ曲に関して質問です。 この曲はクラシックかなにかのピアノ曲でしょうか? どなたか曲名と作曲者の分かる方、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • バロックの連弾ピアノ曲名を教えてください

    以前にCD付バロックピアノ曲集に載っているのを見たのですが、 曲名が思い出せません。 とてもいい曲なのでまた弾きたいのですが・・・。 曲名、作曲家を教えていただけないでしょうか。 できましたら、楽譜ダウンロードサイト(有料も可)も教えていただけると 助かります。どうぞよろしくお願いします。 ★バロックピアノ 小曲 ★連弾曲 ★バッハ作曲ではなかった。 ★「ロンド」という曲名だが正式な題名がわからない。 ★短調 ★ゆっくりしたテンポ ★れー ふぁー らー れー  みふぁそふぁみれ ♯どー    らー れふぁらふぁれー ♭しー    そー どみそみどー  らー   ふぁー ♭しれふぁれ♭しー みー  ♯どー ら♯どみ♯どらー ふぁー ・・・ という出だしの曲です。