• ベストアンサー

駐車してる車の中で青く光っているモノは?

最近よく目にするのですが、 駐車している車のフロントガラスの下辺りが青く点滅しています。 あれはいったいなんでしょうか? ずっと光っていて、バッテリーとかは大丈夫なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.1

盗難防止装置が作動中です とでも言わんばかりのダミー商品のことでしょう ソーラー電池などで日中の太陽光で充電していますし発光ダイオードで点滅していますので、電力はほとんど使いません バッテリーとはつなげていませんよ バッテリーと繋げるタイプであっても、ほとんど無視できる程度しか電力を使いません

その他の回答 (2)

• kan3
回答No.3

ELです。 点灯にはAC100~150Vが必要ですから、専用インバーターが必要です。 上等な盗難防止装置(クリフォード等)のオプション設定であります。 車泥棒に対して「近づくんじゃねー ばーろ」威嚇してるつもりです。

• vocka
回答No.2

盗難防止装置、又はそのように見せかけたダミーです。  電力は、水道でいうのなら、数分に1滴くらい落としているようなもので、バッテリーにはほとんど影響はありません。  まあ、1年以上動かさず、そのままにしておいたらどうかは分かりませんが、その場合はつけていなくてもどこか調子が悪くなりますからね。