• ベストアンサー

クーピーの名前

子供向けのお絵かき道具なのですが、書き味はクーピーみたいで、スライム型のようななんとも言えない変な形なのですが、名前知りませんか? 子どもがなめても大丈夫なもので、うちの子供にかってあげたいのですが、なんという名前かわからなくて…。 普通のクーピーより太くて、折れにくそうで、持つところが丸くて、下に穴が開いているやつです。 詳しいこと知ってる方、情報宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.2

懐かしい~! ベビーコロールですね! 下のページをどうぞ!

参考URL:
http://www.buncho.co.jp/productjp.htm
dokinmama
質問者

お礼

早速、ご返答頂きありがとうございます!! 探していたものはこれでした~☆★ 名前がわかり、本当助かりました!!!! 早速買い物しなくちゃ…。子どもの誕生日に間に合いそうでよかった~。 わからなくて、何だかもやもやしてましたが、すっきりしました♪ みなさんからの、返事がまさかこんなに早く、しかも色々な方から返ってくるなんて予想もしてなかったので、本当にうれしかったです♪ ご回答くださって、教えてくれたnaruto324様、gomuahiru様、本当にありがとうございました(^-^*)/

その他の回答 (1)

  • naruto324
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

なつかしいですね。子供の頃に使ってました。 「サクラ」で出しています。 詳しくはURLをみてください。

参考URL:
http://www.craypas.com/seihin/byogazai/coupy/coupy.html
dokinmama
質問者

お礼

返事ご早速頂き、ありがとうございます。 探していたのは、このサクラのクーピーではなく、ベビーコロールというものでした。 けど、初めてここで質問したので、返答がこんなに早くいただけるだなんて思ってもいなかったので、naruto324さんから返事が来ていてうれしかったです☆ ありがとうございました♪♪♪ 

関連するQ&A

  • クーピーの落とし方(壁)

    子供が壁にクーピーで落書きしてしまいまいた 普通のビニールクロスならばクーピーについてる消しゴムを使うところですが、うちの壁は織ってある壁紙でして、凸凹があり消しゴムが使えません そのため、他の方の同じ質問の回答にあったような修正液での直すという方法も難しいと思います。 なにか良い洗剤、良い方法があれば教えてください よろしくお願いします

  • クーピーに貼れる名前シール

    子供の入学準備で、クーピー(クレヨンと色鉛筆の中間みたいな物)を購入したのですが、1本1本に記名が必要で、名前シールを貼る予定なのですが、普通のシールタイプの物で大丈夫でしょうか? 名前シールセットを購入し、中にお道具用という水をはじくタイプの物があるのですが、それはどうなのかなぁ・・・?とまだ貼らずにいます。 紙タイプの普通のシールみたいな物はセットになっていなかったので、そちらとなると別購入しないといけません。 どなたか、お勧めシール等ありましたら、教えてください。

  • 道具の名前を教えてください

    生地を切るときに使うどうぐで (1)ピザを切るときに使うやつに似ている転がすカッター (2)その下に引く下敷き の、名前を教えてください。

  • クーピーペンシルの名前つけ

    いつもこちらには様々お世話になっております。 今日も皆様のお力をお借りしたく、よろしくお願いします。 上の子供が小学校に今春入学するので、あれやこれや楽しく準備しております。名前付けもその1つ…これはあまり楽しくはないけれど、鉛筆消しゴムからサインペンのキャップまでネームラベルを貼り付けております。 そこで1つ困っているのがクーピーペンシルです。 ロウ?で出来ているせいなのか、シールが貼れません。ぐるりとテープで止めてもするっと抜けてしまいます。 学用品にクーピーがある学校の方にお聞きしたいのですが、クーピーの名前はどのようにお付けになりましたか? あれやこれや試してみましたが(とは言え、シールを何種類かとグルっと巻く方法のみですが)どれもダメで、困っています。 ご経験のある方、これはどう?という参考意見をお考えの方、どうぞよろしくお願い致します。

  • フォントの名前を教えてください!

    リップスライムの『楽園ベイベー』で使われてるフォントや、こちらのgooの『グルメ』のところで使われているフォント(四季極選!とかに使われてる丸っこくて可愛い奴です)の名前を教えてください! また、何処で手に入れることが出来ますか? 可愛くって凄く気になっています。 どなたかフォントに詳しい方、教えてください~(><)

  • 紅茶を作る道具の名前

    紅茶など入れる道具の名前を教えて。 耐熱性ガラスで円筒形のガラスのそこに 茶葉をいれ熱湯をそそぎ、そこへ丸い形をした柄のついたもので 上から押さえることで茶葉が下へ沈みお茶のエキスをそそぎいれるのに 利用する道具の名前と東京都心ならどこに売っているかなど おしえてください。

  • クレヨンっぽいペンツールのあるフリーソフト(お絵かき?

    (上)タイトル通りで、ふつうのお絵かきツールで「クレヨン」っぽい 書き味のツールのあるフリーソフトご存じないですか? Artrageみたいなのでいいので! ご存知の方、教えてください^^

  • きつめのジーンズとかをはく時にボタンをひっかけるやつ。。。

    ジーンズショップとかで、きつめのジーンズをお店の人にはかせてもらう時に、お店の人が、ボタンの穴に道具を通してボタンをしめてくれたのですが、それの道具の名前を教えてください!(>_<)ネット検索してみたら、パートナーってやつが似てたんですけど、それは針金が付いているようだったのですが、全体が金属でできていて、栓抜きみたいな形をしていたような気がします。。。よろしくお願いいたします!

  • 道具の名前を知りたいです

    お菓子作りで、粉砂糖やココアパウダーをふりかける道具の名前を知りたいです。 茶漉しではなく、ステンレスで、上に穴が開いている(ふた付きもあるらしい)もので、ちょっと見た感じだとコショウや青のり入れみたいなんですが・・・。 どなたか正しい名前をご存知の方教えてください。

  • 香水の名前がわかりません

    香水の名前を教えてください。 おそらく女性用の香水だと思うんですが・・・・ 名前が長くて覚えれませんでした(><) ボトルが花の形をしているやつで、色が赤・ピンク・あともう一色(忘れました;) 匂いはストロベリー系のような甘い感じでした・・・ 情報少ないですがよろしくお願いします・・・・・

専門家に質問してみよう