• ベストアンサー

アパート探し

今、アパートを探しています。 アパートの構造を見ると「鉄筋コンクリート」と「鉄骨造」とありますが、どちらの方が周囲や隣人の部屋の音を断つことができるのでしょうか? 防音効果に優れているのはどちらでしょうか?という質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ipa222
回答No.1

鉄筋コンクリートが防音にも火災を防ぐにも優れています。 鉄骨造は骨だけ鉄で作って、他はボードやパネルでつくります。

Hu-taro
質問者

お礼

鉄筋コンクリートの方がはるかに優れているんですね。これを元にアパートを探そうと思います。 ありがとうございます。