ウイルスセキュリティーzeroで発見されたトロイの木馬の削除について

このQ&Aのポイント
  • ウイルスセキュリティーzeroでパソコンの検査を行ったところ、トロイの木馬が発見されました。
  • 削除または隔離する必要がありますが、後々の動作に影響はないでしょうか?
  • ご指導をお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

ウイルス検査で

ウイルスセキュリティーzeroでパソコンの検査をしましたら、以下のような物が発見されたので削除または隔離する必要がある旨のメッセージが表示されました。 ウイルスセキュリティーの操作画面からは、削除も隔離もできませんので、直接削除しようと思います。 簡単に削除しても、後々動作に影響は無いのでしょうか? 表示されました内容です。 C:\Users\USER\AppData\Local\Temp\15510EC9-BAB0-7891-9314-74504955CF6E\Latest\ccp.exe is a Trojan ( 0048ebcb1 ) どうぞご指導下さいませ。

みんなの回答

回答No.1

これ↓である可能性があるので、まずは合致するかどうか自分で確かめてみて下さいな http://about-threats.trendmicro.com/Malware.aspx?language=jp&name=ADW_ADLOAD プロセスが今現在稼働中だから隔離も削除も出来ないのだと思います。 そのプロセスが停止できるかどうか試してみましょう。 タスクマネージャの使い方ぐらいわかりますでしょ? もし、停止出来たらその場所に行ってファイル削除。加えて、レジストリエディタの検索使ってccp.exeの全エントリ削除。 停止が出来なかったり、停止出来てもすぐプロセスが復活するようならあきらめてリカバリしましょう。

daifugou777
質問者

お礼

ありがとうごさいました。