• ベストアンサー

駐車場で車がぶつけられていました・・・

自宅に駐車場がないため近くにある駐車場を借りているのですが、本日の朝車を見たところフロント部分がへこんでいました。 大家さんに電話して聞いてみたところ、ぶつけたという連絡は入っていないようです。 もちろんぶつけた人に弁償してほしいのですが、このような場合どうすればよろしいのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

警察に『当て逃げ』として被害届を出したらどうですか? 犯人は同じ駐車場を契約している人間だとは限りません。 まぁ、結果はあまり期待出来そうにありませんが。

o0CAFE0o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一応警察に言ったところ、保険に必要な証明を出してもらうことができました。

その他の回答 (1)

• shimoo
回答No.1

トラブル覚悟でよければ、同じ駐車場に止めてある車のキズを調べます。駐車場のどの辺にとめてて、フロントのどこをぶつけられてるかで、大体相手がどういうときにぶつけたのか予想がつきますから、怪しい所に傷のある車の持ち主に問いただすか、大家さんを通じて言ってもらうか。まあ、弁償してもらうつもりなら、強気で行かんと!その代わり、相手次第でトラブルになりますけどね。

o0CAFE0o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同じ駐車場内を探してみたのですが、見る時間にない車などがありなかなか見つかりませんでした・・・