• 締切済み

身体重いです。。。。。

3年程、1日1キロ泳いでいました、で、その後1年程病気で、通院し直りかけと共に、半年ほどで、10キロ程太りました。 2ヶ月程前から、ジムに行ってますが、全然体重が落ちません。 今年前半は、仕事が変わったり、引っ越ししたり、他人の本性に吐きそうな事もあり、お酒を楽しむようになりました。 1日1時間って決めて、運動しようと思いますが(泳ぐかヨガ)、体重落ちるでしょうか? 当方、35才です。 宜しく御願します。

みんなの回答

• tomokko
回答No.3

悲しいことに運動するだけでは、体重なかなか落ちないです。 私も運動してることを言い訳にして飲み放題食べ放題してたら着実に体重は、増え続けました。よく考えれば当たり前のことなんですけどね。消費エネルギーより摂取エネルギーの方がはるかに多かったですから。恥ずかしながら「ビール、ビール」と呪文を唱えながら運動してました。 ダイエットは、バランスの良い食事と運動の2人3脚で効果あり。

回答No.2

私はヨガをすすめます。やってるととても汗をかくし、気になるところを集中してやることもできます。今は本や、DVDなど売ってるので、頑張ってダイエット成功させてくださいね。水泳でしたら、泳ぐより、水の中を歩くほうが効果的だとおもいます。どちらにしても無理だけはしないでくださいね^^

• papaoyaji
回答No.1

こんにちは。 お酒を楽しむようになりました。ってありますが、かなり飲まれるのですか?そこが気にかかります。 昔は1日1キロ泳がれていたんですよね?ならばもう一度時間をかけて焦らずに努力されるべきかと思いますが。 色んな要因があって、それがきっかけでお酒に走られておられるようなら、運動の効果が減ってしまうのでは?って思いますよ。そこを改善されてからでないと落ちないんじゃ?