• ベストアンサー

目の下のクマ

私は目の下のクマがすごいんです。 毎日ちゃんと寝ていて元気なのにも関わらず どうしても目の下のクマが治りません。 友達にも妙に心配されて とてもいやです。 どうやったら治りますか? 病院に行かずに家で、治る方法ないでしょうか? よければ知っている方お願いします。。。 本当に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

下記URLより 特に目尻や目の下に血がたまりやすいので、血流を良くするように 次のようなマッサージをおすすめしています。 まず、目尻から目の下を通って鼻に向かい、まぶたを通って目尻に戻り、 目尻からそのまま下の方に頬を通ってあごのところまでの順に、朝晩 1分くらいマッサージして下さい。ローションをつけるときにするといいですよ。 ただ、マッサージのやりすぎは逆効果ですので、注意して下さい。

参考URL:
http://www.uminomegumi.com/qa/qa_08.html
eri767jp
質問者

お礼

ありがとうございます!!! とても参考になりました!! 嬉しいです。 ありがとうございました☆ これからこのマッサージを適度にやって クマ、是非是非治したいと思います。 今回は本当にお世話になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もクマがひどくて悩んでました。No.1さんと同じで目のマッサージがいいようです。あと、使ってみたことは無いのですがビタミンKが目のクマに効くらしくニッセンでビタミンKの配合されたクリームが売っていました。  あと、これは個人差もあると思うのですが、ポンズダブルホワイトのアイクリームを使ってみたところ、少しは良くなった気がしました。  目のクマには2種類あって、一つは血行の悪さからくるクマ、青グマです。これはマッサージをするとよくなります。茶グマは、主に色素の沈着からくるもので、こちらには美白が効果があるようです。わたしの場合は茶グマだったのでポンズが効いたのかもしれません。

eri767jp
質問者

お礼

コメントありがとうございます☆ 目のマッサージがいいようですね。 昨日言われたものですから 今日から実践しています(笑 効果が現れるといいのですが…。 私の場合は青グマですね…。 血行が悪いんですね…。そうかも知れませんね。。。 是非kaorunomoriさんのご意見も参考にさせていただきます☆ ありがとうございました☆