• ベストアンサー

ふたり暮らしでの最初の必要な費用

himenyanko-8の回答

回答No.1

私がアパートに入居するのに必要だった費用を教えます。  家賃7万弱に対して・・  敷金×1ヶ月分、礼金×2ヶ月分、紹介料×1ヶ月分  実際に生活を始めるのに掛かった費用が大体30万弱だったような?実家で使っていたもので持っていけるものは限られてて(テレビとかベッド、簡易タンスくらい)食器棚とか照明器具とかレンジとか以外に費用が掛かったのを覚えています。リサイクルショップとか利用するのも手だったのですが冷蔵庫の大きさや洗濯機置場の大きさとかを考えていたら面倒になって(希望する大きさがあまり無かったのと新品で買うのと大差がなかったのが理由)大型家電店で買っちゃいました。 …参考にならなかも知れませんが、自分の部屋にいて買う物リストを作ってみてはいかがですか?概算はでますよね?

moko2777
質問者

お礼

有難うございます。参考になりました!!