• ベストアンサー

マンガ アニメなどの情報について

大学一年の♂です。最近マンガなどに興味を持ち始めて友達から借りては読み、面白かったら自分でも買いなおすとかして読んできました。でも全ては友達の情報の一部でしかないのでこれではいかんと思い、何か情報を集めようと思っているのですが、好きな作品が一つの雑誌に偏ってるわけではないし、雑誌を買うと興味のないものまで値段をだしてるような気がして買うのが億劫です。そこで自分に合ったマンガなどの紹介をしてくれる雑誌、サイト等があれば教えて欲しいです。他にも情報の仕入れ方があれば教えてください。 まだまだ知ってるマンガの絶対数が少ないですが好きなマンガを並べます あずまんが大王 苺ましまろ ローゼンメイデン スクールランブル はじめの一歩 涼風 桜蘭高校ホスト部 高校デビュー 新世紀エヴァンゲリオン ふしぎ遊戯 絶対数が少ないといっても書ききれないですね…よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

雑誌の出版社のHPや作者のHPを覗くのも面白いですよ。 アニメ関係も最近は番組毎にHP持ってるので興味があるならアクセスしてください。 そういえば、今月から「苺ましまろ」の後番で「ローゼンメイデン」の新作が放映予定ですね。 http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/ 新作(及び予定)のアニメがわかるサイト http://www.moonphase.cc/ http://home4.highway.ne.jp/kuso-ken/index.htm 過去に放映されたアニメがわかるサイト http://homepage3.nifty.com/anime-dic/

ahare41
質問者

お礼

そうなんです!こんなサイトを探していたんです。ありがとうございました。お気に入りに追加します。

その他の回答 (9)

  • hukku
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.10

集英社(ジャンプ系)の試し読みするならSーマンガネットがいいですよ^^ちなみに自分のオススメはKYO(マガジン)、ワンピース(ジャンプ)などがオススメです^^

参考URL:
http://www.s-manga.net/
ahare41
質問者

お礼

集英社独自でそんなサイトがあるんですかー知りませんでした。もちろんお気に入りに追加です。ありがとうございました。

  • yubira
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.9

自分に合ったマンガを見つけるなら、ネットの試し読みがいいと思います。私はこの前『白泉社』のサイトの試し読みをしていたところ、私にぴったり合うマンガを発見し、書店へ即買いに行きました!

ahare41
質問者

お礼

試し読みですか…。ホントいろいろあるんですねぇ情報の得方って。さっそく試してきます。ありがとうございました。

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.8

アニメ・マンガなどの専門ショップのアニメイトが商品購入者に無料配布している「きゃらびぃ」という情報雑誌はそこそこ良いですよ!! 因みにこの「きゃらびぃ」は定期購読もできます。ただし、送料など一部負担しなければいけませんが・・・

ahare41
質問者

お礼

アニメイトは数回しか行ったことないんですがあーなんかいらん紙が入ってた的にしか思ってませんでした。今度行ってもらってきます。ありがとうございました。

  • mmm34
  • ベストアンサー率33% (127/378)
回答No.7

よく購入する漫画情報誌‘ぱふ’です。 http://magical-j.com/zassosha/index.html 本屋さんで立ち読みして興味がある 漫画が紹介されてたりしたら購入してます。 この雑誌で 知らなかった漫画や読んでみようかな~と思う漫画など結構みつけました。 同じ出版社からでてる‘活字倶楽部’ こちらは 小説の情報誌です。

ahare41
質問者

お礼

そういう雑誌あるんですね!めっさ探してました。買ってみます。ありがとうございました。

  • syoga
  • ベストアンサー率11% (11/94)
回答No.6

本屋で表紙を見て気になった本を、古本屋で1巻から立ち読みしてます。 新しいのは無い事もありますが・・・ 本屋で、巻数が多く出てて、更に平積みされているのは、比較的外れが少ないかと・・・

ahare41
質問者

お礼

なるほどーそんな見極め方もあるんですか。知りませんでした。ジャケ買いするときは平積み方を参考にします。ありがとうございました。

  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.4

こんにちは。 僕も漫画をしょっちゅう買っています。 僕が漫画の情報を仕入れる場所は、ずばり本屋さん。 大きな本屋に行くとたいてい漫画専用のコーナーがありますからそこで面白そうだ、と思う漫画を適当に買ってきます。 ただ、この方法だとハズレを引いてしまう可能性も大きいですので、タイトルを記憶しておいてネットの漫画掲示板なんかで書評を求めることもあります。 サイトの情報だけだとどうしても肯定的な意見ばかりが集まりがちですので生の情報を得られるのはありがたいです。 あとは…好きな作者がいれば同じ作者の本を買うのもアリですね。宮下あきらみたいに思いっきり作風が変わってしまう人もいますが…

ahare41
質問者

お礼

そうなんですよージャケ買いは時々するんですがハズレも多いんですよね。で掲示板で確認するんですか。考えつきませんでした。ありがとうございます、実践しようと思います。

  • hina1999
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.3

・こんにちは。情報を得るという点では違うかもしれませんが、漫画喫茶はいかがでしょうか?大きな所へ行けばかなりの種類の本がありますし、週刊誌・月刊誌もあります。

ahare41
質問者

お礼

マンガ喫茶ですかー。何度か行きましたけど本の数がすごいですよね。巻数が多いと買うよりもむしろ安いかもしれないですしね。ありがとうございました。

  • sikisin
  • ベストアンサー率15% (40/262)
回答No.2

私はアニメ・マンガオタクでした?(今でもかも)が 好きなマンガ・アニメは人の情報より自分で探すから価値があります。 私は学生時代に金が無かったので立ち読みが主流でした。 月曜日はジャンプ、ヤンマガ。火曜日はプレイボーイ、水曜日は、サンデー、マガジン。木曜日はヤンジャン、金曜日はチャンピオン。それ以外に隔週で色々あります。 これを読んでいけば面白いのにたどり着くと思います。 好きな作者が出来れば、その方の過去のマンガを読んでいけばいいと思います。 回答になっておりませんがこれが意外といいですよ・・。 店の人には迷惑ですが・・・。

ahare41
質問者

お礼

なるほど…いろんな雑誌を立ち読みしていけば金もかからないし知識も増えるし一石二鳥ですね!ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

マンガ一巻読破 http://happysad.jugem.jp/ 私が愛用しているブログです。 ひたすらコミック化したマンガの一巻を読んで紹介しています。 色んな漫画を知れるので便利。 内容も紹介してくれているので、判断基準にはなります。 良かったら参考にして下さい。

ahare41
質問者

お礼

やっぱりこういったサイトってあるんですね。ありがとうございます。愛用したいです。

関連するQ&A

  • 読んでみたい漫画が多くて困っています!

    最近、無性に漫画が読みたくなってきて、ネット中を検索してみた結果、10個近く気になる作品が出てきました。この中でおすすめできる漫画、あまりおすすめできない漫画があれば、是非教えていただきたいです。 ●ラブひな●魔法先生ネギま!●ローゼンメイデン●月姫●舞HIME●舞-乙HIME●ぱにぽにだっしゅ●藍より青し●あずまんが大王●よつばと!●D.C.ダ・カーポ 又、趣味が合いそうな方、ほかのおすすめ漫画を紹介してくださるとありがたいです。 好きな漫画☆スクールランブル ☆ARIA      ☆ハヤテのごとく! ☆まほらば      ☆灼眼のシャナ ちなみに、20歳の男です。よろしくお願いします!

  • 学校を舞台にした漫画・アニメを探しています!

    学校を舞台にした漫画作品・アニメ作品を探しています。 学校といえども、中学・高校くらいが舞台のものをお願いします。また、学生が主体でも、主に学校生活に焦点が当たっているものが好きです。深い内容は恋愛ものだろうが、スポ根だろうが、ファンタジーだろうが問いません。教えてください! あと、個人的にはバリバリの少女マンガ(桜蘭高校ホスト部みたいな)のようなものや、四コマ漫画(あずまんが大王みたいな)はあんまりよみません。アニメだと下品なネタが出てくるようなのはちょっと…という感じです。 (でももしそんな中でおススメがあったらぜひ紹介してください!) よろしくお願いします!

  • おススメのアニメ教えてください

    Darker than BLACK~黒の契約者~ BLACK LAGOON 等が好きな人にオススメのアニメがあったら教えてください。 また、らき☆すた 涼宮ハルヒの憂鬱 あずマンガ大王 ぱにぽにだっしゅ! スクールランブル 等のギャグ系で面白いアニメがあったら教えてください。 お願いします。

  • おすすめアニメor漫画

    オススメのアニメか漫画教えてください。 ジャンルは恋愛要素があるファンタジーがいいです。 いままでに見て面白かったものは アニメ ・fate ・air ・うたわれるもの ・スクラップドプリンセス ・スクールランブル ・ゼロの使い魔 ・灼眼のシャナ ・ソルティレイ ・ローゼンメイデン  漫画 ・エムゼロ ・バンブーブレード ・新月譚 月姫 ・スラムダンク ・dear などです。 できれば学園もので女性のツンデレキャラなどがいれば最高です。 注文多くてすいません よろしくお願いします

  • 最近アニメはまってます★いいの教えてください。

    いままで興味がなかったですが最近友達から無限のリヴァイアスを借りてからはまってしまいました★ 他にすきなのはスクライド、ナデシコ、R.O.D、. hack、あずまんが大王! いいのあったら教えてください★

  • 人気な順番

    全部ジャンルが違いますが あさりちゃん•ローゼンメイデン•桜蘭高校ホスト部 で、人気な順番は何ですか? (1)あさりちゃん (2)ローゼンメイデン (3)桜蘭高校ホスト部

  • おすすめのアニメ

    最近アニメを見たいと思っています。 大好きなアニメはノエインとエウレカです。 他に好きなものは キノの旅 キングゲイナー あずまんが大王 夏目友人帳 桜蘭高校ホスト部 BLOOD+ です。 苦手なものは萌えや最近のガンダム、恋愛中心ものです。 完結しているもので、あまり長くないもの(だいたい50話前後まで)で何か良いアニメはありますか?

  • 英語版日本アニメでおすすめなもの(初心者)

    タイトル通りの質問なのですが、リスニング、オーバーラッピングするのに最適な英語版日本アニメでおすすめのものを教えてください。 調べたと事では、苺ましまろ、あずまんが、ローゼンメイデン、ジブリ全般がおススメらしいのですが、それ以外におすすめのものがあれば教えてもらえるとうれしいです。 できれば、日常に使えるようなものだとありがたいです。 英語文法は高校生在学レベルはあると信じたい、ぐらいの人間です。 ですがリスニングは全くできません。 よろしくお願いします。

  • 私に合う漫画探しています。

    <好き漫画・アニメ> ・D.Gray-man ・GUNSLINGER GIRL(今はあまり・・・ ・まほらば ・VenusVersusVirus ・ローゼンメイデン ・xxxHOLiC ・ARIA ・絶望先生 ・桜蘭高校ホスト部   など・・・ 『非現実的なもの』や、『ありそうでない世界』、『実はあるんじゃないかと妄想してしまう世界』のようなものが好きです。 恋愛系や、スポーツ系などはあまり好みません。 最近気になっている漫画は、登場人物の服が凝ってあったり、ゴスロリチックなものなどですw 百合やらBLやらも好きなので、その辺は気になさらずにドンドン紹介してください。

  • オススメのアニメ

    こんばんは 自分は日常系や感動系の話が好きなのですが、その中で皆さんのオススメのアニメを教えていただきたいです 自分が見たことあるものは ★ARIAシリーズ ★Air ★苺ましまろ ★けいおん! ★Shuffle ★スケッチブック ★涼宮ハルヒの憂鬱 ★灰羽連盟 ★ひぐらしのなく頃にシリーズ ★ひだまりスケッチシリーズ ★貧乏姉妹物語 ★魔法少女リリカルなのはシリーズ ★みなみけシリーズ ★らき☆すた ★ローゼンメイデンシリーズ ☆あずまんが大王 ☆狼と香辛料 ☆瀬戸の花嫁 ☆とらドラ! ☆True tears ★は全話見たもの、☆は数話見て止まっているものです 自分は俗にいうアッチ系の人間なのでしょうが、似たようなアニメ、または自分と同じジャンルのアニメが好きな人はぜひオススメを教えていただきたいです また、違うジャンルでも「これだけは見とけ」というものも教えていただけるとうれしいです

専門家に質問してみよう