• 締切済み

派遣先職場環境

派遣でとある職場に入って2ヶ月経ってます。 自分はサブリーダーのような立場なんですが リーダーとはまともに会話もされることはありません。 ※話しかけても相手にされません 一応部下が2名付けられていますが、実際部下よりも 仕事がありません。暇な時間が多いです。。 ※仕事も面接時の話と違います リーダーはその部下達に対しては面倒見が良く手とり 足取り教えてます。自分だけがこのような扱いで正直 毎日が苦痛です。これが原因かチームも会話がなく 雰囲気も暗いです。 営業に相談しても ・長期的契約を見込んでいる為仕事はこれからでは? ・世の中よくある話。精神的な試練だと思って・・ ・言わなくてもわかるから会話がないのでは? など温度差を感じる答えです。しかし自分は「干されている」ような感覚しかなく長期的にやれそうな感じでは ありません・・。なんか契約的に仕方なくいる、、ような 錯覚も覚えます。 このような場合どうすれば良いでしょうか?。 半分キレ気味に言った方が良いのかも。。 自分としてはとっとと見切って次に進みたいです。 ご経験談などアドバイスお願いします!。

• 派遣

みんなの回答

• kobalt
回答No.3

派遣社員です。 リーダーのかたがそのような態度ですと、非常にやりづらいでしょうね。 元自衛官のかたに聞いた話ですが、自分が上司の立場になると、その上司が 部下の前でいじめてくる、といった話を聞きました。 それがどのような心境ですることなのかわかりませんが、部下の前で 恥をかかせたいとか、そういうこともあるのかもしれませんね。 契約はいつまでなのでしょうか? 長期であっても、契約期間であれば堂々と終わりにできますよ。 あとは就業規則を調べ、何ヶ月前に言えば中途解約できるか・・・ もし1ヶ月前とか書いてあれば「仕事内容も違うので」ということで 辞める意思を伝えればいいと思います。 もちろん引きとめられるでしょうけど、説明された仕事内容が違った わけですから、派遣会社にも責任あります。

• coverfly
回答No.2

所詮、派遣なので割り切りましょう。 私も派遣で営業事務で派遣先のとある担当の下に付いたのですが3年間その方の仕事はしないで違う方のサポートをしました。 それはその方は自分の仕事は自分がするみたいな方でしたので他の方のサポートなどをしていました。 それに暇な時間を頂いて(外には遊びにはいけませんが)時給がもらえて月給が貰えるなんて「食う寝る遊ぶ」みたいでこんな仕事で金が貰えると割り切って派遣業を満喫しましょう。 それにサブリーダー的存在ならその派遣先の業務内容にもよると思いますが他の部署や担当部課長に仕事の催促をするのも良いかも知れません。 取り合えず次回更新の時期まで割り切って仕事をして下さい。 途中で辞めるとその派遣元の会社から仕事が貰えなくなります。 仮に途中で辞める場合は登録抹消をして下さい。 他の派遣で生きて聞く事もできます。 ただ、己の立場を勘違いして派遣業をしていると派遣元から嫌われてしまいますよ。 参考もまでに。

回答No.1

派遣を受けている会社のものです。 >自分としてはとっとと見切って次に進みたいです。 契約を終わらせて次の会社に移りたいということですか? それなら営業に直談判して移ればよいのでは? お話では特に引継ぎも必要ないようですし・・・ 何かキャリアが身につかないから辞めたいといっているようにも受け取れますな。 その会社(派遣会社)との契約内容によるのではないですか? こういう言い方は失礼だが、一般には派遣社員というのは即戦力であること、正社員に見られるような会社の中枢に成長しながら入り込んでゆく時間の無駄の無い実力派(良い意味での一匹狼的強さ)、に期待をしているのではないですか? 仲良く仕事が出来なくても、自分の責任範囲が完璧にこなせればそれで良い、というのが派遣の強みだと思うけど・・・ 雰囲気の暗い明るいは会社しだいですのでなんともコメントできません。 何十社も見てきたということであれば説得力はありますが・・・