• 締切済み

50歳、部長クラス以上の方 外部から社員のことを聞かれたら?

50歳以上部長クラス以上、又は社長の方にお聞きします。女性社員のことを外部の知らない人間が聞いてきたらどうしますか?結婚とか恋愛関係だと考え、勤め先、名前などを誠実に言えば、いろいろと教えますか?  私の会社の部長は、知らせているようで、尚且つ聞いているようです。そして、何ヶ月後に、どうなったか聞き返しているようです。そして、私以外の社員に話すので、それを聞いた社員が私をからかったりします。  他の会社ではどうか?こういう事は、はっきりと証拠がないので、何処にも相談することは出来そうにないのですが、どう思われるか?をお聞きしたいです。  

みんなの回答

回答No.1

私のところに、かかってきた場合は、外部の方からの場合、ハッキリとお断りしたいます。「個人的なとこですので、会社としては一切お答えできません..」と、お話します。ただし、転職して、採用予定の会社の担当者からの電話には、丁重にお答えしています。「彼女は、とてもいい子で...」