• 締切済み

身体重いです。。。。。

3年程、1日1キロ泳いでいました、で、その後1年程病気で、通院し直りかけと共に、半年ほどで、10キロ程太りました。 2ヶ月程前から、ジムに行ってますが、全然体重が落ちません。 今年前半は、仕事が変わったり、引っ越ししたり、他人の本性に吐きそうな事もあり、お酒を楽しむようになりました。 1日1時間って決めて、運動しようと思いますが(泳ぐかヨガ)、体重落ちるでしょうか? 当方、35才です。 宜しく御願します。

みんなの回答

  • tomokko
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.3

悲しいことに運動するだけでは、体重なかなか落ちないです。 私も運動してることを言い訳にして飲み放題食べ放題してたら着実に体重は、増え続けました。よく考えれば当たり前のことなんですけどね。消費エネルギーより摂取エネルギーの方がはるかに多かったですから。恥ずかしながら「ビール、ビール」と呪文を唱えながら運動してました。 ダイエットは、バランスの良い食事と運動の2人3脚で効果あり。

回答No.2

私はヨガをすすめます。やってるととても汗をかくし、気になるところを集中してやることもできます。今は本や、DVDなど売ってるので、頑張ってダイエット成功させてくださいね。水泳でしたら、泳ぐより、水の中を歩くほうが効果的だとおもいます。どちらにしても無理だけはしないでくださいね^^

  • papaoyaji
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

こんにちは。 お酒を楽しむようになりました。ってありますが、かなり飲まれるのですか?そこが気にかかります。 昔は1日1キロ泳がれていたんですよね?ならばもう一度時間をかけて焦らずに努力されるべきかと思いますが。 色んな要因があって、それがきっかけでお酒に走られておられるようなら、運動の効果が減ってしまうのでは?って思いますよ。そこを改善されてからでないと落ちないんじゃ?

関連するQ&A

  • 体が重い。絶対痩せたい!!

    私は20代前半の女です。 168センチ・66キロ・体脂肪37パーセントです。中学の頃からダイエットを繰り返し、痩せてはリバウンド。 1年前にマイクロダイエットで58キロに落としたのですが、すぐリバウンド。そして、今、自己最高体重になっています。。。 1ヶ月程前から、バイト先まで自転車で行ってたのを、20分かけて歩いていき、お風呂の時はできる限り空気椅子をして、ウエストをねじる運動をしたり、腹筋・背筋などを20分程やっています。 1ヶ月2キロ位ずつ、夏までに10キロ減を目標に、これが最後のダイエットになるように気持ちを入れ替えて頑張ります! そこで、健康的に痩せるにはどうすればいいのでしょうか??今の私の運動量では足りないでしょうか? 皆さんは、暴飲しそうになったら、どうやって抑えてますか!? 健康的に痩せるために、やった方がいい事、教えてください! (ジムが近くになく、金銭的にも厳しいのでジムは行けません・・・)

  • 体脂肪が落ちない

    はじめまして、私は現在身長178cm・体重123キロと超肥満体系で、去年の夏くらいからダイエット初めて137キロから123キロまで減量しました。 しかし体脂肪がまったく落ちず現在も体脂肪も33%を行ったり来たりしておりまた体重も2ヶ月ほど変わっておらず悩んでおります。 運動は3年ほど前から週2でジムに通い筋力トレーニングを行い。現在は一日5~10キロほどウォーキングを行っております。 何かアドバイスがあればお願いしたいです。

  • 筋量を増やす方法を教えて下さい

    血圧、血糖共に普通より高めな為、お医者さんから運動をするように言われ、ウォーキングを始めましたが続かず、スポーツジムに通って一年が経ちました。ジムでは水泳やエアロビ等していましたが、途中筋量を測ったら、体重が5キロ減った分、筋量も減っていました。その後筋量を増やそうと筋トレもしていますが、この度筋量を測ると、また減っていました。もちろん体重も減っています。 ジムに通いはじめて10キロ近く体重が減りました。これ以上体重を落とさずに筋量を増やす方法を教えて下さい。

  • 臼蓋形成不全

    変形性股関節症とわかって3年以上経ちました。 今のところ、痛みが継続的にあるわけではありませんが、時々、ひどい痛みで、階段を登るのもやっと・・・ということもあります。 体重が増えないようにと注意されていましたが、ここ1年くらいで5キロほど太ってしまいました。食べ過ぎないように気をつけてはいますが、運動不足もあるのかしら・・・と、スポーツクラブに入会したのですが、エアロビクス系は避けて、ヨガやストレッチ中心のスタジオプログラムや、自転車、ウォーキングをしています。ジムは、背筋・腹筋を鍛えるのを軽めに1日おきくらいにやっています。 まだ、入会して2週間くらいですが、日ごろやっていなかったことをするようになったせいか、お尻と股関節に少し痛みを感じます。 どんな運動をしていったら良いでしょうか?

  • 食べなくて痩せた体に筋肉をつけたい

    先日体を壊し、2週間ほどあまりご飯を食べられない日が続きました。今は少し食べられるようになったんですが、体が変に痩せてしまい(一気に4キロ近くです。筋肉が落ちた気がします…)力も出なくなってしまいました。 なので運動で健康的な体を取り戻したいと思っているんですが(急激にたくさんは出来ないと思いますが)、その場合どのような運動がいいでしょうか?? 今考えているのが市営プールで泳ぐ、ジムでマシンを使う、ヨガです。ちなみに大人になってからはほとんど運動はしていないので自分のペースで出来るものがいいなぁと思っています。

  • 体を大きくしたい!!

    こんにちわ。僕は身長170cm 体重62キロ 体脂肪率13%です。もともと体重73キロ 体脂肪率22%の肥満体だったんですがこのサイトを見ながらダイエットに成功しました。しかし痩せ過ぎてしまったせいで、僕の体はひ弱になってしまいました。僕の理想としてはガッチリとした体で体重は70キロ近く、体脂肪は今のまま保ちたいと思っています。どなた様かどのようなものを食べれば良いのか教えて下さい。ちなみの今はスポーツジムに通っているので、運動もそれなりにしています。またお勧めのプロテインがあればよろしくお願いします。

  • 運動できる体になりたい!

    36歳の女性です。 筋力をつけて基礎代謝をあげたいため、半年前からジムに通うように なりました。はじめのころは週3日のペースで通っていたのですが あまり変化がみられなかったため、7月に入ってからはジムは週5日 通うようにし、それとは別にウォーキングを毎日40分ほどしています。 でも、若いころ全く運動をしていなかったせいか、筋力はつかず 疲労だけがたまり、過食気味になって5キロも体重が増えて しまいました。 でも今は、体重のことは気にせずに運動に励もうと思うのですが かかとやひざを痛め、だましだまし運動している状態です。 ジムのインストラクターにかかとやひざの痛みについて相談したところ 太ももの筋肉を鍛えるメニューを増やしてくれました。 靴もソールが厚いものに変えてみました。 今後、効率よく筋力をつけるには、どのように運動したらいいで しょうか? 体に痛みがあるということは、もう少し運動量を減らしたほうが いいのでしょうか? それともストレッチの時間を増やすのがいいのでしょうか? 教えてください。

  • 異常な体の火照り

    現在20代前半なのですが、約1年前から異常な体の火照りに悩まされています。ただコンビニでコーヒーを選びレジに持っていくと火照り大汗をかいてしまいます。体を動かしていないデスクワークでもなぜかジワジワ暑くなり、汗をかいてしまいます。何かの病気なのでしょうか? ここ1年位で変わった事は体重が10キロ前後増えたこと、お酒をよく飲むになったこと、運動量が減ったこと、などです。いい加減冬なのに冷房をかけてしまう自分が情けないです…同じ経験をしている人または、対処法をしている方がいましたらご意見をお願いします。

  • 体脂肪を減らしたいです

    体脂肪率を減らしたいです。アドバイスお願いします。1年で30キロ体重を落として、今現在身長159センチ体重62キロです。 今はジムに週4通いクロストレーナーを1時間やっています(消費カロリーは330くらい)しかし、今日ジムで体脂肪や筋肉量を計ってみたら、基礎代謝が1265と平均値で筋肉量も平均値。しかし体脂肪が33%もありました。92キロあった頃から有酸素運動を続けてたので、この数値にはショックを受けました…体脂肪を減らすにはこれだけの運動量では落ちないのでしょうか?ちなみに食事は朝は牛乳、昼はタンパク質を多めに好きなものを好きなだけ、でも摂取カロリーはだいたい1500は超えないようにしてます。夜は野菜ジュースなどです。私のダイエットのやり方に間違いなどがあれば、何かアドバイスお願いします。

  • リバウンドしにくい体になるには、一体どうすれば?

    身長163センチ 体重56キロ 体脂肪率23.7% 22歳 女 です^^ 見てのかなりとおり太いです(*TωT) 自分でもそれが嫌で外にもあまり出なくなってしまいました・・。(それも原因の一つかもしれない) でもダイエットはしてないわけではなく毎日、半身浴、その後にストレッチ(入念に!)、ヨガみたいな運動を約20分、は欠かさずにしています! 以前は炭水化物なしダイエットで52キロまで痩せたことがあったんですが無理があったせいか3週間くらいで体重が56キロまでリバウンドしてしまいましたm(*T▽T*)m そかしリバウンドの勢いがハンパなく、今はダイエットの運動をしてい56キロを維持がやっとです・・やめたらどれでけ太るか分からない状態となってしまいました。 典型的なリバウンドだと思います。リバウンドしにくくするにはどうしたらよいのでしょう? 運動や食事などで気を付けることなどアドバイスもお願いしますm(-_-)m