• ベストアンサー

この中国の漫画家さんの名前を教えてください。

この中国の漫画家さんの名前を教えてください。 http://www.letscorp.net/archives/36104

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

变态辣椒  直訳すれば 変態唐辛子 あの方の名前は王立铭 あの方はたっだ 時事問題について自分の気持ちを表します 政治だけでなく  今 中国現状は複雑なことがいろいろありますので 国民の感情が落ち着かなくて極端に走りがちので 国民の生活から素材によって漫画を作ります 中国にたくさんの人は戦うがとても嫌いです ネットで戦うなど大声で騒ぎてる人は 中国語で粪青と呼びつけます  日本語が下手です 失礼なところがあったら もうしわけありません

poppoppoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 糞青=ネトウヨと言ったところですね。 漫画で時事問題を配信するスタイルは外国人でも理解しやすいので嬉しいです。 これからも頑張って欲しいです。