• ベストアンサー

アップロードについて

度々、ネット通信時に 下記のファイルがアップロードするのですが 常時許可にチェックしているにも関わらず、 ウィルスセキュリティZEROから 許可・ブロックを聞いてきます。 質問ですが このファイルは何なのでしょうか? 削除すべきでしょうか? また、常時聞いてくるのはなぜでしょうか? ファイルは c\Users\AppData\(ユーザ名)\Akamai 御経験者の方、詳しい方々の 御意見・アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224896
noname#224896
回答No.1

おそらく,何かファイルをダウンロードされた際に,Akamaiダウンローダをインストールしないとダウンロード出来ないので,仕方なくインストールして,ダウンロードの必要性が無いのに,まだ,そのファイルが残っているのでしたら,削除されても全く問題無いです.  外部に接続しようとしているのは,挙動不審です. 削除しましょう.  私も,ゲームや何かの体験版をダウンロードする際に,無理矢理インストールを同意された経験があります.  目的のファイルをダウンロードした後は,不要なソフトですので,即削除しました.  それゆえ,外部に接続しようというような,不審な挙動すら無い状態と言えます.

this_love
質問者

お礼

迅速な御回答ありがとうございます。 妻のGAMEをダウンロードした際に、くっついてきた様です。 アンインストールで消えてなかったのが原因だと分かりました。 大変助かりました。 また宜しくお願いします。