• ベストアンサー

薔薇のない花屋 ピアノ曲

ドラマ「薔薇のない花屋」で神山舜が安西院長宅で弾いていたピアノ曲の楽譜を2,3年前から探しています。曲名も作曲者名も分かりません。昔、ハノンと同じ種類の表紙の本に載っていた気がするのですが、店頭で楽譜をめくって探しても、どうしても見つかりません。どなたかご存知の方、教えていただけませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bass-shin
回答No.1

番組をきちんと見てなかったので違うかもしれませんが、 シューベルト:即興曲op.90(D.899)から 2.Es と 4.As だったと思います。 ハノンと同じ種類の表紙というのは「全音」の青色表紙ですか? シューベルト「即興曲・楽興の時」に入っています。 三浦友和さんは3.Ges を弾いてましたね。 ピティナのサイトなどで聴けますから確認してみてください。

buru3760
質問者

お礼

ご回答くださって嬉しいです。 ピティナのサイトで視聴してみたところ、私が探していたのは 4.Asでした。本当にすっきりしました。 旋律は頭に入っているのですが、あの、だーっと下がってくるのを 上手く口ずさむことが出来ず、人に訊けずに悶々としていました。 ピティナのサイトも知らなかったので、嬉しいです。 楽譜、「全音」のサイトで早速注文しました。 本当にありがとうございました。