• ベストアンサー

画像のアップロードが遅くなった

はじめまして。Kitarin00といいます。 今回は皆様のお知恵をお貸しいただきたく、お願いします。 最近、ウィルスチェックソフトを「ウィルスバスター」から 「ウィルスセキュリティZERO」に変更しました。 すると、今まで出来ていた画像のアップロードがとても遅くなって しまいました。 特に設定は変更していないのですが、なぜかよくわかりません。 ソフト側の設定を変更すれば・・・?と思いながらいろいろと 触っていますが、よくわかりません。 どなたか同じようなことはなかったでしょうか? 教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cadian
回答No.1

OSがWindowsXPの場合、設定を変えないと、ファイヤウォールがWindowsXPの物とウィルスセキュリティー(以下VS)の物と二重に働きますから通信のボトルネックとなるかも知れません。どちらか一方を無効にしますが、普通はコントロールパネルからOSのファイヤウォールを無効にします。がんばってください。