画像をアップロードするとノイズが走る

このQ&Aのポイント
  • 最近購入したパソコンで画像をアップロードすると、激しいノイズが発生します。
  • ウィルスバスターを起動しない状態でも問題が発生するため、設定以外の原因が考えられます。
  • WindowsXP Media Center Editionを使用しているパソコンでの問題です。心当たりがある方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

画像をアップロードするとノイズが走る

ホームページを所持しているのですが、 最近買い換えたパソコンから画像をアップロードすると、 その画像に激しいノイズが走り、とても見れない状態になってしまいます。 以前から使っていたパソコンだと、そういった現象は起こりませんので、パソコンの設定が問題なのかと思います。 ウィルス対策ソフトはウィルスバスターを利用してるんですが、それが原因なのかなと思い起動していない状態でアップロードしたところ、やはり駄目だったので違う原因なのかと考えています。 何か心当たりがありましたら是非教えてください。 何卒宜しくお願い致します。 PS:問題のパソコンのOSはWindowsXP Media Center Editionです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65286
noname#65286
回答No.1

FTPの転送モードが[アスキーモード]でアップロードしていませんか? [バイナリモード]で試してください。

ryoumagaiku
質問者

お礼

お蔭様で解決しました。 転送モードが二種類あったなんて全く知らず、 ここ数年間使っておりました。 なにはともあれ本当に助かりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • パソコンのノイズがひどくなった

    パソコンのノイズがひどくなりました。 その前の兆候(?)として、起動時にアプリケーションエラーがでていましたし、原因不明のまま、ウイルスが無効化されました。 OSは WIN XP(Home Edition) PSは NEC VAL です。よろしくお願いします。

  • 画像のアップロードについて

    画像をアップロードしようとすると、 Bad parameters. という画面になって、できません。 1つのサイトやアップローダだけではなくいくつか試してみたのですが同じことが起こるので、たぶん私のパソコンに何か問題があるのだと思うのですが… htmlファイルなどはアップロードできます。 原因・解決方法がわかる方、解答お願いします。

  • アップロードのときに画像が乱れます

    ブログやミクシーなどに画像をアップロードしようとすると画像が乱れてしまいます。 ファイルサイズや元の画像におかしな点はないのですが。。 何度かアップロードを繰り返せばちゃんとできるときもあります。 パソコンがバグっているのか、必要なアプリケーションを削除してしまった のか、それともウィルスにやられているのか。。 どなたか教えていただけると幸いです。

  • 画像のアップロードが遅くなった

    はじめまして。Kitarin00といいます。 今回は皆様のお知恵をお貸しいただきたく、お願いします。 最近、ウィルスチェックソフトを「ウィルスバスター」から 「ウィルスセキュリティZERO」に変更しました。 すると、今まで出来ていた画像のアップロードがとても遅くなって しまいました。 特に設定は変更していないのですが、なぜかよくわかりません。 ソフト側の設定を変更すれば・・・?と思いながらいろいろと 触っていますが、よくわかりません。 どなたか同じようなことはなかったでしょうか? 教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 画像がアップロードできない・・・?

    こんにちは。見てくださってありがとうございます。早速ですが、本題に入りたいと思います。 実は最近ペンタブをやっと買ったと同時に、ブログを始めました。 そこのブログは簡単に画像をアップロードできる所なので、何の問題も無いだろうと思っていましたが何故かアップロードできません。 また、他のとある場所でもアップロードしようとしたところ、「このファイルは形式ではありません。」 と出てきてしまいます。 あまりパソコン等には詳しくないので、できれば分かりやすく説明してくださると助かります。 では回答お待ちしております。

  • フォトアップでアップロードした画像が見られません

     いつも皆様方に教えていただきありがとうございます。今回はヤフオクの商品説明にフォトアップでアップロードした画像が見られなくて困ってます。PCに堪能でないので今回もやさしくご説明よろしくお願いいたします。  OSはVISTAです。ウイルスソフトはウイルスバスター2008です。メールはWindowsメールを使ってます。  先日、ヤフオクの出品にあたり画像を増やしたいので、フォトアップの指示通りアップロードし、無事に商品説明の欄にURLを載せました。URLの部分だけ青字で示されておりここまでは問題ないかと思います。  試しにURLをクリックしたところ「あなたがアクセスしようとしているリンク先はYahoo!JAPAN[yahoo.co.jp]ではありません」のページになります。そのすぐ下に画像をアップロードするURLの前半部分の文字列が出ており、これをクリックしますと「webページが見つかりません」というページに移行します。ウイルスソフトが働いているのかと思い、ウイルスバスターの全ての項目を「無効」にして試してみましたが 結局同じ結果でした。また、以前に他の人の商品ページでも同じ事が起こりました。  出品中なので、ページを見てくださる皆様にも申し訳なく、どうすれば良いかお教え下さい。PCに関する知識はほとんどありませんがよろしくお願いいたします。

  • サムネイル画像のノイズ

    グーグル検索などで画像を検索した際にサムネイルで一覧が表示されますが、そういった画像にノイズが入ります。 ノイズの種類としては、画像をエンボス加工した時のような、極端に解像度の低いグラデーションのような靄が散っているようなものです。 名前があるのかもしれませんがわかりません。 フォルダ内の画像や通常のweb画像も問題ないのですが、今のところ上記のグーグル画像といくつかのサイトの画像でのみそうなるようです。 ケーブル、ディスプレイを変更しても同じことが起こるのでGPUの問題かもしれません。該当画像をほかのPCで表示した場合問題ないことは確認しました。 何か改善のため心当たりがあれば教えていただければと思います。 OSはWin10 CPUはi5-9400F GPUはNVIDIA Quadro P620です

  • 画像にノイズが入ったりします;

    初めて投稿します。 私が困っているのは、サイトの画像にノイズが入ってたり ズレてたりして…表示されないことです。 写真やイラストなど重い画像はほとんど表示が悪いです。 時にはサイトの文字化けなどレイアウトが酷いことになって困っています; パソコンの方には問題はありませんでした。 ちなみにXPを使っています。 回線の距離的な問題もある、と言われたのですが。 以前はこんな事はなかったので…。 どうしたら良いんでしょうか?; ちょっとしたアドバイスでも構いませんので何かあったら教えてください。 よろしくお願いします;

  • 画像のアップロードが出来ません

    はじめまして、yuuna_112です。 私はninja toolsでホームページを作っています。 昨日から突然画像ファイルだけが、アップローダーでもffftpでもアップロードできなくなってしまいました。 htmlファイルは普通にアップロードできます。 ffftpを使うと途中でアップロードが中止になり、 アップローダーを使うとsecurityError Error #2038という表示が出てアップロードできません。 ・アップロード可能なファイルのサイズは、1ファイル3MBまで ・サーバー上のファイル総数は10,000まで というninja tools様の制限にはどちらにも引っかかっておりません。 ネットで検索もしましたが、同じような事例はあるものの、 解決策が書かれているものがありませんでした。 検索ではルーターの問題だ、とかいじったら直りました、等と書いてあるのですが、 私はパソコンは初心者に近い状態なので、 変に触ると取り返しのつかないことになりそうでどうにも動かせません。 なので是非解決策をお教えいただければと思います。 よろしくお願いいたします。 補足 ちなみにOSはWindows Vistaです。

  • ノイズ音しか聞こえません

    新しくパソコン(新品)を購入したのですが、音がでず困っています。 CDを聞こうと思ってもノイズ音のみしか聞こえない状態です。 パソコンにはもともとRealtek(カニのマーク)というのが入っているようで、専門の知識がない為、原因が分からず困っています。 環境はwindowsXPです。