• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アメリカは米、メキシコは?

日本ではアメリカは米、フランスは仏、のように、各国を漢字一文字で表現することがありますよね。 では、メキシコはどんな漢字が使われているのでしょうか? できれば諸外国とその国の漢字表記名の一覧表などがあるHPをご存知の方などおりましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

メキシコは漢字で書くと「墨西哥」ですので、一文字だと「墨」です。 HPについては、「漢字表記」「外国」などのキーワードで検索すればたくさん出てきますよ。 また、このサイト内の過去の質問でも検索すると出てきます。

参考URL:
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/mutumi/gaikoku/

質問者からのお礼

過去の質問での検索をおろそかにしてしまったため、お手数をおかけしました。 なんだか、過去質問の検索すると我がコンピ君はすぐに固まってしまうので・・・ 素早い回答と、とても参考になるURLありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • freesia

こんなサイトがありました。ご参考までに。

参考URL:
http://sunak2.cs.shinshu-u.ac.jp/~nakano/misc/lang34.html

質問者からのお礼

質問してわずか10分ほどで適切なURLまで頂けるとは思っていませんでした。 ありがとうございました。 世の中には博識な方がいるものですね。