• ベストアンサー

海外で材料を仕入れている製品加工などについての質問です

freeway55の回答

• freeway55
回答No.1

通常、製品の仕入れ価格は、そのつどの計算になります。円のレートによっても仕入れ価格は差が出るため、先月仕入れた品と今月仕入れた品とでは、仕入れ価格が異なるという場合も多いです。 ただ、年間で平均的に計算する方法もあります。 どちらの方が質問者さんのビジネスに適しているかは、仕入れの金額というか、変動率によって異なってきます。

toridon
質問者

お礼

大変勉強になりました。ありがとうございます。 うちの業務的には年間で一度平均をだしたほうがいいように思います。 たとえば、仮にビーズ1があるとして一回目は140円に対して二回目は400円ということがあったんですね。それでちょっとこんなに上下動がある場合はどうしたらいいのか、、と悩んでいたので。 本当に助かりました、ありがとうございます。