• ベストアンサー

ウィルス駆除

使用中の為、ウィルスを隔離できません。の表示になり、Trojan-Downloaderが駆除できません。方法を教えて下さい。ソースネクスト「ウィルスセキュリティーzero」を使用しています。trojanの攻撃を受けています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.4

使用中?感染してから検出したのかな。 攻撃を受けている? 駆除お宅ではないから具体的な方法などわからないが、使用中のプロセスを停止するのではないか、セーフモードでやるのか、パソコンをネットから切断したほうがいいのかわからないが。 一体何をどこに検出しているのかもわからないのかな。 ネットにつなぎつついろいろ仕込んでいるのではないかな。感染してから検出するようではウイルス対策できないことではないか。早いところリカバリしては。データ保存は、すべきかどうか考えたらいいね。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • wamos101
  • ベストアンサー率25% (221/852)
回答No.6

#5です。追記。 Trojanのプロセスが特定できたと仮定してお話しますが、 そのプロセスを停止しても復活するようなら、Persistenceという削除を困難にする技術が使われてる可能性が高いですのでその場合はリカバリです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wamos101
  • ベストアンサー率25% (221/852)
回答No.5

こんにちは。 当方はクラッカーコミュティー潜入調査や対策ソフトの多角的性能テストなどをしております。 Trojanのプロセスが稼動中だと思いますよ。Process Exolorerを使って調べてみて下さい。右クリから停止させることも可能。ツリー表示されるのでexplorer.exe以下を中心に見たほうがいいと思います。 あと付け加えさせていただきますと、Trojan-Downloader系のやつは外部から他のMalwareを呼び込むトリガとして使われることが多いです。場合によってはあとからrootkitなどが追加される恐れもあります。最近ではFWB(Firewall Bypass)を用いるのも普通です。 #1さんではありませんが、このソフトはやめたほうがいいです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.3

とりあえず オンラインスキャナーであるのか無いのか 試したらいかがですか http://www.kaspersky.co.jp/virusscanner (オンラインスキャナをクリックです) 何か発見した場合は 手動で駆除するか ウィルスセキュリティーzero にて隔離または駆除・削除がいいかと思いますよ 手動でなら 該当ファイルを検索で入力して場所を特定し 右クリックで削除です http://www.higaitaisaku.com/menu1.html こちらでの対策が一番有効です

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100277
noname#100277
回答No.2

もしかして、該当するファイルは「JAVA」(SUN)のフォルダに在るのでは? だとしたら自動更新の為のファイルなので放置しても大丈夫な様子です。 違う場合は「トロイの木馬」に特化した対策ソフトで駆除・削除ですね。 >>セーフモードから、具体的にどうすれば良いですか?教えていただけますか? PC自体をセーフモードで起動して、後は通常と同じくスキャンです。 (フルスキャンが望ましいでしょう・・・) 当方同じく「ゼロ」を使用してますが、別に他の対策ソフトに転向する必要は感じてません。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#83425
noname#83425
回答No.1

セーフモードで試してみてはいかがでしょうか? それとウィルスセキュリティゼロはオススメしません。 3強のカスペルスキー・ウィルスバスター・ノートン のいずれかがよいですよ。

QosmioG10
質問者

補足

ウィルスソフトは、変更します。セーフモードから、具体的にどうすれば良いですか?教えていただけますか?

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

このQ&Aのポイント
  • TK-FBP101BKでのコピーやペーストができない問題について質問があります。iPad第七世代で使用していますが、コントロールキー+Cやコントロールキー+Vをしても反応がありません。なお、アンドロイドスマホ接続では動作しています。
  • TK-FBP101BKを使用している際に、コピーやペーストができない問題が発生しています。購入直後からこの問題があります。iPad第七世代を使用していますが、コントロールキー+Cやコントロールキー+Vをしても反応がありません。ただし、アンドロイドスマホ接続では正常に動作しています。
  • TK-FBP101BKを使用している際に、コピーやペーストができない問題について質問があります。iPad第七世代を使用していますが、コントロールキー+Cやコントロールキー+Vをしても反応がありません。なお、アンドロイドスマホ接続では問題ありません。この問題の対処方法を教えていただけますか?
回答を見る