• ベストアンサー

複数のファイル名を一斉に変える

例えば a.xxx b.xxx c.xxx  ・  ・ z.xxx という風に並んでるファイルの名前を、一斉に 1.xxx 2.xxx 3.xxx  ・  ・ 26.xxx という風に一斉にかえられるソフトはないでしょうか? ソフトを使わずできるならそれも知りたいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.2

規則型名前変更ツール「Renamix」 ファイル/フォルダ名を一括変更できるリネームソフト。既存ファイルへの連番追加やタイムスタンプの挿入といった比較的単純な処理から、パターンマッチングを駆使した複雑な置換までこなせます。 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/050720/n0507203.html

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1