• ベストアンサー

目の下のクマについて☆

小さいときから、目の下に大きなクマがあり、なかなか治らないので困っています(泣)クマを直す良い方法があれば教えください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mari-momo
回答No.5

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru22/22_1.html あるある大辞典で特集された時の記事です。 解決法なんかも書いてあるので、一度、目を通りして みてもいいと思いますよ。 やはり、クマの解決方法はマッサージで血行を 良くすることらしいですね!(当たり前か?笑

samisiihito
質問者

お礼

質問への回答どうもありがとうございます☆ 教えていただいたURLとても参考になりました。 URLにあった『爪マッサージ』と『つまみマッサージ』を今、試しています。ちょっと気になったのが『爪マッサージ』のやり方で「薬指を除く」とありますが、これには一体どんな意味があるのでしょうか?

その他の回答 (4)

noname#20802
noname#20802
回答No.4

私もかなりクマがひどいんです。 マッサージで血行を良くするといいと聞きますが、目の下は皮膚が薄いので、強くするとかえって悪くなると聞いたことがあり、恐くてマッサージはしてません。 コンシーラーでひたすら隠す毎日です。 コンシーラーを使うと肌が乾燥し、シワができることもあるので、保湿が大切です。潤うタイプの下地の上から塗った方がいいですよ。

samisiihito
質問者

お礼

質問への回答ありがとうございました。

• hakohugu
回答No.3

クマって、やせている人に多いんですよね。「ほおがこけている」状態と近いものがあります。5キロくらい太ればクマも消え、肌に張りやツヤがでて健康的に見えるようになるのでは? ただ、子供の頃からってことは、2番の方がおっしゃるように骨格的なのかなと私も思います・・・。

samisiihito
質問者

お礼

質問の回答ありがとうございます。確かにあまりスマートなほうじゃないんですよね…。やっぱり皆さんの言うように骨格に原因があるのかなぁ。

• ryou2
回答No.2

目の下のクマ対策としてティーマインやハイドロキノンなど塗り薬もありますが、小さいころからであれば元々の骨格に原因があったりするようです。 もしそうならいくら美容クリームなどを使ってもあまり効果ないらしいです。 形成外科や美容皮膚科で相談してみたらいかがですか?

samisiihito
質問者

お礼

質問への回答ありがとうございます。骨格に原因があってクマができることもあるんですね。今日、皮膚科に行くので聞いてみようと思います☆

noname#22328
noname#22328
回答No.1

私も、子どもの頃からクマがひどくて、色素沈着の状態です。 DHC薬用アイオフシェードを使うようになって、軽減した気がしていますが、 根気が続かなくて、「気がした」くらいで使用を止めがちです(^^; 旦那さんが昔に比べて良くなったと言うので、効果は上がっていると思いますが、 何せ頑固なクマで...。 もっとミラクル&パワフルなアイテムが情報に上がるのを期待しています。

samisiihito
質問者

お礼

質問への回答ありがとうございます。クマってほんとにしつこいですよね。わたしももっとミラクル&パワフルなアイテム、もしくは方法が上がってくるのを期待しています。