• ベストアンサー

付き合って間もない人へのプレゼント

こんにちは。 今週の水曜日にお見合いした方とお付き合いすることになったのですが、 彼の誕生日は10月2日なんです。 どういった誕生日プレゼントが良いのか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

簡単なお菓子とかを作って差し上げたらどうでしょう??付合ってまもないですし、あまり重たい物より、食べてなくなっちゃうぐらいの物の方がもらう方も楽なのではないでしょうか(同じ食べる物でもご飯とかは少しおもいのでお菓子が良いかと思いました)。

wakadukuri-224
質問者

お礼

手作りのお菓子は気持ちが伝わっていいですね。 クッキーなんかよさそうでね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

質問拝見しました。 まだお付き合いしたてで、彼の趣味もわからないと 思うので・・・。 値段が高いものは気がひけてしまいますしね。 彼の趣味などは聞いていないんですか? 何も彼の情報がないので回答しにくいのですが・・・ サラリーマンならカードケースとか? 定番のラルフローレンで5000円ほどで購入できます。

質問者

お礼

趣味は、まだ聞いていないですね。 直接聞いたほうが良いでしょうか。 カードケースなら値段的に良いと思います。

• mai_mai8
回答No.2

No.1の方のお食事の食事をご馳走するというのもいいですね。でも、女性で付き合い始めたばかりだと、「成り行きで結局彼が払ってくれた。」なんてことになることも? 今後、お付き合いしていけそうないい感じなら、何かおそろいの小物なんかいかがでしょう?たとえば、携帯ストラップとか。価格が様々なので数百円ではなくて数千円するものまでありますから、ご予算に合うもので。

質問者

お礼

>成り行きで結局彼が払ってくれた。 確かに有りえそうですね。 ストラップ、候補に入れておきます。

回答No.1

お付き合いして1週間以内ということでしたら、食事をご馳走するという程度でいいと思います。 そんなに高いお店でなく、かといって居酒屋でもなく、それなりに品のいいお店を探して予約されてはいかがでしょうか。 「お誕生日を知ったばかりだったから何も準備出来なくて・・・」と一言添えれば食事だけでも十分気持ちが伝わると思います。 素敵なお誕生日を過ごしてください。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 彼は土日(誕生日)も仕事なのでお食事だけのデートになると思います。 ありがとうございました。