• ベストアンサー

職員用駐車場での車破損の責任について

仕事を終えて職員用駐車場に戻ると フロントガラスに当て石と思われる ヒビがありました。 誰が当てたのかは分かりません。 フロントガラスの交換修理費用を 会社に請求できるのでしょうか。 教えて下さい。 *[当駐車場においての事故の責任は一切負いません]  との看板は立てられていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2

駐車場に於いての事故は先ず相手が見つかりませんから泣き寝入りとなります. フロントガラス交換は普通10万円位はします.保険で直すかどうかですね.中古ガラスか安い所があれば3万円位で修理できますが・・・.

momo222111
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 車両保険に入っていないので自腹です。 10万円ですか?大きな失費となりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 ガラスが割れた原因が会社側にあるという証拠が なければ請求は出来ないでしょう。 お気の毒様でした。

momo222111
質問者

お礼

誰がガラスを割ったのかは分からないので 自腹となるのですね。悲しいです。 でも早速の回答ありがとうございました。