• ベストアンサー

添付ファイル

Outolook Expressで添付付ファイルを3枚送信するには、どういった方法があるんでしょうか。?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa1214
回答No.1

挿入→添付ファイル→(目的のファイルを選択する) を3回繰り返せば大丈夫ですが、できませんでした? あと、メールのウィンドウにドラッグ&ドロップしても大丈夫ですね。

yakena08
質問者

お礼

わかり易い回答有難う御座いました。出来ました。

その他の回答 (2)

• oyaoya65
回答No.3

メールの作成で新規に送信するファイルを開く、または、送信者へ返信するファイルを開いて、 挿入→添付ファイル→添付ファイルを選択→添付ボタンクリック の操作を3回繰り返せば3つのファイルが添付できます。 メールの本文に要件を書き、署名を書き 宛先、件名を書き込んで、送信ボタンを押せば添付ファイルつきのメールの送信が出来ます。 添付ファイルが大きすぎると、プロバイダーによってはサイズを制限していて送信できない場合があります。また受信者のメールボックスにも容量の上限がありますので余り大きな添付ファイルをつけたメールを送らないようにする配慮が必要ですね。

yakena08
質問者

お礼

出来ました。本当に助かりました。有難う御座います。

• lesson
回答No.2

何の形式のファイルかわかりませんが、違う形式のファイルばかりとして、適当なフォルダを作成した上でそこにファイルを入れ、それをzip形式にでも圧縮してください。 あとはそのzipファイルを添付すればいいかと。

yakena08
質問者

お礼

圧縮となると又、難しそうですね。これから勉強します。3枚送信する方法は、一応わかりました。有難う御座いました.