• ベストアンサー

クーピーペンシルの名前つけ

いつもこちらには様々お世話になっております。 今日も皆様のお力をお借りしたく、よろしくお願いします。 上の子供が小学校に今春入学するので、あれやこれや楽しく準備しております。名前付けもその1つ…これはあまり楽しくはないけれど、鉛筆消しゴムからサインペンのキャップまでネームラベルを貼り付けております。 そこで1つ困っているのがクーピーペンシルです。 ロウ?で出来ているせいなのか、シールが貼れません。ぐるりとテープで止めてもするっと抜けてしまいます。 学用品にクーピーがある学校の方にお聞きしたいのですが、クーピーの名前はどのようにお付けになりましたか? あれやこれや試してみましたが(とは言え、シールを何種類かとグルっと巻く方法のみですが)どれもダメで、困っています。 ご経験のある方、これはどう?という参考意見をお考えの方、どうぞよろしくお願い致します。

• ayayuu
  • お礼率94% (157/166)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80259
noname#80259
回答No.1

こんばんは。 息子が幼稚園で使用していました。 油性マジックでじか書きでしたよ。

ayayuu
質問者

お礼

ありがとうございます! 直書きですか…思いつきませんでした。 さっそく今夜挑戦します♪ 早々にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• qaz2005
回答No.2

私も油性ペンで直接名前を書きましたよ。 マイネームの極細なら細かい字を書くことができますよ。

ayayuu
質問者

お礼

ありがとうございます! 思いつかなかったので、本当に助かりました。 マイネーム極細!まさに家にある油性ペンです。 さっそく今夜チャレンジです。 助かりました。 本当にありがとうございました。 ポイントは同一のポイントがつけられず、差がつ いてしまうので申し訳ないのですが… 早い方に20ポイント、という形でつけさせて頂き ますね。本当はこちらにも20つけたいんですけど。 すみません。 差がないので、時間差で、と言うことで… 懲りずにまたご縁がありましたらどうぞよろしく お願いします。