• ベストアンサー

会計ソフトメーカー公認インストラクターの資格とは

会計ソフトメーカーのインストラクターの資格を取得するには、何か規制もしくは代理店になるなどの制限があるのでしょうか?弥生会計では、インストラクター向け教材があるのをみたことがありますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

他のメーカーも基本的には同じ考えだと思います。 ソフトメーカーのHPにインストラクターの情報が記載されていますよ。 弥生・ソリマチ・OBC・応研・PCA等... 弥生マスターインストラクターでした!!

mkichi4649
質問者

お礼

ありがとうございました。HPで確認してみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

インストラクターの資格と代理店はあくまで別に考えます。 インストラクターの資格は個人に帰属します。 代理店等は個人・法人等で可能です。 その代理店に所属するインストラクターと考えてください。 弥生マスターインストラクターでした!!

mkichi4649
質問者

お礼

ありがとうございました。 弥生以外のメーカーのインストラクターはどうなっているのでしょうか? もし情報がございましたらお願いします。