-PR-
解決済み

「ロングバケーション」のピアノ曲、教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.79715
  • 閲覧数1160
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (11/15)

 ドラマ「ロングバケーション」の中で、瀬名が南を元気づける時にピアノで弾いてあげたり、南が猛練習したりしていたあの曲の曲名、作曲者等ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/154)

曲名は『Close to You ~セナのピアノ』です。
南が瀬名を励ますために必死で練習していた曲ならこれです。ドラマのために作られたオリジナルです。
Music by CAGNET(キャグネット)。
日向大介を中心としたユニットで、他にも「僕が僕であるために」「ラブ・ジェネレーション」等のドラマの音楽もプロデュースしています。フジテレビ御用達です。この業界では超有名です。
ロンバケのサントラアルバム以外なら
『flow』というヒーリングアルバムにも収録されています。
お礼コメント
umisakura

お礼率 73% (11/15)

 有難うございました。CAGNET というのは見たことがありましたがユニット名だったのですね。
投稿日時 - 2001-05-28 01:20:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

曲名 close to you で、作った人は、外国の人のお名前だったです。 下のHPでチェックできて、MIDIも拾えます。 たしか、作曲者出てました。 ...続きを読む
曲名 close to you
で、作った人は、外国の人のお名前だったです。
下のHPでチェックできて、MIDIも拾えます。
たしか、作曲者出てました。
補足コメント
umisakura

お礼率 73% (11/15)

 教えていただいたHPでMIDIを拾うということをしてみました。感動です!有難うございました。
投稿日時 - 2001-05-28 01:26:12
お礼コメント
umisakura

お礼率 73% (11/15)

 有難うございました。早速チェックしてみます。
投稿日時 - 2001-05-23 01:39:00


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 42% (9/21)

以前友達に教えてもらったので、自信はないのですが、  『サティのジムノベディ第1番』  だそうです。その友達はロンバケ関連のCDを購入してよく聴いてました。 それに入ってたそうなので、たぶんあってると思うんですが。 違ってたらごめんなさいね。 ...続きを読む
以前友達に教えてもらったので、自信はないのですが、

 『サティのジムノベディ第1番』 

だそうです。その友達はロンバケ関連のCDを購入してよく聴いてました。
それに入ってたそうなので、たぶんあってると思うんですが。
違ってたらごめんなさいね。
お礼コメント
umisakura

お礼率 73% (11/15)

 貴重な情報を有難うございました。まずはCDを探してみます。
投稿日時 - 2001-05-28 01:18:31
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ