• ベストアンサー

お給料についての質問です。

werryの回答

• werry
回答No.4

こんばんは。 確かにその給料は大変でしょうね、大卒の初任給の手取りが18万円くらいですので。でも、生活の仕方しだいだと思います。銀行などには教育ローンなどもありますし、最低限の生活さえしていこうと思ったら10万あれば足りるはずです。ちなみに大卒で平均的な会社員の場合40歳で500万円前後(手取りではないと思います)と聞いたことがあります。人によっては500万以上あっても少ないという人はいるでしょう。それはもう生活の仕方次第でしょうね!!

unagiggi
質問者

お礼

ご丁寧に回答いただきましてありがとうございました。 大変参考になりました。