画像をアップロードするとノイズが走る

このQ&Aのポイント
  • 最近購入したパソコンで画像をアップロードすると、激しいノイズが発生します。
  • ウィルスバスターを起動しない状態でも問題が発生するため、設定以外の原因が考えられます。
  • WindowsXP Media Center Editionを使用しているパソコンでの問題です。心当たりがある方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

画像をアップロードするとノイズが走る

ホームページを所持しているのですが、 最近買い換えたパソコンから画像をアップロードすると、 その画像に激しいノイズが走り、とても見れない状態になってしまいます。 以前から使っていたパソコンだと、そういった現象は起こりませんので、パソコンの設定が問題なのかと思います。 ウィルス対策ソフトはウィルスバスターを利用してるんですが、それが原因なのかなと思い起動していない状態でアップロードしたところ、やはり駄目だったので違う原因なのかと考えています。 何か心当たりがありましたら是非教えてください。 何卒宜しくお願い致します。 PS:問題のパソコンのOSはWindowsXP Media Center Editionです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65286
noname#65286
回答No.1

FTPの転送モードが[アスキーモード]でアップロードしていませんか? [バイナリモード]で試してください。

ryoumagaiku
質問者

お礼

お蔭様で解決しました。 転送モードが二種類あったなんて全く知らず、 ここ数年間使っておりました。 なにはともあれ本当に助かりました。 ありがとうございました!