美形の中国人とアメリカ人刑事のエピソードがある漫画のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 10年前に読んだ雑誌に載っていた漫画で、美形の中国人とアメリカ人刑事が登場します。
  • 物語のエピソードは、中国人が間違えてワニかカメの卵と竜の卵を売り、探すことになるというものです。
  • 結末では中国的な竜とアメリカ的なドラゴンが混ざった竜が誕生し、ハッピーエンドとなります。
回答を見る
  • ベストアンサー

レオンという名前の刑事と美形の中国人(骨董屋(?))の出てくる漫画のタイトルを教えてください。

10年程前に読んだ雑誌に載っていた漫画なのですが、レオンという名前のアメリカ人の刑事と、美形の中国人(珍しいものを売る店を開いている)が登場する漫画です。 私の読んだ回では、中国人がワニかカメの卵と、竜の卵を間違えて売ってしまい、一生懸命探すという内容でした。結末は、中国的な竜とアメリカ的なドラゴンを混ぜたような竜が誕生してハッピーエンドでした。 美形の中国人が最後に「(竜にとっては、例えるなら)レオンがママで、わたしがパパです。」というようなことを言っていたと思います。 このようなエピソードのある漫画をご存知の方がいらっしゃいましたら、タイトルや作者名を教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coo1111
  • ベストアンサー率30% (72/233)
回答No.1

秋乃茉莉のPetshop of horrorsですかね?

yumenobu
質問者

お礼

早くも回答していたいただきありがとうございます! ずばり、「Petshop of horrors」でした。 今までキーワードで検索しても見つからなかったのに…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔の少女漫画のタイトルを教えてください(ギャグ漫画)

    別マか別フレかブーケで連載していた作品だと思うのですが、 (もしかしたらそれ以外かもしれません) 就職試験で「時短」と「手弁当」を使って話を作りなさいという問題に対して どちらの単語も分からなかった作者が、 「時短(ジートヮン)と言う中国人の青年が手にご飯を盛って(手弁当)旅に出る」 と言う話を作った……というエピソードが載っているギャグ漫画(エッセイ漫画かも?)を探しています。 時期としては、15年-20年位前だったような気がするのですが。 絵柄はヘタウマ(下手?)だったと思います。 作者でも漫画のタイトルでも分かることがあれば、 よろしくお願いします。

  • 十年以上前に描かれた、中国風の少女漫画について教えてください!

    十年以上昔にどこかで見た少女漫画なのですが、中国(風)の舞台のこんな漫画をご存知ないでしょうか? ・主人公は女の子で、キレる(?)と別の人格になり、格闘技が滅茶苦茶強くなる。 (もしかしたら神族かなんかだったかも?) ・ヒーローの名前が李小龍(あるいは小竜)。 (もとは誰かの使者だったかも?) ・西王母が出てくる(振り仮名は確か「さいおうぼ」ではなく中国発音の「シーワンムー」)。 (主人公は「西王母さま」と呼んでいたような?) ずっと忘れられず、未だに気になっているのです。 作者も出版社もわからないのですがコミックスで見た記憶があります。 たぶんマイナーな漫画だと思うのですが、ご存知の方、是非教えてください。

  • 古いマンガのタイトル&作者

    非核拡散のニュースを見てて思い出したマンガがあるのですが そのタイトルと作者が思い出せません 覚えていることを書いおくのでこれなのではと思う作品があれば回答おねがいします。 出版社は徳間書店…の旧リュウもしくはCAPTAINもしくはプチアップルパイのどれかだと思う… 内容はある日いきなり日本の女子高生?がアメリカ大統領?に選ばれる その選出方法が巨大な”あみだくじ” その後地球?を守るために核武装をするが ミサイルのコンピューター内がレミングだったためほとんどが宇宙にめがけて自主発射! その後ロシア?の代表と電話して全ての核を廃棄しようということになる。 オチに宇宙から地球を見た視点でUFOがいて他のUFOにその星に不用意に近づかない方がいい ”無警告でミサイル打ち込まれるから”と言って、 ミサイルが警告されたUFOめがけて来るというものでした この作品名または作者が解る方お願いします。

  • レディースコミックで・・

    ものすごく大雑把な記憶で申し訳ありませんが3~5年位(?)前のレディースコミックで骨董店の女性主人を守る龍(小さなドラゴン)がでてくる漫画があったのですが・・どうしても、もう一度その漫画を読みたいのです。タイトルや作者が分かりましたら、教えて下さい。よろしくお願いいたします。。

  • ベルセルクは終わらせる気が有るのか

    タイトル通りでして、作者は最初「10年書き続ける!」と意気込んでいましたが既に連載から20年経ってます。 正直、結末が全く想像できない漫画なので完結させて頂きたいものなんですが、最近の展開の遅さには辟易します。 何処かのインタビューか何かで後何年年で終わらせる等発言はあったんでしょうか。 あと皆様はどんな結末を予想しますか。 ・斬魔刀と化したドラゴン殺しでゴットハンド4人を叩き切り、グリフィスと和解 ・ゴットハンド4人を叩き切り、グリフィスも惨殺 ・グリフィス惨殺。ゴットハンドはほったらかし。 ・グリフィスと共闘することに。ゴットハンド4人と深淵の神をも打ち倒す その他色々想像聞かせてください。

  • 美形がたくさん出てくる漫画

    今まで読んで面白かったなーと思うのは 「花より男子」「BASARA」「天は赤い河のほとり」 「八雲立つ」「スラムダンク」「風光る」「バガボンド」です。 カッコイイ男の人+戦う女の子というパターンが好きです。 オススメがあったら教えてください。

  • 探しています!!

    2年ほど前大学で翻訳の授業を受けていたときに、日本語と中国語に訳された小説を読む機会がありました。 その時「年配の男性が学生を装って、女子高生と文通をし、しばらく経ったときに、実は自分はもうかなり年で自分の孫と手紙をやり取りしているようだった。ぜひ一度会ってはもらえないか、という手紙を出す・・・・」といったような内容の本を読みました(もしかしたら、この年配の男性には自分の子供を幼い時に亡くしてた、というエピソードもあったような気がします)ただ、授業でちょっと読んだだけなので、最後までは読めず、少し時間も経っているので、作者、タイトルなども全く覚えていません。でも、どうしてもこの結末が何なのか気になります。多少ストーリーに覚え違いがあるかもしれませんが、この話、似たような話を知ってる方がいましたら、是非教えてください!

  • タイトルを忘れてしまった漫画の名前が知りたい

    前に読んだ漫画のタイトルが分からず困っています。 その漫画は異世界がベースのお話で、変わっている主人公の女の子が王様と結婚するというありきたりなストーリーです。 覚えていることは、 ・主人公は王都から離れた場所を収めている公爵(?)か何かのお嬢さん(多分) ・日本に住んでいた前世を持っていることを強みに機関車や車などの異世界の文明レベルではたどり着けないようなものを次々と開発し、その情報が外に漏れないように頑張っている ・王が主人公の女の子と結婚しているのにも関わらず、側近の男と寝ており、しかも主人公は腐女子でそれを容認している みたいな衝撃的なお話です。 名前とか何一つとして覚えておらず、ジャンルもコメディか少女漫画か…全くわかりません。 もしもタイトルがわかる方がいらっしゃったら教えてほしいです。よろしくおねがいします。

  • マンガのタイトルの名前おしえてください!!!

    結構昔のマンガで僕が見たのはもう10年近く前でした。 その頃でも古いマンガだなと思ったくらいのマンガだったので とても古いのかもしれません。 忍者のマンガで主人公が2頭身くらいのデブで豚みたいな男で(高校生か中学生くらいだったかな?) ヒロインがかわいいすらっとした女の子でポニーテールの子でした。 結構お色気シーンとかあったりギャグとかもあった気がします。 この手がかりだけじゃ難しいですかね? もしわかる人がいたらご協力ください!

  • この中国の漫画家さんの名前を教えてください。

    この中国の漫画家さんの名前を教えてください。 http://www.letscorp.net/archives/36104