• 締切済み

バイク漫画について

バイクを題材にした漫画を教えてください

みんなの回答

noname#100990
noname#100990
回答No.14

古いですが六田登氏のTWIN(小学館刊・全5巻)。他の人とかぶりますが、しげの秀一氏のバリバリ伝説(講談社刊・KC版全38巻・その他愛蔵版、文庫版、コンビニ版有り)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naru2005
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.13

古いですが、 石井いさみの「ナナハンライダー」です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.12

有名どころはほとんどで尽くしてますね。 新谷かおる「左のオクロック」 あとマンガでなく小説ですが 浅香晶「ファイアーボール」 近未来のカルフォルニアのフリーウェイパトロールの話ですが面白かったです。 http://yukikaze.sub.jp/books/bk-00201.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soill
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.11

良かったらキリン読んでください。自分は好き!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yochanjr
  • ベストアンサー率19% (119/607)
回答No.10

前川K三 「風のノブ」      「ワンマンアーミー」 最近見ないなー、前川K三 1980年ごろの漫画です。 変わったところで 小道迷子 「風します」 女友達から借りて読んだ記憶が・・・。ギャグ漫画でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

「特攻の拓」 人間模様を中心としていろいろなバイク出てきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usa-rx
  • ベストアンサー率37% (170/453)
回答No.8

「モーティヴ-原動機-」 1巻 集英社 「モーティヴ-原動機-リフュールド」2巻 少年画報社 共に一色登希彦作 「リフュールド」の方は全日本ロード選手権のGPMONO編です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.7

えのあきら(著)『ジャジャ』  イタ車専門バイク店の女性オーナーと下宿人でバイク便の男が主人公のラブコメ&バイクオタ漫画。 http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solrenew_detail?isbn=4091570518 カサハラテツロー(著)『ライドバック』  人型ロボットに変型するバイクに乗る美少女が主人公の近未来学生運動漫画。 http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solrenew_ctable?s_cd=02164&tosho_id=19750

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.6

「My Favorite BYKE」山口かつみ 「JyaJya」えのあきら 「特攻!アルテミス」森佐智

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.5

安彦良和(著)『ヴィナス戦記』  金星の植民都市を舞台に戦闘用バイクが活躍するSF漫画。安彦監督の同名アニメ映画もありますがストーリーが漫画とは異なります。 東本昌平(著)『CB感』  完全な管理社会となった未来の東京を舞台に、禁じられた乗物バイクを走らせる男と警察の対決を描いたSF漫画。 松本零士(著)戦場まんがシリーズ中の短編『鉄の竜騎兵』  軍用サイドカー(陸王)に乗る伝令兵が活躍する戦場漫画。 六田登(著)『頼むから静かにしてくれ』  女性ライダーが主人公のレース漫画。  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063289222

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイク漫画

    今、一番アツいバイク漫画とか バイク乗りなら誰でも読んでる漫画とかあったら教えてください できるだけ新しい漫画でおねがいします あと、バイクの知識が養えるものとかもいいですね

  • 漫画家が題材の漫画

    漫画家が題材の漫画を読んで見たいと探しております。 私が知っているのは、G戦場ヘヴンズドアと、燃えよペンだけです。 これ以外にも、漫画家を題材にした漫画を知っていましたら教えてください。お願いします。

  • 意外なものが題材の漫画

    意外なものが題材の漫画を教えて下さい。 例えば卓球を描いた「ピンポン」や、東大受験が題材の「ドラゴン桜」など、今までにない斬新なものを扱った漫画がありましたら、宜しくお願いいたします。

  • バイク漫画

    同じタイトルの質問を見て思い出しました。 昔、キリンのパロディでロバ ポイントオブノータリンがミスターバイクBGに掲載されましたが、現在手に入る物でこの漫画が掲載されている物はあるでしょうか? 何年の何月号とかの情報もわかればお願いします。 デカ顔やタキオンが出てきたのはこの漫画でしたようね? また、ミスターバイクの別冊だと思いますが、B4版ほどの漫画特集が出たと思います、数人の漫画家の方が執筆していたと思いますが、上と同じく手に入る物は無いでしょうか、この雑誌の詳細がわかる方は情報を下さい。 内容は、年に1度皇居前に集まり、北海道へのキャノンボール、主人公はZIIに乗っている。や UWへの返信はUW-1で倉庫の上に大きくUW-1とペンキで書いた。 なんて感じの物が掲載されていたと思います。 どちらも20年ほど前だとは思います、よろしくお願いいたします。

  • バイク関連のおすすめ漫画

    バイク関連のおすすめ漫画を教えてください。 「特攻の拓」系なんかが好きなんですが。 よろしくお願いします。

  • タイムコントロールをメインのレース漫画

    走り屋を題材とした漫画とサーキット場でのレースを題材にした漫画は聞いたことがあるんですが、 タイムコントロールや閉鎖区間での駆け引きを題材にした漫画というのはないんでしょうか?

  • 柔道を題材にしたマンガ

    柔道を題材にしたマンガ 柔道を題材にしたマンガ 10年近く前のことなんですが、週刊少年マガジンに連載していた柔道を題材にしたマンガのタイトルを知ってる人がいましたら教えてください。 曖昧な記憶ですが、主人公の後ろ髪がお尻まであって三つ編みになっていたと思います。 連載期間は結構長かったと思います。 よろしくお願いします。

  • マンガを探しています

    ガンダムオタク少女を題材にしたマンガをコンビニで見かけました。 買おうと思うのですが、タイトルがわかりません。確か主人公がOLだったと思うのですが。 お分かりの方教えてください

  • スポーツ漫画集めたいです!

    スポーツ漫画集めたいです! スポーツを題材にした漫画が好きです。 特にお気に入りなのは アイシールド21とGIANT KILLNGです。 皆さんのお薦めスポーツ漫画は何ですか?? 是非教えてください!!

  • 昔のバイク漫画を探してます

    20年以上前になると思いますが、当時読んでたバイク漫画を探しています。 確か、主人公はFZRに乗ってて、ライバル達はCBRやGSX-Rなどに乗ってて、 彼らとバトルして、主人公のFZRが勝利したという内容の漫画です。 自分はその漫画(単行本)を読んでからというもの、デュアルヘッドライトのFZRに憧れ、 数年後に購入したいきさつがあります。 今になって昔を懐かしんでおり、あの漫画をもう一度読んでみたくなりました。 ググったりして探すんですが、全く見つかりません。 その漫画のタイトルや作者、出版社などもド忘れしてしまってます。。。 どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

このQ&Aのポイント
  • 2週間ほど前から始めた毎日30分のウォーキングで、左ふくらはぎが痛むようになりました。ピリピリと刺すような痛みがあり、歩くたびに地面に足を付けないような歩き方になってしまいます。現在は湿布を貼りながら状態を見ています。
  • ウォーキング時に左足のふくらはぎが痛む問題が発生しています。かかとを上げるたびにピリピリと刺すような痛みがあり、歩行時には地面に足を付けないようになってしまいます。現在は湿布を貼って対処しています。
  • ウォーキングを始めて2週間ほど経ちましたが、最近左ふくらはぎが痛むようになりました。かかとを上げるたびにピリピリと痛む感覚があり、歩いている時には足を思い切り地面に付けることができません。ただ今は湿布を使用して対処しています。
回答を見る